にゃんと夕焼けを撮りに

仕事部屋の小さな窓から、驚くほど赤い色が視界に入り慌ててデジカメを出動。
でも、実際に見えている色が写っていなくてガックリ。
e0031853_5275510.jpg

西の空の燃えるような色に、今日は入れ替わり立ち替わり猫族もやってきて、窓から赤い空の様子を見ているというのに。
その実際の様子が撮れないなんて…。
嗚呼、コンパクトデジタルカメラの限界を思い知らせれてドーーンと落ち込む世話人です。
あんた達のご飯代と猫砂代の3ヶ月分があれば…なんて、世話人は思っても口にしませんから(汗)。
e0031853_5281821.jpg

夕焼けを撮るために付き添いを連れて慌てて外へ出ると、外は日が暮れかけて薄暗くなっています。でも、やっぱりコンパクトデジタルカメラでは実際の色が写らず(涙)。マンション内の外灯の蛍光管の色が反応して、どうしても青っぽくなってしまう(T_T)。ああ、こんな時、一眼レフが欲しくなる。
e0031853_5283183.jpg

空は、こんな色をしていました。
空だけ写せば、コンデジでも写るんだけど…。なんだかなぁ。
e0031853_530448.jpg

付き添い同伴で出掛けた夕焼けの撮影を終え家に戻ると、玄関には室内に残された3匹が全員集合してました。
にゃんだけ特別扱いで、夕焼けの撮影に連れて出たのが羨ましかったかな?
e0031853_5302720.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 7g(食べたあと全部吐く)
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夕:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、キャベツ、さやえんどう、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)


e0031853_5304441.jpg朝はドライフードのみ。7g程度食べたあと、見事に全部吐きました。お昼は欲しがらなかったので無しにしたら、夕刻になりお腹空いたよー!コール有り。急いで鶏肉屋さんへ走り、朝引きささみ肉を買ってきて用意しました。昨夜から吐いたままで胃の中は空っぽのせいかツルピカ状態で完食。夜は、夕刻に食べていたので全部は食べきらず4分の1をお残しです。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、さやえんどう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べて一旦終了。残した肝心のご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べません。食べない飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-06-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14961338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2011-06-17 16:41 x
綺麗な夕焼けですね♪
やっぱりね、景色を撮る時感じますよね
一眼レフほしいって!!
私もコンデジは2つも持っているのに役に立ちません!
ほしい! ほしいって叫んでいるんですけどね
先立つものが・・・・
次々とほしい物だらけで妹に、ぜいたく品は後にしてって言われています(>_<)!

みなさん、全員玄関へお出迎え!!
みゅーちゃんは、まるで飾り物の猫さんみたいです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-18 06:17
>nekobociさん
この日は久しぶりに、本当に綺麗な夕焼けでした。
もう、コンパクトカメラの限界を思い知りますね、風景を入れて撮ろうと思うと。
色が全く変わってしまって、赤い空が、どっちかって言うと青い色に写ってしまいガックリでした。
nekobociさんはコンデジ2台も所有ですか?妹さんと一台ずつなのかしら。デジタル一眼レフカメラ、なかなかにイイお値段しますからね。猫飼いとしては日々ご飯やら猫砂やら通院費やサプリ代と、どうしてもお金が掛かるから贅沢品は二の次になってしまいまいますよね。まあ、一眼レフは無くても困らないけど、猫族のご飯や猫砂やサプリなどは無いと困りますから、我が家でも優先順位でいけば一眼レフなんて最下位の方ですもの(笑)。

お出迎え組のみゅーちん、いつもの所定位置で、招き猫の前にちゃっかり鎮座です。絶対に、此処に登って待っているんです。なんか偉そうでしょ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード