そんなとこ、頑張らなくても

ケージに、まだ入いりたくないもも。
世話人に追い立てられまいとケージ横の机の下へ潜り込んで微動だにせず(-_-;)。
ずーっと様子を伺って、何十分も頑張っています。
そんなに頑張らなくても、抱っこを許されていない世話人には、ももが自らケージへ入ってくれない限りケージへ入れることは無理なんだから隠れる必要ないのに。
まあ、追い立てられるのが嫌なんだろうけどね。
e0031853_6242112.jpg

そして、こちらの方は眠いのに、ついシャッター音で顔を向けてしまったモデルの鏡ちゃん。
でも、眠くて眠くて目が開けられない( ̄m ̄)。
そこまで眠い時は、頑張って起きようとしなくていいのに。
今夜は親分子分で、頑張らなくていいところを頑張ってくれたようです。
e0031853_6243525.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しするも、まだ出さない!とお怒りに(涙)。
しっこは、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:natures bestチキン&玄米 15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス20g、サーモンオイル
夕:新鮮焼鰹
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、パセリ、さやえんどう、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_6245029.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったの無しにしたら、夕刻というか夜の早い時間になって「お腹空いたよー!」コール有り。この時間に食べると夜のご飯が食べられなくなってしまうので、新鮮焼鰹を食べてもらって腹つなぎです。夜は、変な時間におやつを食べていたせいか全部食べきらず、少し残しています。
手作り食練習組は、人参、パセリ、さやえんどう、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べて、あとはお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯はカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-06-17 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by hitomille at 2011-06-19 13:34
いや〜〜〜〜〜ッ!!! もぉ〜〜〜、かっわいいーーー(涙)←また泣いてる。。
モデルさんの宿命・・どんなに眠い時でもシャッター音には反応せずにはいられないんですね(笑)
この目の開き具合〜!ほとんど白目状態。(笑)

リンナちゃんが、眠くて目が開けられない顔とか、19年で一度も見たことない。
今から思うと、うちのリンナは、面白いこと何にもしてくれなかったわ〜、
ももたんのその後が気になる〜〜、
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-20 04:46
>hitomilleさん
ぷりんのモデル魂、すごいですよねぇ(笑)。私、笑っちゃいましたもん。こんなに頑張って薄めを開けて、なんとかレンズ方向を見ようと頑張っちゃって。ほんと、ほとんど白目状態ですよ〜(笑)。
寝顔を写そうと思ったのに、モデル小僧さんはシャッター音に反応してしまったらしいです(^m^)。

ももたんは、この後、私がリビングに居る間は決してこの場所から動こうとしないので、平静を装って私は仕事部屋へ。でも耳だけは神経尖らせて、ももがケージの中へ入ったらしい音を聞くと直ぐさまリビングへ(但し極力、音は立てずに細心の注意を払って)行きました。で、急いで鍵をガチャン!鍵をかけるまでに1時間半くらいかかったかな。でも朝までコースにならず、とりあえずよかったんですけど^^。

リンナちゃんは生粋のお嬢様だもの、ぷりんのように媚びを売るような真似、ぜ〜ったいしないはず。ぷりんの可愛さは、ヤツ、分かってやってますからーー(笑)。
名前
URL
削除用パスワード