どいつもこいつも 其の二

にゃんちん最初は、ひとりでノンビリ猫ベッドに入って休んでいたのに。
今日は先日あったことの複線か?!デジャビュか?!
e0031853_6394590.jpg

寛いでいたところ、デブちゃんずのぷりんの襲撃に遭い“ぐえっ!”となる…(-_-;)。
e0031853_640983.jpg

そして、みゅー2号の十八番だったグイグイ攻撃に耐えること数分(^_^;)。
e0031853_6402725.jpg

我慢も限界がきて、
e0031853_6404314.jpg

無理矢理に追い出されるという哀しい結末。
e0031853_641763.jpg

おまけに、待ってました!とばかりに、みゅー2号が甘えてきて毛繕いを懇願。
お猫良しのにゃんちんにつけ込んで、今日もこの姉弟ったら…。
e0031853_6412575.jpg
夜、にゃんのウンチくんの揉み出しをしたとき、息みゲボで嘔吐した際に出てきた毛玉は、黒い毛ばかり。
間違いなく、みゅー2号をいっぱい毛繕いしたという証拠。
嗚呼、にゃんちん、毛玉の毛が真っ黒になるほど、みゅーちんの毛繕いなんてしてあげなくていいのに(涙)。
やさしすぎるんだから、にゃんちんってば…(T_T)。





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×1個、4cm×2個。まだお腹の中にはウンチくんがあったけど、どうしても揉み出しを嫌がるので全部は出し切りませんでした。
しっこは、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:natures bestチキン&玄米 15g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、里芋、さやえんどう、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_6414263.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいましたお昼は欲しがらなかったの無しにしました。夜は、ウンチの揉み出しをして吐いていたので食べないかも?と思い、昨日に引き続き加熱食メニューで用意。予想をうらぎり半分くらいを食べました。1時間半後くらいに、残した半分を食べて、トータルでは4分の1程度をお残しです。
手作り食練習組は、人参、里芋、さやえんどう、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母にパウチ“カルカンウィスカス 味わいセレクトまぐろ11歳から”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べて、あとはお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了です(汗)。
ももは3分の2を食べました。残したご飯はカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-06-18 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by みゃも at 2011-06-20 05:35 x
ああまたにゃんちんの災難にゃり…(涙)
グイグイするのはみゅーちんだけかと思ってましたが、ぷりんくんもなんですか。
そして「舐めて~」のみゅーちん。立場は変われど行動は同じ。
さすが姉弟、似てる。
Commented by hitomille at 2011-06-20 14:04
きゃははは、、、もぉ、まさしくデジャヴュ〜!!

おそるべし、似た者姉弟。。 にゃんちんもまた、同じところで毛繕いしてるから、もうおっかしくって〜(笑)

みゅ〜ちんとぷんちんが、nmp家に迎えられた最初から、にゃんちんは、こんなに、子供たちの面倒見がよかったのかしら??

↓ぷんちんが、自分が可愛いって、わかっている、っていうのが、すごく面白かったーー。。
わかっていてやってるー確信犯・・もう、ほんと参りますね〜〜(笑)

Commented by nyanmyupurin at 2011-06-21 19:35
>みゃもさん
ああ、体の具合が悪いときにコメントいただいて、すみません(T_T)。ゆっくり養生してくださいね。
自宅へ帰ると主婦は何かと動かなくてはならないから、無理が響いたのではないかと思います。お嬢のことは、とりあえず棚上げで、ご自分の体をまず完治させることを一番に考えてくださいね。

にゃんちん、いつもの役回りで、下の子達のいいように使われております(^_^;)。最近は、ぷりんまでグイグイするようになっちゃって、爺の手習いでしょうか、、、。って、みゅー2号の悪いところなんて、真似なくていいのにーーー!急に意地悪に目覚めてしまった様子。困ったもんです。さすが姉弟ですね(汗)。
みゅーちんも、前日とは立場が逆になって、全く同じ事してて、やはり同じDNAを持って生まれてきただけの事はありますね(-_-;)ふぅ~。
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-21 19:35
>hitomilleさん
でっしょう~( ̄m ̄)。立場はみゅーちんとぷりんが入れ替わってますが、全く同じ事をしていて、さすが姉弟ですよね。

はい、にゃんちん最初から、まるでママ猫のようにお世話していました。小さなみゅー2号とぷりんを舐めて綺麗にして、自分のお腹のなかに抱え込むようにして2匹を寝かしつけたりと。
みゅーちん達も、まるで母猫に甘えるように、ごく当たり前に甘えていました。

ぷりんって、かなり策士なので(笑)、色々と計算してやってます。ぶりっこ技は彼の得意中の得意!
名前
URL
削除用パスワード