ふたりの違い

「開くの待っているのに。」
e0031853_18452792.jpg

「んもー、写真なんていいから早く開けてくれたらいいのに。」

と、あくまでも控えめに待つにゃんちん。
e0031853_18455226.jpg

一方ももは
「早く開けてよー」と騒ぎたてる。
e0031853_18461748.jpg

そして、それでも開かないと知ると、強行手段に出る。
e0031853_1846423.jpg
いやいや、そんな事したって開きませんって…(-_-;)。
ガリガリすると、いつも私がスッと窓を開けてあげているので、ももは自分で開けていると思っているかも(^m^)。
その証拠に、しばらく放っておくと必死でガリガリガリガリやって、何とか開けようと頑張っている。(いつも、それで開くからガリガリやり続ければOK!と思っているのだ。実は私が、ももの手が入る隙間を作ってあげているとも知らずに…。)そのガリガリに夢中になっている隙に、ほんの少し窓を開けてあげると、あとは自分で押し開けて得意な顔して入ってくる。私が前足が入るくらいの隙間を作っている事なんて、ももはガリガリに必死すぎて気付いていないから、室内へ入ってくる時には“エッヘン!”顔なのだ(笑)。





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:natures bestチキン&玄米 10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、青梗菜、いんげん、鴨肉(生)、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1847152.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。昼は、鴨肉と猫缶だけの甘甘メニュー。最近、暑さで食欲減退な様子なので、肉と猫缶だけなら食べるかなと思い用意。それでも全部は食べきらず4分の1をお残しです。夜は、今夜も鴨肉にしました。今夜も猫缶を少しだけ混ぜたうえにタタミイワシを炙ったものを細かく砕いて振り掛けました。この方法だと、食欲も増すみたいで今夜も完食です。
手作り食練習組は、人参、しめじ、青梗菜、いんげん、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて修了です。
ももは、3分の2をお残し。残したご飯はカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-06-26 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2011-06-29 22:56 x
ぷぷぷぷ....この差が見ていて面白いのですよね。
同じ様にお外へ出ていても、帰る時には....(笑)
実力行使したって開かない物は開かないんだけど
それでも何とかしたいももたん、頭より体使うのよね〜(爆)
それに比べてにゃんちん、賢い子はやっぱり頭を使う
開けてと言っても開かない物は開かないと理解して
下僕を睨みつけてコントロールしようとする(笑)
さぁさぁどちらがより良い猫道なんでしょうかねぇ〜うふふ
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-30 16:31
>kaezzzさん
ね、お馬鹿ちん健在でしょう〜(^m^)。
黙って待っていたら開けてあげるのに、こうもおバカちっくな事されると、ついついからかって開けたくなくなっちゃうのよね〜(笑)。
すると、もっと必死で実力行使に出ます(爆)。
隙間が少しでもあれば、その実力行使も実を結ぶけど、ピッチリ閉まったサッシは、いくら器用な猫でも無理なのに、いつまで経っても覚えません〜。
ももたん、他の事に関してもそうだけど、なかなか学習しないのよね(^_^;)。
より良い猫になるためには、まずもう少し知恵をつけることが必須でしょうか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード