そろそろ限界?

エアコン無し生活も、そろそろ限界?
朝、起きたら、足元のにゃんちん伸びてました(^_^;)。
e0031853_1258721.jpg

夕刻、ケージ待機組を解放すると、直ぐさまみゅー2号がヘソ天で寝っ転がる。
我が家の一番短毛のみゅーちんですら、この暑さは限界な様子。
e0031853_12594439.jpg

でも、まだ6月なんだよなぁ。
今からエアコン生活だなんて…、と思い、汗を垂らしながら我慢して過ごしてきたけれど。
連日30度超えじゃあ、猫も人間もバテそうです。
e0031853_1304812.jpg

デブちゃんずのぷりんも、さすがに猫ベッドには入らず床で寝っ転がるようになりました。
e0031853_133661.jpg

デブちゃんずのももは、床ですら暑いらしく玄関のタイルの上でごろ寝。
去年も6月末に、エアコンを使うか使わないかで悩んでいたな私、そういえば(汗)。
来月まであと三日。
猫族の暑くて限界!の猛アピールに世話人、果たして我慢できるのか?!むむむむっ。
e0031853_1342044.jpg
ついでに、Macちんも熱さ限界かも〜。壊れてからじゃ、ヤバイしなぁ…(悩)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しすると、もう既にウンチくんがゴロゴロ確認できる(涙)。うわー、今回は早めに揉み出ししないとマズイかも。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウェイトマネジメント 12g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、そら豆、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_1351588.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、朝引きささみ肉を買ってきたので久しぶりにささみの生肉です。苦手な鶏ガラスープも朝引きささみ肉のお陰で完食です。ジャガイモペーストも全部食べています。
手作り食練習組は、人参、しめじ、そら豆、純輝鶏胸肉・錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のジャガイモペーストのみ食べて修了(汗)。食べない肝心のご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛け。苦手なそら豆が入っていることがバレたらしい。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで半分を食べて修了です。
ももは、半分をお残し。残したご飯はカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-06-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15028319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2011-06-29 09:13
こちらも毎日30度越える毎日
人間もダウン 梅雨明けしたら夏本番
今から暑さに負けては、生活できないですよね
にゃんは可哀想だけど 扇風機を回して仕事に出かけています
今日はお休みなので、お外で遊んでますよ
涼しいところ知っているのよね
木陰で寝転がってます(^ω^)
Commented by Ganbaruneko at 2011-06-29 13:13
お久しぶりの訪問です♪
こっちも随分暑いから、そっちはもっとでしょうねー。
みーちゃんも床に伸びたり、みゅーちんと同じくへそ天で転がってますよ^^

ところでにゃんちん、太りました?
そしてももちゃんがちょっと小さくなったような・・・気のせい?
Commented by cocomerita at 2011-06-29 17:15
ゎハハハは、毎回笑わせてくれるわ――
お宅の猫ちゃん達
くた~~~
くた~~~
こっちまで、あくびのように移っちゃう
で、そんな時にもきりりとカメラ目線のぷりんたらば もうーーー!!
あの天才子役愛美ちゃんの様な猫ですね――
右目に辛さが表れてるけどね ははは

あのね、今回日本でクーラータオルなるものを買ってきました
で、この間不二子が私の膝の間で寝込んだので
暑くて、(そりゃあそうだ毛皮を又間に入れてるんだからさ)
そのタオルを私の膝の上にかけた
ということは、不二子の体の上にクーラータオルの屋根ができたようなもん
すやすや、気持ちよさそうに、長時間寝込んだ
身体を触ったら、ほのかにひんやり
だからね、猫達のケージの上にかけてあげたらどうかな~と思うんだけど
Commented by kaezzz at 2011-06-29 23:01 x
去年の猛暑の時、ひめが玄関のタイルの上で転がってたんですよね。
アノ暑さから不調が始まっていたんじゃないかと
最近考えてるんですよね〜猛暑と言えど、じっとしてれば人は平気で
エアコンを殆どつけてなかったんです....後悔してます。
ももたんの玄関での姿を見て、思い出しちゃって....
人もニャンズもバテない前にエアコンつけて下さいね!
節電なんて騒いでても、体壊しちゃ本末転倒ですからね。
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-30 16:45
>mitsuko_beautyさん
昨夜は、夜になっても30度超えで、さすがに限界でエアコン入れました〜。
これで、まだ梅雨の真っ最中なんですものね。夏になったら、いったい何度になるの?って、おそろしい暑さですよね。
暑さのせいか皆ニャン食欲が落ちていまして(ももは別ですけど、笑)、シニアの3匹が、これじゃぁ可哀想かと。昨夜からエアコン生活に突入です。
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-30 16:45
>Ganbaruneko
お忙しいところコメントありがとうございます。
こちら、昨夜は夜になっても30度を下回らず熱帯夜で、8階でも風もほとんどないしで、とてもエアコン無しでは過ごせませんでした。
いよいよ諦めてエアコンを入れた途端、猫族おとなしくスヤスヤ。気持ちよさそうに寝始めまして、暑くて愚図っていたぷりんも(日に何度も鳴き叫んでいたのが止まりました。)大人しくなって天使の寝顔でグッスリ。暑くて今までは寝苦しさもあったようです(^_^;)。

にゃんちん太ってみえるけど、これ太っていた頃の皮が垂れてて大きさをカモフラージュしているだけで(笑)、体重は変わっていないと思います。抱っこすると我が家では一番軽いです。毛も白いし、皮がタレタレで、顔もデカイので大きく見えちゃうんですよね(^m^)。
一方ももたんは、私が抱っこできないので体重の増減を把握できないのですが、この暑さでもひとりだけ食欲も落ちていないので減っていないと思うのですが、どうでしょう。ババりんが帰ってこないと、体重計で計れないなので(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-30 17:29
>cocomeritaさん
この暑いのに、モデル小僧さんはモデルの性でしょうね(笑)、カメラ目線バッチリ決めてくれて、でも少々覇気がない?(爆)
昨日もエアコン無しで頑張っていたのですが、夜になっても30度超えてまして、8階なのに風も殆ど吹かない。さすがに限界でエアコンを入れました。
暑さバテで、もも以外も皆ニャンが食欲も落ちてしまって、これじゃあ老体に負担だなと思って。7月まで、あと2日だったのですがエアコン生活突入です(^_^;)。
エアコン入れてて部屋の気温が29度なのに、それでも涼しいと思うなんて。一体、昨夜の外気温は何度だったんだろう。
今日は昨日より2〜3度気温が低いようです。それだけでも暑さが和らいで感じます。もう毎日30度超えで、夏本番になったら今年も40度近い気温になるのかなと思うと、ひえ〜〜〜!です。湿気もすごいし不快指数も高いし、エアコンなしで過ごすには、この気温と湿気では厳しいかも(>_<)。
クーラータオル、私が使いたい〜。仕事しながら必要ですーー。オークションで出ていますね。お財布にやさしいの(笑)、探してみます。
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-30 17:31
>kaezzzさん
ああ、このkaezzzさんのコメントを昨夜みて、痩せ我慢はいかん!と思い直し、エアコンのスイッチONしましたーー!
うちは、もも以外は既に高齢の域。無理させる年じゃないなって思い直しまして。おまけに昨夜は夜になっても気温が30度超えてまして、私も深夜になれば涼しいだろうと12時間近くまで汗を垂らしながら我慢しておりましたが、深夜12時でも室内温度計30度超えているのを見て“ピッ!”
エアコンを入りに^^。
皆ニャンが途端に気持ちよさそうな顔になったので、今まで我慢させちゃってごめんようって、思わず謝ってしまいました。
ちなみに、ただいまもエアコン入れておりますが室内温度計は28度。
28度でも涼しく感じております(汗)。
名前
URL
削除用パスワード