エアコン使いました。

日付変わって早朝0時40分頃。
いや、まだ深夜と言うべきか。(でも一応、日付は6月30日になりました。)
えーっと…。
あんなに暑がっていたというのに、エアコンを入れたら牛柄猫のヤツ、こんなです(笑)。
レースのカーテンの中に潜り込んで、それじゃあ、逆に暑いだろっ?!
エアコン使いました。_e0031853_20505428.jpg

レースのカーテンの中を覗き込むと、なぜか得意顔の牛柄猫(爆)。
『あんた、暑いんじゃなかったの??』
つい、先程まで玄関のタイルの上に転がっていたくせにっ!
不思議ワールドなので、深く追求するのはやめておこう。面倒臭いし…。←そこか!(笑)
エアコン使いました。_e0031853_2053814.jpg

エアコンを使い始めて4時間ほど経った朝の4時33分。
ケージの一番上の籠の中で、グッスリのみゅー2号。
エアコン使いました。_e0031853_2104377.jpg

ケージの3階は、ももが気持ちよさそうに寝ています。
エアコン使いました。_e0031853_2124753.jpg

ここのところ暑さで不機嫌ちゃんで、騒いだり八つ当たりで、そのイライラを持て余すとみゅー2号に絡んだりしていたぷりんも、サラサラした部屋の空気に、今朝は大人しくしていました。
おおっ!エアコンの威力は、精神状態にも大きく影響を及ぼしているねー、やっぱり。
デブちゃんずに、ここ最近の気温と湿度は地獄だったかもね。
エアコン使いました。_e0031853_2141075.jpg

と、今日は朝からエアコンを入れて過ごしたので猫族の皆さん、日中はスヤスヤと気持ちよく眠れたようです。
こちら、エアコンを入れて20時間ほどたった夜のにゃんちんです。
ウンチくんの揉み出しをされて、せっかく早めに食べたご飯も(下手な揉み出しのせいで)吐き戻し、私を警戒中のにゃんちん。
寄るなっ!触るなっ!オーラ満載です(^_^;)。
今日はエアコンが効いてて、空気がサラッとしてて、気持ちのよい一日で終わるはずだったのにねぇ(汗)。にゃんちんだけ、下手くそな揉み出し人によるウンチくん貯金無理やり解約という落とし穴(-_-;)。
エアコン使いました。_e0031853_20555945.jpg





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出せたウンチは3cm×3個、4cm×4個、5cm×2個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウェイトマネジメント 7g
  YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、踏ん張りゲボで全部吐く)

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、いんげん、たけのこ、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

エアコン使いました。_e0031853_22471026.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は暑さで食欲もないらしく欲しがらなかったので無し。夜は、いつもより早い時間にお腹空いたよー!コールで、皆よりも一足先にご飯を用意したものの、食べた直後にトイレ巡業が始まり、ウンチの揉み出しをした際に、ほとんど全部吐いてしまいました。
手作り食練習組は、人参、しめじ、たけのこ、いんげん、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、3分の2食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、3分の1程度食べたのみで終了です。
ももは、4分1をお残し。残したご飯はカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜も全部ももが食べています。(暑さで食欲が落ちていないのは、ももたんだけ。)
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-06-30 23:59 | 猫族