アピーーーール!

今日も気温は高いものの、風が吹いているし、その風が気温より冷たい空気を運んでくれていて窓を開けていれば気持ちよく過ごせた。
なのでエアコンを入れずに過ごしていた一日。
すると、デブちゃんずの片割れが直ぐにコレだ。
エアコン入れるとカーテンの中に入って、エアコン使わないと玄関タイルで「暑くて死ぬー!」ってアピール三昧(-_-;)。
むむむっ、この牛柄猫め、暑いのか暑くないのか、どっちやねん!
e0031853_3302282.jpg

みゅー2号もエアコン無し生活だと、やたら水を飲みに行く。
『昨日、今日とエアコン無しでも過ごせるじゃん♪』と、浮かれていた私が間違っていたというのでしょうか(-_-#)。
e0031853_3333721.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
昼:INNOVA CAT シニア12g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、青梗菜、しめじ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_3335244.jpg朝は、まだ昨夜の揉み出しの際に吐いたのが気持ち悪かったのか何も食べませんでした。お昼と言っても夕刻に近い時間だったけれど、やっと食欲が回復したらしくドライフードと手作りご飯を食べました。夜も、まだ全部は食べきらず、4分の1程度をお残しです。
手作り食練習組は、人参、青梗菜、しめじ、キャベツ、錦爽鶏胸肉・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、3分2を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、ほぼカリカリを食べたのみで終了です。
ももも、苦手なレバー入りご飯で苦戦。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して、何とか完食。みゅー2号が残したご飯は、ほぼももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-02 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15058592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-07-05 22:20 x
私ね、ここ数日熱中症になりかけてたみたいです。
日中は汗かくと汗疹が異様に痒くなるのでじっとしてたら
体の中が異常に暑くて、でも皮膚表面は冷たくて
膝の関節が痛くて痛くて、ずっと体調が変だったんですよ。
今日は流石に除湿をつけてたら、何ともなくて
あれは熱中症一歩手前状態だったんだなぁ〜って痛感しました。
これをニャンズも耐えてるかと思うとゾッとしましたよ。
nmpさんも皆ニャンズも気をつけて下さいね〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-06 21:54
>kaezzzさん
ここ数日、暑かったですね、ほんとに。湿度も高いし(←これが、一番厄介ですね、熱中症になりやすい!)なのに昨日の夜から少し肌寒いくらいの風か吹いてて、今日はエアコンなしで夕刻からは寒いくらい。何なの?この気温の変化は?体がついていきません(>_<)。
これで、また猛暑に戻ると、益々暑く感じるだろうから意識して水を摂るようにしないと簡単に熱中症になってしまいますね。
kaezzzさんお住まいの方も、気温が随分と上がっているようですね。北海道の方から日中と夜の気温差を聞いてビックリしたばかりです。ほんと、水分を摂るように意識していないと簡単に熱中症になってしまいますよ、この時期は…。kaezzzさんも、気を付けてくださいね。私も、暑いと感じたら直ぐにエアコンON!もう7月になったし、節電は我慢しないで体調第一で9月いっぱいまで過ごします。ダウンしたら、な〜んにもならないですものね^^。
名前
URL
削除用パスワード