エアコンのスイッチをONにしたら…

今日は昨日と打って変わり窓から風が入って来ない。室内は、むーんとして暑い。
というわけで、あっさり朝からエアコンのお世話になりました。
エアコンを効かすと何故か猫族の皆さんのケージ滞在率があがる。
e0031853_5295054.jpg

夜になっても、ケージの中は多少の入れ替わりがあったものの、ケージ各階入居中。
にゃんは、ほぼ一日中ケージの3階から動かずという大技です。
e0031853_530328.jpg

そして、何故かこの方、エアコンのスイッチをONにするとカーテンの中へ頭を突っ込んで、尻を出して眠る。
e0031853_5301870.jpg

そしてカーテンを捲って中を覗き込むと、なぜかまたしても得意顔(笑)。
e0031853_5303090.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア12g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、たけのこ、しめじ、鴨肉(生)、タタミイワシ、ねこ缶をお湯で伸ばしたもの、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)

e0031853_5401562.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、朝に食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。夜は鴨肉にしました。猫缶を少し混ぜていたので食べやすかったらしく綺麗に完食です。
手作り食練習組は、人参、たけのこ、しめじ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、また好物のとうもろこしペーストのみ食べて終了。肝心のご飯を食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、半分を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、今夜はもう要らないと拒否。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-03 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by lilia109 at 2011-07-07 15:04
わたくし夏大好き!酷暑大好き!なもんで、エアコンってあんまりかけないんですけど(網戸でOK)
今、ヒナの鳴き声がヒドいので(20日間!)閉め切ってエアコンしてますが、当のヒナは、お外の生活長いので、こういう人工的な涼しさが嫌いなんですよー。
すぐに、例の物置部屋(6畳)に籠って出て来ません。
っつーか、最近「たまに見掛ける程度」の関係になっちゃってー。
全然姿を見せない。
わたくしがお風呂中に、御飯とか食べてるみたいで、、。
これじゃあ、わたくし、「餌やりボラさん」みたいーー。
猫飼ってる醍醐味欲しいーー。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-07 17:00
>lilia109さん
私も夏って一番好きな季節ですー!というか、自分の中で一番パワーが上がるのを感じます。6月生まれのせいか7月、8月は自分の力が最大限になっているのが分かるので、一番行動的になるし、体も動くし、この暑い中トレーニングも冬期より増やすしってな具合です。
でも、仕事中に汗をダラダラ流すのは集中力に欠けますね(^_^;)。
昨日は、気温が下がって室内が27〜28度で肌寒いくらいに感じました。ずーっと30度超えていたので、28度とかでも涼しく感じるとは慣れっておそろしい。今日も気温が下がっていて、これでまた猛暑に戻ると超暑く感じるのでしょうね。
ヒナちゃん、物置に籠城ですか?!えーー?疑似サカリの影響が、そんな形で出ているんですね(T_T)。切ないわぁ。籠城しているってことは、ヒナちゃん自身も調子がよくないから隠れているんだろうから、かわいそう。liliaさん、何とかしてあげたいですよね。疑似サカリの改善方法が早く見つかるといいのだけど。綿棒作戦もダメだったようですし、、、、。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-07 17:07
>lilia109さん
→続き
liliaさんがACみたいな事を嫌いでなければ、ヒーリングが出来るACさんにコミュニケートしてもらうってのも手かも。
ぷりんは、ACしてもらってから自傷行為(気に入らない事があると目を自分の爪で引っ掻いて傷を付ける)なくなったんですよ。
ただ、これは好き嫌いがあるので強くはすすめませんが、私は動物とコミュケート出来る人の存在は信じています。
何も面識のないコミュニケーターさんが、うちの猫それぞれのことを色々と言い当ててたので、もうホント疑う余地はなかったです。
ただ、今はコミュニケーターさんがすごく増えてしまって、いい人を選ばないとヒナちゃんにとっていい影響を与えてくれないと思うので人選が難しいところですが。私がやってもらった方は、2番目のお子さんが生まれて活動休止中なの(-_-;)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-07 21:08
>lilia109さん
と、思ったら、、、なんとビックリ〜!
今、HPとブログを確認したら、私が以前ACをお願いしたコミュニケーターさん、昨日から再開されてました!
なんというタイミング!
もし興味があるようでしたらliliaさんのブログへ鍵コメしますので…。
興味無いようでしたらスルーしてください(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード