なにもかも静かです。

エアコンを使っていると、家の中が本当に静か。
窓を全部閉めるから、当然目の前のビル建設の工事の音もやわらぐし、なにより猫族が日中熟睡してくれる。
e0031853_5404779.jpg

暑がりのこの方も、
e0031853_541249.jpg

そして、この方も…。眠っている表情が違います。
本当にぐっすり。
気持ちよく眠れているのが伝わってきて、私も仕事に集中できる。
e0031853_5411610.jpg

一番嬉しいのは、暑いと癇癪を起こして日に何度も煩わせてくれていたぷりんが、ピタッと静かになること。
私にしてみたら、外のビル建設工事の音より、ぷりんのヒステリックな癇癪の声のほうが煩く感じていたから『あーー、静かぁ〜♪』とホッとする。
ぷりんも私も暑い日は我慢することなくエアコンを使って過ごした方が、体も心も楽チン♪ってことか(汗)。なぁ〜んだ、と思ったり…(-_-)。
e0031853_5412831.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日は時間に追われてて、揉み崩ししている余裕がなく一日が終わってしまった。暑さで食欲が落ちているから、多分ウンチくん貯金もいつもより少なめとは思うけど…(汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア5g
昼:INNOVA CATシニア7g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、そら豆、キャベツ、鴨肉(生)、タタミイワシ、ねこ缶をお湯で伸ばしたもの、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、煮汁)

e0031853_5414269.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、朝残したドライフードと朝に食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。食欲が落ちているので、今夜も猫缶を少し混ぜて鴨肉にしました。タタミイワシのふりかけも効いて食べやすかったらしく綺麗に完食です。
手作り食練習組は、人参、そら豆、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜もまた好物のじゃがいもペーストのみ食べて終了。肝心のご飯を食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛け。また嫌いな空豆の匂いを嗅ぎ当てたようです。みゅーちんの分は、ほんの少ししか入れてないのにバレました。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、4分の1程度しか食べませんでした。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-04 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2011-07-08 17:10 x
ぷりんちゃんの癇癪?
やっぱりコノ暑さじゃ我慢が出来ない状態なんでしょうね!
しかも粘れば何とか言う事聞いてもらえそう...などと嘗められてる(爆)
まぁ〜厳密に言えば命に関わる暑さだけに、仕方ないけど
粘り勝ちと思ってるぷりんちゃんの表情が....
「してやったり!」って言ってる様ですにゃ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-08 22:07
>kaezzzさん
もうね、ぷりんの癇癪がすごくて、エアコンを入れていない日は、一日中ギャーギャー鳴き散らしたり水の入っている器をガチャガチャ音を立てるために乱暴に揺すったり、それはそれはイライラさせる出来る限りのことをやってくださいまして。仕事しながら、何度も「ぷりんっ!(怒)」と渇を入れにリビングへ足を運んだことか。
しかし、それがエアコンを入れるとピタっと止まる。もう一目瞭然ですよね、これ。粘って嫌味なことすれば、私が諦めてエアコンのスイッチをONにするって分かってやっているんですよね。ほんと、嘗められてますーーー(笑)。しかも、そうですよ、この顔!
してやったり!まさしくっ!kaezzzさん、いいとこ突いてますニャ(* ̄ー ̄*)。相変わらずコメント、冴えてます〜。
Commented by nekoboci at 2011-07-09 20:41 x
やっぱり、涼しいとみなさん静かに寝ていますね。
寝方が、何かそれぞれ個性的でおかしいです^^;
にゃんちんは、やっぱり寝方まで綺麗!
ももちゃん右を下にして寝ていると別猫にみえますよ!
一番おかしいのが、みゅー2号ちゃん片目開いてるのかな!
お顔も少しケージからはみ出ていて猫相が変わって見えます(笑)
ぷりん君は、気持ちよく寝ていたのにシャツター音で無理にカメラ目線!
ムフフフ~、まあ静かに寝てくれるとnmpさんも仕事がはかどるわけですから
エアコン、我家は6月末から設定温度だけ少し高くして使用しています。
でも、去年と違う点は寝るときには切る。
家を空けるときには切って出る事にしています。
その代わり、窓は全部全開ですから風が入ってきますので
猫達に支障はないみたいです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-10 17:16
>nekobociさん
暑かったり気温が下がったりと、おかしな天候が続いております。しかも、暑い日はもれなく30度超え、体がついていきません。今日も30度楽々越えてます(^_^;)。
みゅーちんの、この時の寝顔が面白かったので、私、わざわざベランダへ出て(外へ出ないと室内ではデジカメの引きがないので)写した一枚です(笑)。
ぷりんは、写そうとしたら目を開けちゃって、寝顔を撮るつもりだったのですが、、、モデル小僧の性ですね^^。
湿気がなければ暑さも幾分か我慢できますが湿度があると堪りませんね。昨日は前日までの雨上がり後の晴れ間で湿度がすごくて気持ち悪かったですが、今日はカラッとしていて過ごしやすいです。風もあるので、窓を開けて過ごせています。
名前
URL
削除用パスワード