AM5:51 冷たいくらいの風

朝の6時ちょい前。猫族の皆さんは熟睡中です。
窓からは冷たく感じるくらいの風が吹き込んで、昨日までの猛暑がウソのような涼しさ。
涼しすぎる風で、部屋の温度はエアコンを使っていた猛暑中の最近の室温より低い(^_^;)。
昨夜、網戸を修理してよかった−。
でも、8時になったら目の前のビル建設の工事が始業。窓を閉めないと居られないほど煩いのが残念!でした(T_T)。
e0031853_21152117.jpg

暑いと癇癪を起こすぷりんも、今朝は寝苦しくないらしく満足の寝姿( ̄m ̄)。
e0031853_21153563.jpg

ももたんも、ぐっすり。
e0031853_21154848.jpg

にゃんちんは猫ベッドの上で寝ています。
今朝は半袖・短パンじゃあ冷やっとするほどの冷風が吹き込んで、今夏の気候は一体どうなっているんでしょう。猛暑かと思えば急に気温が下がったりして、こう気温の差が激しいと、にゃんがいつかの夏のように、また体調を崩さないか心配(>_<)。
他のシニア猫さんや、病気と闘っている猫さん達も体調を崩したりしませんように。
e0031853_2116395.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。出せたウンチは2cm×2個、3cm×2個、4cm×2個、5cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カブ、人参、いんげん、鴨肉(生)、タタミイワシ、ねこ缶をお湯で伸ばしたもの、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21161762.jpg朝は、ドライフードのみ。今朝もサーモンオイル入りの猫缶は拒否されました。そろそろ、お腹のウンチが溜まって居る状態で食べられないようです。今日はウンチくんの揉み出しをするつもりだったので、お昼も無しにしました。今日は昼間に揉み出しをしたので、夜のご飯を食べる頃には吐き戻しした気持ち悪さも回復していたようで、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、カブ、人参、いんげん、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べて終了です。
みゅー2号は、ほぼ食べました。少しだけ残した飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーしたけれど、今日はもうお腹いっぱいと断られました。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-06 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2011-07-10 22:15 x
ええ〜ひんやりな風ですって???
こっちは猛暑で熱帯夜で、夕べは一睡も出来ずに
夜が開けてからエアコン入れて数時間寝ましたよ(笑)
数日間コレが続いてて、もう耐えられない〜って状況です!
ニャンズが気持よく眠れる気温が人にも優しいですよね〜(笑)
みんな幸せそうに安眠してて、見てるだけで笑顔になれますね。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-10 22:59
>kaezzzさん
この6日から7日だけ、ぐんと気温が下がりました。前日と最高気温の差、その差9度!そりゃあ、寒いくらい涼しく感じますよね。
なのに、もう翌日(8日)には猛暑に戻ってました〜(汗)。体が、ついていきません。
生理と重なって、ここ数日は体のむくみが酷くて辛いです(>_<)。
風が無いときはエアコンを入れたり、無風になると切ったりして、しのいでおります。夜、エアコンを入れずに寝付いて、いつの間にか無風になっていると暑さで目が覚めてしまいますね。眠りの時の室温は、猫も人間も安眠には大切な要素ですよね。
ニュースで、東北地方の気温が上昇してて熱中症で倒れる人多数と報道されていました。kaezzzさんも水分をこまめに摂って、気を付けてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード