網戸で過ごせば

いい風が入ってきて気持ちいい〜。
網戸を修理してよかったー♪と思えるのは、今日のように風がある日。
気温が高くても体感温度は下がり、エアコンなしで過ごせます。
e0031853_18221273.jpg

もっとも、猫に体感温度は関係ないって言われたらお終いだけど(^_^;)。
e0031853_1861427.jpg

牛柄ちゃんは、窓から吹き込み風だけじゃ暑いってアピールしてたけど、今日は玄関のタイルの上に居座るほどじゃなかったみたい。
e0031853_1862691.jpg

黒い子もヘソ天で寝っ転がっていたけど( ̄m ̄)。
風の通り抜ける場所へいけば涼しいのに、そんな所へ転がっているからー(笑)。
これだけ風がある日だもの、まあ今夜は、全部の窓を開けて過ごすとします。
e0031853_1864140.jpg

交差点の直ぐそばの田舎のマンションに住んでいると不利なのが、窓を開けていると夏は必ず奴等の耳障りな音が入ってくるってこと。
そう…、暴走族のエンジンを吹かす音が煩いのが、ちょっとね(-_-;)。
田舎なので、まだ暴走族が生息しているのだ(^_^;)。
バリバリ響くバイクの音に、イカ耳で困惑顔のぷりんです。
e0031853_1865479.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:れんこん、ごぼう、パセリ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1871346.jpg朝は、ドライフードのみ。今朝もサーモンオイル入りの猫缶は拒否されました(涙)。お昼は朝引きささみ肉と健康一番で手抜きご飯。綺麗に食べています。夜は朝引きささみ肉と、にゃんの好物のレバーのトッピングで、ツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、れんこん、ごぼう、パセリ、錦爽鶏ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1程度食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、腹減りさんだったのか苦手なレバー入りご飯だったのに、ほぼ完食。少しだけ残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、やっと完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-08 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15094192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-07-11 22:20 x
仙台も通常なら昼間猛暑でも朝夕は涼しいはずなんですけど
太平洋高気圧のせいで、今年は梅雨も最短で開けて
毎日毎晩猛暑に苦しんでおりますよ〜あまりに暑くて
部屋の中で熱中症になりかけた母(笑)
これはニャンズにもヤバいと思ってエアコンつけましたよ〜!!
涼しい夜風に吹かれて眠るのが気持いい夏の寝方だったのに
今やすっかりエアコンに添い寝状態です(笑)
みゅーちん敷物の上で暑くないのかしらね〜うちの変態王子君も
わざわざ敷物の上に行って寝転んでますけど...(笑)
Commented by hitomille at 2011-07-12 01:01
暴走族(笑)まだいますか〜?!

うちのマンションは、淀川の川べりに建っているんですけど、その堤防沿いの一本道が、延々に信号がないんです。
なので、そう!夏場、、もっんのすっごいブオオオオオーーーーーっていうすさまじい損音がする時があって、
実際、otoも何度も、飛び上がって起きることがありました。
去年、引っ越ししてから、その川べりから少し距離が離れたので、少しましかなぁ、、あれ、めちゃくちゃムカつくんですよ!私が、異様にハラが立つのが、あの騒音と蚊のブーーーンン、なんですけど 暴走族が通ると、絶対に、一言、「死ねっ!!」と暴言を吐きます。蚊も同じくらいハラが立つのに、私、いまだに蚊を素手では、殺せないンですぅ(虫も殺さぬ顔して、、を地でいく女です)殺せるのは、唯一、この世でゴキブリだけ。nmpさんは??
Commented by るうくとよおだ at 2011-07-12 01:31 x
みゅーちんの格好がおもしろすぎるんですけど~
もはやネコの範疇をこえている^^
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-12 03:22
>kaezzzさん
本当に、熱帯夜は堪りませんよね。とくに暑い夜の経験がない地方の方が、そんな目にあったら体がついていかないと思います。私達は幼い頃から夏は熱帯夜という暮らしに慣れているから、文句は言っても実際にエアコンがない生活でも過ごせると思いますけれど。30度くらいだったら、エアコンなしでも全然平気です。30度超えると、さすがに扇風機かエアコンを使わないといられませんが。でも扇風機だけでも、しのげちゃうかな。猫は毛皮に覆われているので扇風機の風による体感温度による涼しさは感じないから、濡れタオルで体を覆うとか、もっと直接的なアプローチをしないと体温が下がらないので熱中症になってしまいますよね。
にゃんも、気温40度近い時に散歩へ出掛けたら見事に熱中症になってしまった事があります。暑さに慣れている土地に生まれた猫でも40度近い日の散歩は無理でした。
王子くんとナイトくんは、涼しい土地に育っているから気温30度でも、にゃんの気温40度前後で限界に匹敵するくらい暑く感じているはず。エアコンは使うべきですよね。
みゅーちん、暑いのにね、わざわざラグの上でヘソ天なの。笑えます(^m^)。床なら、もっと涼しいのにね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-12 03:28
>hitomilleさん
はい、田舎には、まだまだまだ生息してますーー(笑)。
うわー、hitomille家も、その立地だと、さぞかし煩いですよね。
うちも、交差点の目の前なので、信号待ちで奴等が待っている間中バリバリ、ウォンウォン。信号が青に変わると、また一段と吹かしてから発進していくので、もうマジうるさいです。
私は、いつも一言「事故れっ!」と暴言を吐きます(^_^;)。私は死よりも、後々長い時間を痛みを伴う事故の方が本人は辛いだろうと思っていて、いつも暴走族とかマナーの悪い運転手には「事故れっ!」と叫んでます(滝汗)。
蚊の音も、我慢ならないですよねーーー!退治するまで眠れません!あ、素手でもパチンってやっちゃいますよ、私は。ゴキブリは怖くて、万が一姿を発見したとしても仕留めるのを失敗すること多数です。あと、一番苦手な蜘蛛はゴキブリよりも、もっと怖くて仕留める確立50%くらいかな。蜘蛛の時は最終的に自らの手で(例えばスリッパで叩くとか、そんな事で)仕留められないとなると、掃除機で吸い込む作戦に出ます。これで90%くらいは、退治可能です。手足の数の多い生き物が苦手なんです(T_T)。でも、カエルの解剖は平気ですよ。(←また言ってる。汗)
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-12 03:29
>るうくとようだ さん
はい、またしても、みゅーちん蜘蛛ってましたー。
ヒィーーー!  ow(@。@;)w キモイ!!
Commented by HITOMILLE at 2011-07-12 06:55
生息(爆) ププーーッ、、(もはや人間じゃないし)

それと、おっかしぃー、一言、暴言にそこまでの意味が隠されていたとはッ(爆)
いやン、暴走族のバリバリ、ウオンウォンを聞く度と同時に、nmpさんの暴言もセットになってきますねー

蜘蛛ですか? ゴキブリにくらべれば、、かわいいものですよーーーっ、あのゴキのテカテカ、と長い触覚、そして、飛ぶところが許せないですっ!! 高校生の時、就寝中に頭の中を這われたことがあります。あのガサガサガサ、という感触、、ギィイィッィイ〜〜、嗚呼、おぞましい、、
そーいえば、子供の頃、実家の押し入れに10センチくらい大きさ(それくらいに見えたんだけど)のクモがいて、もう、えらい騒ぎになった事があります。 あ、nmpさん家は、皆にゃんがいるから、殺虫剤は使えないのですね?! 掃除機ってーーー、、これは、止めた途端にホースの口から出てきたりしないのですか? カエル、、いやだーーー(泣)特に、おたまじゃくしとかえるの間、ひよこと鶏の間のやつを見たら、発狂してしまいそうです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-12 11:27
>hitomilleさん
だって暴走族のように、自分さえよければ的な生き物は、人間として私は断固認めなられないですもん。好きなことをやってもいいけど、他の人に迷惑がかかるやり方は許せんっ!です。だから灸をすえる意味も含め「事故れっ!」って思う。
あ、またまたhitomilleさんに擦り込んでしまったかしら。レオ様のトッチャン坊やに次いで…(笑)。

ゴキブリは子供の時に母の実家で踏んづけてしまった事があり、それで苦手になってしまったのですが、蜘蛛は子供のときに頭へ足長の大きな蜘蛛が落ちて、頭から顔を伝って足元まで這われた経験がトラウマになってしまったらしく恐怖の対象なんです。hitomilleさんも高校生の時の経験があるから苦手なんですよね?やっぱり怖いと思うものって、何かしら原因がありますよね。
そう、うちは殺虫剤は使えないので自らの手で仕留めるしかないのですが、掃除機は仕留める感触が手に伝わらなくていいですよ〜。でも、ゴキブリは掃除機じゃ吸えない!逃げられます。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-12 11:36
>hitomilleさん
続き→
蜘蛛は吸い込んだあと、そのまま掃除機内で吸い込み続けるとクルクル遠心力で回っているいるうちにバタンキューってなりますヨ(^_^;)。カセット内に溜まったゴミを処理する時がキモイですが。カエルは、全然平気です。ガマガエルのようにデッカイのじゃなければですけど。おたまじゃくしとカエルの間なら、もっと平気です。あのあたりは魚っぽいですもん。魚は痛みを感じないって言いますし、何となく良心の咎めが軽減されるような気がします。ひよこも鶏も、その間も、平気かも。鶏といえば、これも小さい頃からご馳走って感覚だったので。子供頃って、魚はよく食べていたけど肉は滅多に食べられなくて、鶏や豚はご馳走だったから。だから鶏って、私の目には食料に見えているのだと思われ…。
あはは(^_^;)、ますますhitomilleさんには気持ち悪いですよね( ̄m ̄)。
Commented by cocomerita at 2011-07-12 18:37
Ciao nyanmyupurinさん
みんな思い思いで可愛いね―
しかし、こうして写真に収めると、ももったら、ホント牛!だね

みゅーちんののびのびもみゅーちんらしいし
にプリンの怒りがお
不二子も怒ると目がね、こうして三角につりあがるんだよね
わかりやすくて、笑えます
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-13 16:50
>cocomeritaさん
でっしょ〜?ももデッカイ上に頭が小さい(脳味噌が少ない?笑)から、こうして横たわるとまさに牛状態。
ももたん8kgありますから、もはや猫の域を超えてますけどー( ̄m ̄)。うちの子達は、他の子も決して小さい猫じゃないので、ももの大きさが巨猫として写らないのですが、本当にデカイんですよ。
みゅーちん、伸び伸び過ぎです(笑)。この姿は、私の目には蜘蛛のように見えて「うぎゃー!」って思いつつシャッター切ってましたけど(^_^;)。
不二子ちゃんは、ぷりんに似ていますよね^^。あのぶりっ子のカワイイお顔とか、作戦で(あくまでも作戦で)媚びるような顔してみたり、そして怒った時の目まで一緒とは!表情が豊かな子って、本当にかわいいです。
名前
URL
削除用パスワード