それぞれの涼の取り方

本日は猫族の皆さんの涼み方、微妙に間違っています。
にゃんちんは、フカフカ座布団の存在に気が付きケージの3階へ朝から居座り作戦。
そこ、窓からの風、一切当たりませんけど?いいの?
e0031853_350560.jpg

みゅー2号は風は当たる場所だけど、日も燦々と当たっていて黒い毛だし、さぞかし熱々なのでは?と思うのに本人ご機嫌♪
う、、、間違ってるよー、みゅーちん(>_<)。
e0031853_3501755.jpg

しかし、正面に回って見ても、かなりご機嫌な様子。日に当たりまくりで熱くないのかな?
e0031853_3503237.jpg

ももは、窓際で風に吹かれているものの、そこは日にも当たる場所。
e0031853_3504774.jpg

場所を変えて風通りの良い廊下に移動してみても、チェストの影じゃ風よけになってしまってます。惜しい!
あと30cmずれていれば、風が吹き抜けて涼しいのに、なぜその位置?
e0031853_351054.jpg

ぷりんは、風など全く当たらないパソコンデスクの下に転がってます。
いつも暑いと癇癪起こしているくせに。今日は、そこでいいの?
e0031853_3511462.jpg

微妙に位置を変えても、パソコンデスクの下から離れず(^_^;)。
見ている方が暑いんだけど、デジカメを向けると体を起こしてポーズをとる余裕っぷり。
e0031853_3513038.jpg

にゃんちんは夕刻になっても、相変わらずフカフカ座布団から移動せず熟睡中。
今日は、涼よりもフカフカを選択したらしい。まあ、体は伸びているけど( ̄m ̄)。
と、皆さん涼み方を、微妙に間違えて過ごした一日でした。
e0031853_3514422.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しのみ。お腹を触ると中央部分に、大きな塊になっているウンチくんが確認できます。早めに揉み出ししておいた方が良さそうな気配。明日は、出来れば揉み出ししたい。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア13g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、キャベツ、いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_352644.jpg朝は、ドライフードのみ。今朝もサーモンオイル入りの猫缶は拒否されました(涙)。お昼は欲しがらなかった(一日中ケージの中で寝ていた)ので無しにしました。夜は、今夜もいつもより早い時間に「お腹空いたよー!」コール有り。こんな時ならポーチドエッグを付けても、食べ切るかも?と思い、急遽ポーチドエッグの献立で用意。が、今夜のポーチドエッグは失敗で火を通しすぎてしまった(汗)。それでも腹減りさんだったらしく、ポーチドエッグは失敗作だったのに、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで顔を背け一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーすると食べ始めて、3分の2を食べて終了です。
ももは、よっぽどの腹減りさんだったらしく完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-10 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2011-07-12 11:58
ぷぷぷぷ....みなさん一体何を基準に暑さ対策してるのかしら(笑)
「快適な場所は猫を見れば分かる」って言われてるニャンズなのに
みんながみんなしてビミョーな場所を選んで寝てるって....(爆)
特にみゅーちん!流石に暑過ぎる場所ですよねぇ〜焦げるわよ!!
牛柄さんがトンチンカンな選択するのは理解出来るんだけど、
他の方々まで一斉に....本日は我慢大会開催ですか?
これだけ暑いと本当に見てるだけで汗が出ちゃいますよね(笑)
まぁにゃんちんの気持良さそうな寝顔見てる限りには
そう暑く感じていないんだろうな〜って気もしますけどね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2011-07-12 12:10
みんなそれぞれの場所があるんですねー。
それにしてもみゅーちん!!
あっつあつにして消毒??(笑)
やっぱり謎の多い宇宙人ちゃんですね♪
Commented at 2011-07-13 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-13 16:48
>kaezzzさん
ねえ、これって、どうゆうことなんでしょう?あんた達、暑いんじゃなかったの?と不思議に思った一日でした。皆して微妙にズレちゃって、暑さでネジが吹っ飛んだかしら?(笑)
そうなの、特にみゅーちんのこの日の行動は不思議すぎて。しかも日差しが一番強いお昼頃から3時くらいの、カンカン照りの時間帯にですよ?我慢大会ですよね、これじゃぁ。
エアコンを使っていなかったら、私に対する嫌味的な行動だったのかしら。
にゃんちん、新しい座布団に夢中で、結局夜までケージ内に居座っていました。なんかね、この座布団の生地も触り心地がよくて、100円ショップの物とは思えない、いい買い物しました(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-13 16:48
>Ganbarunekoさん
あーーーっ!それか?!消毒だったのかしらーー!!(笑)
だってこれ、kaezzzさんへのコメントにも書いたけど、日差しが一番強いお昼頃から3時くらいのことなんですよ。まさに日光消毒ですよね。
ヘンでしょう?みゅーちんの行動。
ほんと、全く理解に苦しむ不思議ちゃんです。
以前のみゅーちんの宇宙人宣言は、やはり真実だったのでしょうか( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-13 16:51
>鍵コメントさん
あのコメントの数時間後に、再開のことに気が付いて慌てて書き込んだのですが、書き込みするの遅かったみたいで、タイミング悪くてごめんなさいm(__)m。
でも、そうなの、再開を…あのコメントの前日にされていて、私も超ビックリ!こんな事があるのねって。だから益々ヒナちゃんには、これこそが必要なことなんじゃないのかって思っちゃったの。
なんか強要しているチックで気が引けている部分もあるんですけど、鍵コメさんも、そっち系のこと苦手じゃなさそうだしとか勝手に判断しちゃって(^_^;)。
後ほど、そちらに改めて鍵コメント入れさせてもらいます。
名前
URL
削除用パスワード