リボンじゃらしで遊ぼ♪

久しぶりにリボンを振って、暑さでだれて寝てばかりの猫族に運動してもらうことにした。
私の二の腕の運動にもなるし一石二鳥!(笑)
寝っ転がったままではあるけれど、ぷりんは、なかなか俊敏に動いてリボンを追い、そこそこの運動になっていた様子。
e0031853_2592445.jpg

まあ、寝っ転がったまま遊んでいたのが気になるって言えば気になるけど、何もしないで寝ているよりは運動になったことでしょう(汗)。
e0031853_2593828.jpg

私の二の腕も疲れてくるほどリボンを振り回したので、ぷりんが相手だとリボン遊びは本当に私にとっていい運動です。ぷりん自身も楽しそうで、なにより( ̄m ̄)。
e0031853_2595125.jpg

そんな様子を、どこからか期待を込め、じーーーっと見ている視線を感じたので、その方角を見ると、視線の発進先は、にゃんでした。
『まあ!にゃんちんもリボンするの?』
なので、にゃんの所にもリボンを振ってあげると珍しく遊ぶでないの!!
とはいえ、本猫は手だけ“ちゃいちゃい”していて、その他は全く動かないけど(^_^;)。
e0031853_30263.jpg

『じゃあ、にゃんちん、いくよ〜!♪』
と、やる気満々の私、リボンをにゃんの目の前にも垂らして揺らしてあげた。
それも、超甘甘モードでリボンを捕りやすいようにして(^_^;)。
e0031853_30173.jpg

なのに…。
もと野良のくせに、まさかのスカっ!(マ、マジ?)
んもう〜、テンション下がるなぁ〜(-_-;)。にゃんちん、頼むよぉ〜、もうーーー。
e0031853_2374553.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩しをしていたら、自力で一個出しまた。出したウンチくんは超小出し出金の2cmが一個。あとは私が揉み出しで出しました。出せたウンチは1cm×1個、2cm×4個、6cm×2個(そのうち1個は超極太)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア14g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、レンコン、パセリ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_3268.jpg朝は、ドライフードのみ。今朝もサーモンオイル入りの猫缶は拒否されました(涙)。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夕刻にウンチくんの揉み出しをした際に、朝食べたドライフードの消化し掛けたものを吐き戻していて、夜は、食べられるかどうか分からなかったけれど、一応用意。揉み出しから半日以上時間が経っていたこともあり、盛りつけた3分の2ほど食べています。
手作り食練習組は、人参、レンコン、パセリ、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1を食べて終了です。あとは、何度カリカリを乗っけてもカリカリの拾い食いになってしまうので、お茶碗を下げました。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーすると食べ始めて、3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-11 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15107477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-07-14 19:41 x
子猫の時の様に無邪気に追いかけ回して欲しいもんですニャ(笑)
大人になると感心薄いし、すぐ飽きるし、なんだか寂しい反応....
今にも笑い出すんじゃないかって程に楽しんで欲しいんだけど
色々買ってみても結局はみ〜んな無駄になっちゃうんですよね(笑)
で、意外と単純なひもとかリボンとかの方に反応を示して
「ちょっとつきあってあげるわよ」的な上から目線な遊び方なのよね。
あ〜憎らしい我が侭達め!いつか狂った様に食いつくオモチャを
見つけてみせるぞ〜〜〜〜と思い続けてます(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-15 21:37
>kaezzzさん
そう、そう、そう、そうなのーーー!
子猫の時は、あんなに夢中になって追いかけ回してくれたのに、今は反応鈍し…ですよねぇ。ほんと寂しい。
しかも色々と猫じゃらしを買ってみても、すぐ飽きちゃって壊れる前に見向きもされなくなるオモチャ達。
お蔵入りコレクションが増えるばかりですにゃ(^_^;)。
そして、やっぱり、そうですか?高いオモチャは飽きるのに、紐やリボンなんかは、見向きもされなくなるって事が無い。
でも、そうなのー、どっか冷めた反応なんですよねぇ(-_-;)。
ほんと、私もいつか狂ったように食いつくオモチャ欲し〜い!(笑)
名前
URL
削除用パスワード