グレーの毛

ブラッシングの大好きなみゅー2号。
日曜にブラシし忘れたので、今日やりました。
グレーの毛_e0031853_02840.jpg

大好きなので、もう、エンドレスです(-_-;)。
『はい、終わりっ!』って言っても、もっと、やってー!とクネクネしちゃって猛アピール。
グレーの毛_e0031853_022929.jpg

我が家で一番短毛なみゅー2号だけど、毛の抜ける量はハンパないのだ。
そんなにせがんでも、これ以上やったら禿げるって(^_^;)。
しかし、抜け毛の量も驚くけど、今夜は抜けた毛の色が気になった。
グレーの毛_e0031853_024457.jpg

ますますブラッシングで抜けてくる毛に白っぽいのが混ざってきて、まだまだ子供っぽいみゅーちんも年を重ねて来ていることを思い出すことになり、少ししんみりしちゃった。
ぷりんとみゅー2号のことを、まとめて呼ぶときに、我が家では『子ども達』という言い方をする。でも、確実に年をとってきているんだなぁって…。数年前までは、黒い抜け毛だったのにね。ちょっと、しんみり( -_-)。
グレーの毛_e0031853_03118.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残り
昼:INNOVA CATシニア7g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、パセリ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

グレーの毛_e0031853_031634.jpg朝は、昨夜残したご飯の温め直ししたものしか食べませんでした。お昼は朝出しておいたドライフードを少したべ、あとはサーモンオイル入りの猫缶を少し食べて終了。夜は今夜もラム肉にしたところ、4分の1をお残しです。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、パセリ、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母にパウチ“カルカンウィスカス味わいセレクト まぐろ11歳から”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べて、あとはお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、肝心のご飯を食べなくて乗っけたカリカリの拾い食い。何度カリカリを乗っけてもカリカリの拾い食いになってしまうので、お茶碗を下げました。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも4分の1程度を食べて終了です。少し混ぜる野菜の量を増やしたら、途端に食べない(涙)。
ももは、唯一食べてくれて4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-12 23:59 | みゅー2号