誰かさんによるアピール成功でスイッチオン

「暑いよー、暑いよー、もう、だめぇ〜」と全身アピールのももたん。
昨夜からエアコンをオフにして窓を開けて過ごしていたのだけど、日が昇ってきたら、もれなく気温も上昇。デブちゃんずのももには、既に限界の暑さになっていたようです。
e0031853_341469.jpg

で、ヘソ天で寝苦しそうにしていた牛柄猫ちゃんのアピールに屈して(笑)、エアコンのスイッチオン!
ケージの扉も解放しました。
えー、なぜかエアコンのスイッチを入れるとケージの中が盛況になる我が家。
暑いよー!と全身でアピールしていたはずのももは、籠の中に入って寝直しの体勢です。
e0031853_3461767.jpg

ももが居たケージの3階は、みゅー2号とぷりんが既に陣取って寝ているし…。
e0031853_3482332.jpg

暫くすると、今度はにゃんが3階の場所で熟睡体勢と、大盛況のケージ内。
なぜエアコンを入れると、ケージが人気スポッとになるのか本当に不思議。
e0031853_3491215.jpg

いち早くケージから抜け出たみゅー2号が、ひとりでボーッとしておりました。
あら、でもそのお顔、皆と一緒にケージに入っていた方がよかったのかな?
e0031853_349583.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。かなり詰まってきたので、明日は揉み出しで、ウンチくん貯金の強制解約の予定。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 12g
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:鮪の煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油
夜:たけのこ、人参、パセリ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_3501798.jpg朝は、ドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は、またしても拒否です。お昼は鮪の白身部分を煮込んだものを懲りずにあげたんだけど、半分をお残し。夜も、好物の鶏レバー入りご飯だったにも関わらず半分をお残し。いよいよ、ウンチが詰まって食べられない状態になってきた模様。明日は、ウンチくん貯金の解約をしてあげないと…。
手作り食練習組は、たけのこ、人参、パセリ、錦爽鶏ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の1を食べて終了です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、苦手なレバー入りご飯で苦戦。4分の1のみ食べて終了。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15137822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2011-07-19 16:00
エアコンをつけると、途端に人気スポットになるケージん中(笑)
ということは、快適な環境だとケージに?ということですよね。

猫族さまにとっては、ケージの中は、元々、落ち着く場所なんでしょーか。。
でも、なんだかんだ、っていいつつも、nmpさんは、いつも優しいわ。
ももたんのアピールや訴えもちゃんと聞いてあげているものー

私だったら、みゅ〜ちん苛めを根にもっって、絶対に聞いてやらない(と思う)
私、どーしても、くまなく、まんべんなく、ということができないんです(汗)
堂々と、ひいきもするし、差別もしちゃう、、

みゅーちん、、ポッツーン、としちゃって、ちょっと笑ってしまったワ。みゅ〜ちんの毛って、ほんといつ見ても、黒光りして、ほんとに綺麗〜、手触りもツルッツルッしてそう^^
Commented by kaezzz at 2011-07-20 22:10 x
あっはっは〜ももたんったら分かりやすい反応だわ(笑)
でも尋常じゃない暑さだけに、気持がわかりますよね。
ひとも同じ反応になっちゃいますもんね。
暑くて安眠出来ないから、エアコン使って少しでも気持いい時間に
休んでおかないとみんにゃもイライラしちゃうかも(笑)
仙台は本日台風の影響で久しぶりに涼しいですよ〜!!
明日まで過ごしやすいらしいけど、またすぐ猛暑が戻るらしい...
みゅーちん、一人だけ外に出ちゃってどうしたんでしょ(笑)
何か間違えちゃったのかしらね〜。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-21 04:30
>hitomilleさん
お返事送れてすみません(>_<)。
バタバタでブログをしている時間がなくて…。ちょっと仕事でパニクってました(汗)。
なぜかエアコンをつけるとケージに入るんです。本当に不思議!ケージ中なら安心♪って思っているんだろうけど、スカスカの柵で出来ている檻の中で、何が安心なんだろう〜???といつも笑ってしまうんですけど、ケージの中なら人間の手が入らない聖域みたいな場所って思っているようですね(笑)。すごい勘違いだけど(爆)。

え?ももの要望を聞くって、やさしいですか?いやいや、優しくはないですよ、気弱なだけ(笑)。なんだか責められているように感じてしまい強く出られない私なんです。もちろん、みゅーちん虐めのことは常に許してはいませんよ〜。それにご存じだと思うけれど、私のにゃん贔屓もたいしたモンですし(^m^)。

みゅーちん、ひとりで困っている顔しているから私もね、笑っちゃった。自分に続いて皆もケージから出てくると思ったのかもしれませんね^^。はい、みゅーちんの毛は、手触りもツルツルした感じです。短毛なので、ちょっと硬い毛ですけど艶は我が家で一番だと思います。
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-21 04:41
>kaezzzさん
ももたん、見事なヘソ天で寝ていました(^m^)。こんなに分かりすいアピールされたら、さすがに無視は出来ませんでした。今年は暑くて、いや〜夏らしいですけど、でもマジ暑い!(笑)
エアコンは使ったり、使わなかったり、その日その日で判断しております。まだ夏本番を控えていますから、今エアコンを使いすぎる訳には…と思ったり。こちらは40度前後の日々を想定して、風のある日は気温が高くても窓を開けて過ごすようにしています。去年も40度前後の日、かなりありましたから、今年はさぞかし…(^_^;)。いや〜考えると怖いっす。
台風の影響とはいえ涼める時に、ぐっすり休んでくださいね。暑さ慣れしていないkaezzz家ですから、きっと私達よりも既に相当に体力も消耗されていると思いますから。
みゅーちん、皆も自分に続いてケージから出てくると思ったんじゃないでしょうかね(笑)。なのに誰も続いて出てこなくて「あれ〜?」って思っていたんじゃないかと想像しています^^。
Commented by cocomerita at 2011-07-21 22:16
ゎハハハ、みゅーちんっていつでもちょっと外れてて
笑える――
いいなあこの性格
かわいい、かわいい ^^
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-23 12:19
>cocomeritaさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)。
仕事がバタバタでここのところ毎日、超ハードスケジュールになっちゃって、ブログをしている時間がとれなくて(涙)。
記事もたまりまくってしまった(^_^;)。
junkoさんのブログへも(他の皆さんの所へもですが)訪問も出来ずで、すみません。

みゅーちん、いい味出してますよね(^m^)。このお顔も、ナイスな表情で本当に笑える子です。すっとぼけたキャラは我が家のムードメーカーちゃんです^^。
名前
URL
削除用パスワード