よいこは分かる

台風が近づいているから、今朝はベランダトイレが使えません。
強風に雨だから、今日は家の中のトイレだよって何度も言っているのに。
諦めきれないにゃんちん、ベランダへ出る窓の前に来て「何で開けてくれないの!?」と粘ります。
この後、少し窓を開けて外の様子を見せたら納得してくれたけど。
そうよね、家の中にいると、まさかこれほど風が吹いて雨が降っているとは思わないものね。
でも、にゃんは見れば“今日は外は雨が降っているから外のトイレは使えない”って理解してくれるからいいけど。
雨が降っていても外へ無理矢理に出て、足や体が濡れようと、その汚れた足で部屋へ戻って床を汚そうと、全くお構いなしの*誰かさんとは違うもんね( ̄m ̄)。
よいこは分かる_e0031853_343776.jpg
*:牛柄猫(大きな声では言えないが…笑。)




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ホワイトしめじ、人参、小松菜、鴨肉(生)、畳鰯、鮪の煮汁、ねこ缶、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


よいこは分かる_e0031853_14125383.jpg朝は、ドライフードと昨夜のご飯の残りを食べてもらいました。お昼は、サーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいたかったけれど、最近ことごとく拒否されるので止めて手作りご飯にしました。3分の1を残したけれど、ここ最近の様子からしたら食べたかなと言うことでヨシとしました。夜は、鴨肉にしました。ねこ缶を少し混ぜて炙った畳鰯を粉々にして振り掛けたので食べやすかったらしく、ここ最近にしては珍しく大興奮で完食です。
手作り食練習組は、ホワイトしめじ、人参、小松菜、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、みゅー2号は猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を、ぷりんとももは“ねこ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。ねこ缶を使うと、よく食べるので、ぷりんとももだけ“ねこ缶”を混ぜてあげたのが作戦成功だったみたい。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、半分を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-19 23:59 | にゃん