秋みたいな夜

台風が去った後、涼しすぎる風が吹き込み季節は一気に秋まで飛んでしまったかのよう。
リビングの一番大きな窓を網戸にしていると寒いくらいなので、今夜は小さい窓だけ開けて過ごしています。
エアコンを使っていた数日前までより室温が低いって、どういう事?
猫族も過ごしやすいのか、食後はすぐにケージに入ってお休みです。
e0031853_455255.jpg

暑かった数日前なら、夜のご飯を食べたあとは床に伸びていたところだけど、今日は気持ちよく眠られるようです。
e0031853_4554282.jpg

一番乗りでケージへ入ったみゅー2号は、すでにグッスリ。
e0031853_4561586.jpg

にゃんとみゅー2号がケージへ入ったので、慌ててやって来たばかりのぷりん。
首がないので鏡餅みたいなのはご愛敬(笑)。
e0031853_4594096.jpg

ももは皆がケージに入っているので、自分も入れられると思い警戒中。
またしてもケージ横の机の下へ潜り込んで微動だにせず(-_-;)。
だーかーらー、抱っこもさせてもらえない私に入れることなど出来ないちゅーの。
勘違いももたん、しばらく机の下で全く動かず頑張ってました。
しかし…、遠目で見ると、ますますぷりんが鏡餅( ̄m ̄)。
e0031853_50572.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
昨日お腹を触った時に大きめのウンチくんを確認していたのが気になり、今日は朝、にゃんがトイレへ行った時に軽く揉み出ししてみたところ、ウンチが出かかったので本格的に揉み出し強行。かなり太くなった、どこから見ても3cm×2個と2cm×2個、1cm×2個を出せました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  INNOVA EVO缶 15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:小松菜、人参、里芋、熊本産馬肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_50406.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、腹減りさんだったのかフガフガ言いながら食べて、ほぼ完食。朝、揉み出しでウンチを出しておいたのもよかったのかも。
手作り食練習組は、小松菜、人参、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、みゅー2号は猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を、ぷりんとももは“ねこ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで、またしても逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももがぼぼ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-21 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15165655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-07-24 21:20 x
そちらも寒い位の気温になったようですね。
眠るには気持いい温度だから
ニャンズも思いっきり気持よく眠れてるのかな(笑)
すぐに猛暑になるんだろうけど
しばしこの涼しい気温でゆっくり眠りたいもんですね!
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-26 04:13
>kaezzzさん
はい、涼しい日が続いておりました〜。が、また酷暑に戻っています。今夜は既に、日中より気温が高いです。正直、体がついていきません(^_^;)。
昨日まで涼しかったので、猫族の皆さんはケージに滞在率が、かなりUPしておりました^^。気持ちよく眠れるくらいの室温になっていたようです。
ああ、こうしてパソコンの前にいるだけで、今は既に汗だらだら〜。朝、シャワーでも浴びないと、もう体は汗でベトベトで気持ち悪いっす(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード