ご飯待ちタイム

仕事が架橋で、夜の御飯時間が大幅にズレズレ。
日付変わって28日の早朝とでも言ったらいいのか、朝3時を過ぎてしまった(汗)。
今夜はダレて寝そべっているにゃんちんと、キッチンと廊下の壁から顔だけ出して箱座りで待つももたん。
e0031853_2319214.jpg

とうもろこしペーストを作っていたら、これが好物のぷりんが早速催促にやってきました。
いつも、ぷりん用には彼の好物なので、特別にとうもろこしペーストを大盛りに盛りつけてあげている。
毎日ご飯待ちをキッチンへ来てしている、にゃんともも。
自分の好きなモノの時や、すごく腹減りさんになっている時だけ来る、みゅー2号とぷりん姉弟。
ご飯待ちタイムにも性格が現れている。
注:ももは食いしん坊の所為で、皆勤賞でキッチンでご飯待ちしています(笑)。
e0031853_23193952.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさの半分位のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 5g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、キャベツ、鴨肉(生)、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_23195861.jpg朝はドライフードのみ。またしても、サーモンオイル入りの猫缶は拒否されました(涙)。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜まで、朝ドライフードを5g食べたのみだったのでお腹が空いていたはずのにゃんちん、食べたところで吐き戻しです。ご飯を作っている最中からキッチンに待機していたから、お腹は空いていたと思う。腹減りゲボなのか体調不良なのか、どちらか分からないので様子見です。にゃんは吐くと直ぐには食べないので、今夜もご飯なしになりました。
手作り食練習組は、ブロッコリー、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べました。食べない肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは、完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-07-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15211430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilia109 at 2011-08-03 00:35
お仕事お忙しいのに、毎日凝った御飯をニャンズ分、、。
ああ、わたくしなぞ、袋からザーっと出すだけだと言うのに、、。(一応数種ブレンドしてますけど、、)
おツトメ、ご苦労さんっす!!

Commented by kaezzz at 2011-08-03 20:48 x
夜ご飯が早朝3時.....ぷぷぷ
それは皆にゃん、お腹もすきまくってたでしょうね(笑)
うちもね、決まった時間じゃなくバラバラな時間にあげたり
たまにはかな〜り時間をずらしたりしてます。
自然だとそういう状況だろうし、震災時の様な危機的状況の時に
定時にあげてると我慢出来ないだろうと思ってるんです。
nmpさんは超多忙だから、いたしかた無いですもんね。
でも自分の体の事もあるから、食事、睡眠は削らないように
と行っても無理だろうから、どこかで補って下さいね!!
Commented by nyanmyupurin at 2011-08-04 14:07
>lilia109さん
昨日は今請け負っている仕事が第一回目の締め切り日で、中間プレゼンだったんです。それで、ここ2週間ほどは毎日ほとんど作業に費やしていて、お風呂も入れない食事もとれない日も有りという、とうてい女とは思えぬ生活しておりました。
最後の追い込み2日間はMacの前に12時間くらい張り付いて、食事も摂らずトイレへも行かずという具合でした。
で、にゃんちんの体調も崩れて昨日は通院しました。
自分の食事は抜けても我慢できるけど、健康なぷりん達にご飯の我慢は出来ないですからおツトメをサボるわけにもいかずです。でも本音は、時間がないこんな時は作るの辛いです(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-08-04 14:12
>kaezzzさん
もう、どうにも時間がない日々を送っておりました。昨日第一回目の締め切り日で、今日は少しだけホッとしていますが、にゃんちんが体調崩したの(T_T)。

あ、そうか、危機的状況の時のためにも、たまには、こうして時間がずれることも悪いことじゃないですね。自然だと、確かにいつも同じ条件とは限りませんね。仰る通りですわ!目から鱗状態です。
第2回目の締め切りが再来週頭なので、明日から、また怒濤の日々です。(かなりページ数があるので、おばちゃんの頭ではパニックです。苦笑)
名前
URL
削除用パスワード