みんなと一緒

朝、にゃんがベランダでしっこを出したあと、キャットベッドへにゃんを運んで『今日は、ここで寝んねしててね。』と撫でながら声を掛けた。
だけど撫でていた手を止めて、さあ仕事をしようと(椅子の上に置いている)キャットベッドから私が離れると、にゃんちんスクッと立ち上がり、自分でジャンプして降りてきてベランダの方へ歩いて行く。
ベランダにいたババりんが、それを見て勘違いして、慌ててトイレのカバーをとって窓を開けているので、いや違うよ!と制する。『もう、朝におしっこ出したし、そっちへ歩いて行ったのは違うことだから。』
にゃんは皆とケージに入りたいのだなと私にはすぐに分かったので、ケージ待機組が入って寝ている扉を開けて『にゃんちん、入る?』と聞く。
すぐににゃんはケージにジャンプして入り、ももが寝ていた3階へ行き、ももが居ようとお構いなく寝る場所にした。ももは困り果て、みゅー2号が入っていた籠へ移り、みゅー2号は天敵がやってきた籠から、にゃんが寝始めた3階へ移った。
これで、とりあえずケージ内の平和が保たれたから大丈夫だね、と事の一部始終を確認すると私は仕事部屋へ。
今日も相変わらずシリンジで水を口に含ませるようにしていたので、1時間とか1時間半ごとにリビングに来てはケージの中で皆と過ごして居るにゃんの様子を見に来ていた。
そうしたら、あらら。籠の中で寝ていたもものところへ、ぷりんが割り込んで行ったらしく、ももが途方に暮れているところにバッタリ出くわした。
みんなと一緒_e0031853_0404520.jpg

どうするのかな?と思ってみていたら、あれっ?一緒に寝るの?
ふぅ〜ん。親びんとなら一緒の籠の中で寝ることも我慢できるのかな、ももたんったら。
みんなと一緒_e0031853_0411353.jpg

そして次に、にゃんの水分補給へリビングにへ行った時には、こうなってました。
やっぱり最後は、ももが諦めて2階の段へ移ったんだね。
みんなと一緒_e0031853_041405.jpg

それにしてもモデル小僧さんったら、どの時も必ずカメラ目線なのが笑えるよ。
にゃんの具合が悪いのに、ぷりんが見事なカメラ目線をしくれていたことに、思わず“クスっ”としてしまった。

にゃんにシリンジで水を与え始めて2日目。昨日よりは確実に良くなってきている。
気持ちの悪い時にする口をクチャクチャさせる行為も夕方には無くなってきた。
一週間も何も食べていない状態だけど、焦らない、焦らない。
何度も自分に言い聞かせて、今日も夜を迎えた。
ここで無理をさせて、また吐かせてしまったら振り出しに戻ってしまう。
今が見極めの時だ。
お水は飲ませている、大丈夫。にゃんから伝わってくるサインを、とにかく信じて…。
みんなと一緒_e0031853_0415349.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
昼:食べない
夜:食べない

※今日の手作り食は絶食のためお休みです。

みんなと一緒_e0031853_1554528.jpg手作り食練習組は、ブロッコリー、人参、ごぼう、しめじ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリでも3分の1を食べてだけで終了です。彼女の嫌いなブロッコリー入りご飯だったからか、徹底した拒否っぷりに苦笑い。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-08-05 23:59 | 猫族