暑い日は寝るに限る

今日も暑いです。
日中、気温が上昇している時間帯の猫族は体力温存時間。
全員、それは静かに寝ていました。
にゃんちん、一昨日と同じポーズで寝ているぅ〜(笑)。
とクスクス笑いながらシャッター押していたら、うるさいなぁって起きちゃった(^_^;)。
e0031853_14374897.jpg

みゅー2号はキャットタワーボロタワーの中で寝ています。
彼女の夏の定番、今年もやってます。
e0031853_1438895.jpg

デブちゃんずの親びんは、さすが!
この場所、エアコンの風が当たって涼しい場所。
お利口さん(*^_^*)。ちゃ〜んと暑い日の居心地いい場所分かっているね。
e0031853_14382331.jpg

そして本日の牛柄さん、かわいいポーズとってやんの(笑)。
っていうか…。
ももたん暑いんじゃなかったの?!そこ、空気籠もってますけど(-_-;)。
暑すぎて、とうとうイカレちゃったか?私に可愛いポーズして見せているし…。
e0031853_14383778.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。というか、夜、手作りご飯を吐き戻ししたので強制的に揉み出しで出しました。出せたウンチは2cm×2個、3cm×1個、4cm×1個、8cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:イノーバ キャットシニア 7g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス15g、サーモンオイル
  昨夜のご飯の温め直し
昼:なし
夜:手作りご飯(半分食べて吐く)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、モンプチまぐろ とろみスープ仕立て、ケイズマイスター
夜:人参、セロリ、キャベツ、熊本県産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_14385296.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶と昨夜残したご飯の温め直しです。お昼は、今日も欲しがらなかったので無し。今日もまた、グッスリ寝ていて今日も一日ケージから出て来なかった(汗)。夜は、半分くらいを食べたところで吐き戻し。吐き戻しの後、ウンチの揉み出しをしたので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、人参、セロリ、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べずに終了。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1を食べただけで終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで激しい砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、3分の1程度しか食べられず終了です。
ももも、匂いを嗅いで食べません。セロリを入れたのが敗因か(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、全部食べられず3分の1程度をお残し。
皆ニャン、今夜はセロリの匂いが気になったみたいで、かなり不評。明日は、匂いの強い野菜は入れずに作る予定です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-08-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15284399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-08-19 21:19 x
本日よりぐっと涼しくなった仙台です(笑)
昨夜までムアッとする程の気温でしたが落ち着きました〜!
可哀想な面々をご招待したいくらいですよ(爆)
暑くてたまらん!って感じで寝てる姿は
見てる方も辛いですもんね〜みんにゃ大丈夫かしら?
ももたん可愛さアピールを加えちゃってるけど
下から目線がなんとも怖いんですけどぉ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-08-20 04:14
>kaezzzさん
こちらも夜になって、少し気温が下がりました。
昨日までは、夜もエアコン無しでは熱中症になりかねない気温でしたが、今夜は過ごしやすいです。
とはいえ、この気温って、kaezzzさんなら充分に暑がる気温かも(笑)。
もう体が暑いのに慣れて、2〜3度と少し気温が下がっただけで「涼し〜い♪」などと血迷ったことを吐いてしまう私。
いやはや、マジ暑くて、、、。
ももたんなど、暑さボケなのか、この私に可愛さアピールですよ!?血迷ったかと思いました( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード