朝起きは三文の徳

今日は朝から、にゃんのウンチくん揉み出しで一日が始まった。
朝ご飯のカリカリを食べた直後、にゃんのトイレ巡業が始まって、でも自力じゃ出ない事は分かっているので私が揉み出しするしかない。本当は寝付いて3時間ほどしか経っていなくて、あと1時間は寝たかったけれど仕方ない。昨日も一昨日も、にゃんのお腹に貯金中のウンチくんを揉み崩す余裕すらなく過ごしてしまったし、今日でウンチくん貯金7日目なんだから。
そう自分に言い聞かせ起きる覚悟を決めて、にゃんのウンチの揉み出しをすると、2日間なにも触っていなかったうちに、案の定まずい太さになってしまっている(涙)。ああ、ヤバイよ。2日間放置しちゃったツケが、確実にきてる。
嫌がるにゃんを押さえて、揉み崩しして揉み出しするも『この太さは私のスキルじゃ無理かも…。』とも思える嫌な感じのが中央にあって、指に神経を集中させ揉み出しする私は緊張で朝から汗びっしょり。
30分くらいかけて、やっと2cmと6cmと超極太になっていた問題のお腹中央にあった7cmのウンチくんを出すことが出来た。これさえ出せば、あとは柔らかいし簡単に出せる、よかったー。
ホッと息をついた隙に、にゃんちん猫ちぐらへ籠城です。
もう、ウンチくん出したんだから、今日のノルマ終わりっ!って、自分で決めちゃって『まだだよ、にゃんちん。残りも一気に出しちゃうよっ。』と声かけする私に「なんで?!もう出したもん!」とご立腹。
e0031853_3151986.jpg

確かに中央の大きいのは出たから、かなりスッキリ感じているとは思うけれど。でも、いま揉み出ししちゃえば残りの軟らかめのウンチは私のスキルでも簡単に出せるはず。
嫌がるにゃんを猫ちぐらから引きずり出して、強制的に揉み出しを再開した。
すると、なんと言うことでしょう!!(←大改造!!劇的ビフォーアフター風にお願いします。汗)
これが猫のウンチでいいのか!!人間のと何ら違いはないじゃないのっ!という立派な一品。
柔らかめのウンチは、それは立派な一本糞だった。

『おおおぉぉっ!』
『やったよーー!!やったよ私!」
早起きは三文の徳って言うけど、今朝は眠いの我慢して起きた私に、神様のご褒美?

この大物ウンチくんは、かなり軟らかめだったため、にゃんのシッポから下半身が汚れてしまったのでシャンプーすると、今日は元気がありあまって抵抗するする(^_^;)。
すんなりシャンプーさせてくれないー(-_-;)。
お陰で私は汗びっしょり(-_-メ)。
でも、まあ、立派な一本糞を出すことが出来たからいいけど(笑)。
e0031853_3164093.jpg

8月の第一週の悲劇の再来にならずに済んで、本当によかった。
これで安心して仕事が出来るよ。
ってことで、今日も引き続き期日のきている仕事の仕上げに取り掛かった。
e0031853_3165667.jpg

夕刻、一息入れるためにコーヒーでも飲むか…と、キッチンへ行った時ににゃんの様子を見ると、濡れていた毛もすっかり乾き熟睡していました。
うんうん、私の代わりにグッスリ寝ててね。今日は、この穏やかな顔を活力に、お仕事ラストスパート頑張るよ。
大物一本糞を出せたお陰で、なんか興奮しちゃって、寝てないけど眠くないし(笑)。
相変わらず、にゃんの出すウンチくん量が私の幸せのバロメーター( ̄m ̄)。
e0031853_3171549.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは、1cm×1個、2cm×1個、6cm×1個、7cm×1個、11cm×1個。まだ、お腹の中にはウンチがあったけれど、柔らかすぎて揉み出しできず断念。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:イノーバ キャットシニア 15g(踏ん張りゲボで吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:里芋、とうもろこしのヒゲ、人参、純輝鶏ささみ(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_3174632.jpg朝はドライフードのみ。せっかく食べたけれど、10時頃にウンチの揉み出しをした際に踏ん張りゲボで吐き戻ししています。お昼は、吐き戻したばかりだし、当然なし。夜も、まだ食べるかどうか分からない状態だったため、加熱食メニューで用意。全部は食べきらず、3分の1程度を残しました。
手作り食練習組は、里芋、とうもろこしのヒゲ、人参、純輝鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん


自粛画像のつもりでしたが…。
久々の大物だったため勇気を奮って?掲載(^_^;)。




えー、
こんなん出ました…(-_-;)。
とても猫のウンチとは思えぬ、長さも太さも立派なウンチくんご一行様。
決して私の便では、ありません。(そこんとこ、よろしく。汗)
e0031853_14165035.jpg

by nyanmyupurin | 2011-08-21 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15316494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2011-08-25 01:06 x
人間のと変わりない、、(汗) す、すごいーー、これ、にゃんちん、のお腹ん中に居座ってるんだよねーー、、ああ、それはにゃんちんしんどいだろうし、出す時もそれ相当の体力を消耗するだろうなぁ、、
30分以上もかけて揉み出しするのもかなり体力と集中力がいると思うんだけど、それに以上にちゃんと出せた時の充足感はすごいと思うーー。目に見えて、結果が見えるところが余計だよね(笑)

にゃんちんがスッキリしてくれると私も嬉しいですー

nmpさんのスキル、ほんとすごいんだろうなぁ。。
Commented by nyanmyupurin at 2011-08-25 15:49
>hitomilleさん
隠し記事、見ていただけましたか?(^_^;)
これ、とても猫のウンチとは思えないでしょう?うちの他の子達のウンチと比べても、太さが倍近くあります。
だから、おっしゃる通り、にゃんちんは相当にしんどいと思います。
この日はウンチを出すとき「ぎゃっ!」と悲鳴を上げたくらいでした。かなり痛かったと思います。でも、いつも、こんな感じの太さなんですよ。超極太ウンチは、写真後側に写っているので遠近法で小さく見えてますが、手前の11cmのより更に太くて、これは人間のと考えても太いかもって位です。よく私が超極太ってウンチの太さを、あえて標記している時がありますが、そんな時は、こんな人間並みのウンチなんです。
私の揉み出しスキル、全然ですよ〜。だって揉み出しの上手い、あの女医さんなら、こんなのだったら出すの5分ですね。もちろん彼女は、プロ中のプロですけど(^_^;)。
Commented by kaezzz at 2011-08-25 15:52 x
ひぃえぇ〜出たな巨大一本糞!!
ご立派な一本ですけど、その日のうちに出して
本当に良かった大物ですよね(笑)
だってコレが貯金されたら大変な事になりますよ〜!!
うちも王子君が人間っぽいウンチをモリモリしますけど
見てても笑えちゃうんですよね〜(笑)
比べてナイトはちぎった様な柿ピーウンチで
ウンチにも性格が現れるのかと苦笑しちゃいます!
Commented by nyanmyupurin at 2011-08-25 16:46
>kaezzzさん
はい、出ました〜。久しぶりの一本糞です。一年半ぶりくらいでしょうか(笑)。
こんな大きなの、ほんと出しておいてよかったよぉ〜と、ブツを見てから思いました。まだこの時には柔らかいウンチだったので、出すのは出しやすかったですけど。この一本糞を出す前に出した7cmの超極太のが、まじでヤバかった。うちで出せないかと途中で諦めかけたところ、少しだけ先の方が見えてきて、それで希望が持てて時間は掛かりましたけど揉み出せました。にゃんは、骨盤の間を通って来る時と出る瞬間のお尻の穴が、相当に痛かったと思います。
えええっ?王子くんも太いウンチくん派ですか?うわー、それは便秘にならないように気を付けてあげてくださいね。
で、それに対してナイトくん、柿ピーウンチって!!(爆)んもう、想像して笑い転げましたよーー!柿ピーウンチ!!!その表現、すごい( ̄□ ̄;)!! 一瞬で、どんなウンチか想像つくもん。相変わらずkaezzzさんのコメント冴えてます!もう、かなわないなぁ(笑)。
Commented by ちゃい at 2011-08-28 10:04 x
うぉぉぉ。すごい!
忙しいからってトイレにいかずペットシーツにしちゃだめです<ぼかすか

こりゃ、かなり達成感があって気持ちいいですね(笑)
うちのアルもメインクーンなのでスコップやまもりのでっかいのをしますがにゃんちんのあの体から…。
すっかり揉みだしマスターになりましたね。ばんざい!
Commented by nyanmyupurin at 2011-08-28 15:35
>ちゃいさん
んもう〜、だーかーらー私のじゃないってばぁーーーー(笑)。

ホント、これだけの長さ&太さのもの出すと、にゃん本人より私の方がスッキリ感じてしまうくらい気持ちの良い達成感です。メインクイーンって、ウンチも大きいの?じゃあ、肛門様も骨盤の間の隙間も、日本猫よりは大きめな作りなのかな。体の大きさに比例せず、こんな大物を作ってしまうにゃんの腸内って、何もしなかったらヤバイ状態に毎度なっているんだろうな。恐ろしいことです。

えっと、まだ揉み出しマスターにはなれていません(汗)。これは、本当にケイズマイスターのお陰です。便がいい感じで水分を保っていてくれるので、貯金している割に硬くならず私のようなヘタな揉み出し請負人でも出しやすいのです。巨大結腸症で便秘猫ちゃん達に、ケイズマイスターは本当にオススメしたい酵素です。
名前
URL
削除用パスワード