ぎゅうぎゅう仲良し

生まれた日から、ずーーーっと一緒。
時々、姉弟喧嘩をするけれど、あくまでもじゃれあいの延長だし、すぐ仲直りする。
見た目は全く違うふたりだけど、同じ日、同じママ猫のお腹から出てきたふたりは、同じDNAを持つ気の合う同士。
仔猫だったみゅー2号とぷりんが我が家に来たばかりの12年前、ストレスでにゃんが病気になったことで、可哀想だけど小さな姉弟猫ちゃん達には日中はケージの中で待機してもらうようになった。
仕事場を外に構えていた時期も5〜6年あったので、特に仔猫のときから悪戯好きなみゅー2号は、留守中に何をしでかすか分からないし、日中はケージ待機組に任命されてお留守番をしていたのが今も習慣を変えずに続けている。
でも、ケージの中に入っていれば安全な場所として認識しているらしく、何かあると避難する場所は、このケージ内( ̄m ̄)。
すっかり、自分達のお家化している。
そして、その狭いケージの中にいても、ふたりは別々で寝ている事は少なくて、大概の場合はこうして一緒に寝ている。
e0031853_14222942.jpg

数時間後、籠の中に入り、ぷりんの背中にみゅー2号がピタッとくっついて眠っていた。
ママ猫のお腹の中にいたときと同じように、くっついて眠ると安心だよね(*^_^*)。
ケージの中の更に小さな籠に、ふたりしてぎゅうぎゅう詰まって寝ている姿が、なんとも可愛くて急いでデジカメを持ってきて写した一枚です。
e0031853_14225296.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:イノーバ キャットシニア 13g
  昨夜の残り
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯(半分食べて全部吐く)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:そら豆、ブロッコリー、人参、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_14231294.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の残りです。お昼は博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。お肉と猫缶だけだったので、ほぼ完食です。夜は、半分くらい食べたところで吐き戻しです。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、そら豆、ブロッコリー、人参、純輝鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげるも、今日はもう要らないと顔を背けたので、結局4分の3を食べて終了です。みゅー2号の苦手なそら豆とブロッコリー入りのご飯にしては、珍しく食べられたのでヨシってことに。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-08-22 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2011-08-26 16:59 x
はぁ〜いいですねぇ血のつながりの、固い結びつきのお二人さん。
一緒に居るのが当たり前で、自然とお互いの温もりを守って
寄り添う魂が見える様に仲睦まじい姿!!
うちにも同じ2人がいるのになぁ〜なんでこうも違うんでしょ?
同じDNAとは思えない程の冷めた距離感(笑)
決して一緒には居ない、寝ないの鉄のお約束(爆)
近寄って来たら、容赦なくやっつけて良い先手必勝法(泣)
こんなにも違いすぎると、もう笑うしかないっす.....
Commented by hitomille at 2011-08-27 11:02
うう〜〜、、このふたりの後姿、可愛い〜〜!!

胸がキュ〜〜ンとします♡ お腹の中から一緒にいたんだもんねぇ〜
それを思うと、きょうだいってすごい繋がりですねーー
きょうだいって思うと、やはりみゅ〜ちんが、おねえちゃんで、ぷんちんが弟ですね(笑)

ぷんちんとみゅ〜ちんは、お外の世界も知らないし、、ほんとにずっとかわいくてあどけないままの「こどもたち」なんでしょーね^^ 

Commented by nyanmyupurin at 2011-08-27 16:02
>kaezzzさん
あちゃぁ〜、この話題kaezzz家ではNGでしたね(^_^;)。
>同じDNAとは思えない程の冷めた距離感(笑)
って、kaezzzさん笑っちゃってるし。「冷めた距離感」この言葉に集約されてますよね、全てが(汗)。安易にナイトくんと王子くんの日常が頭に思い浮かぶよ〜(笑)。
近寄ったら、容赦なくやっつけて良い…って、うわーー、常に多少の緊張感が漂うようだわ。
本当の兄弟なんだもの、うちの、みゅーちんとぷりんのような温かい関係、味合わせてあげたいなぁ。
でも、寒くなったら、また猫団子してくれるかもしれないし、昨冬はいい雰囲気まで行ったんだから、急に仲良しさんに戻る可能性も大!まだ、分かりませんよ〜。
Commented by nyanmyupurin at 2011-08-27 16:17
>hitomilleさん
私も、このギュっとくっついている姿を見たら、かわいーーーって、キュンキュンしました。まだ、ほんの子どもに見えて、私の目にはとても婆爺にゃんことは映らぬふたりです。
体はじゅうぶんに大きいけれど(爆)、やっている事は、まだまだ仔猫状態です( ̄m ̄)。きっと、このふたりは永遠の子猫ですね^^。
名前
URL
削除用パスワード