多忙な一日

今日も仕事がかなり詰まっていたので、我が家のチビズ(おっさん、おばさん、若いが巨猫)の3匹にはケージに入ってお昼寝していてもらった。
かわいそうだが、これも君たちのご飯代を稼ぐため。
2時頃様子を見にリビングへ行ってみると、ももとぷりんが一緒にくっついて寝ていた!
急いでデジカメを取りに行きパチリ。慌てたために2匹とも起きてしまい9月14日以来のツーショットで眠る姿を逃してしまった。
そのうえ写真もボケボケに。
何事も慌てたら上手くいきませんね。
ゆっくり気長に見ていけば、新入りももも我が家になじむ日が来る事でしょう。
e0031853_783172.jpg
e0031853_784254.jpg


本日のにゃん、ウンチくん出ず。
今日こそは出してくれると思っていたのに…早く長期積立解約してください。
まだ吐いたりはしないので、お腹の中に貯める余裕があるのだろうか?
切り替えたフードのアボキャットも、思いのほか喰い付きがよく順調にお腹のなかにウンチくん製造中。それじゃ困るのになぁ…。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 
by nyanmyupurin | 2005-10-20 07:04 | 猫族 | Comments(8)
Commented by Sunny at 2005-10-21 12:56 x
2ショット、可愛い~(=^∇^=)
ももちゃんが、ひょこっと小首をかしげて、こちらを見てるとこなんて、
またラブリー♪暖かそうで、良いですね(*^_^*)

にゃんちん、今日は出ますように!
何か劇的に効くものがあれば良いのですけどね。
お母さんにお腹もさすってもらっているのだから、
にゃんちん、頑張って!
Commented by りゅう at 2005-10-21 18:39 x
猫はごはんを食べると、それが2日後位に排泄されるとか?
どこかで読んだんですよね。ほんとかなぁ。
アボキャット、毛ヅヤが良くなるそうですね。
にゃんちゃん、どう?ピカピカになってきた?
でも毛ヅヤよりも何よりも、まずはおなかの調子だよ~。
がんばって外に出さなくちゃ!
うちの・・・わけてあげたい。見せてあげたい猫トイレ・・・
Commented by nekoboci at 2005-10-22 00:14 x
ももちゃん、しおらしげに見えます。
マタタビパーティーで凶暴化した猫ちゃんと、同じとは思えませんね。
ぷりんちゃんとのツーショットも良い感じで可愛いく、男同士
とは思えないところが =^^;=
にゃんちゃん、お腹の中で大事にしすぎ!!
家のツキは毎日、大きな○○ち惜しげもなく出していますよ(^^;;


Commented by angelwhisker at 2005-10-22 02:40
ももちん     「ねぇ、ごめんなさいって言ってるじゃない」
ぷりんちん  「マタタビやっちゃうと、アンタ手ぇ付けらんないわ、ホント」
そんな会話が聞こえてきそう…。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-22 12:01
>Sunnyさん
ももも、こんなかわいいお顔することあるみたいです。やっぱり一番若いから?
いやいや、ぷりんの事をなぜか慕っているようです(笑)
今回、にゃんの便秘かなりな強者です。まだ吐かないので思っているほどウンチくん製造されてないのかもしれませんが。先週の浣腸で、きれいサッパリ腸の中にある便をとってくれたので、相当の量のモノがたまる余裕があるのでしょうか(;_;)
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-22 12:11
>りゅうさん
にゃんのトイレはお茶の紙砂を使っているのですが、ウンチくんの回数が少ないしオジッコも一日2回と決まっているので、一番減りが遅いです。砂は経済的だけど、便秘治療にかかるんだけどって本猫に言っても理解は無理ですね(笑)便秘の猫にいいと色々なHPやブログで書かれている方が多かったので、アボキャットにしてみました。毛ヅヤもよくなるのですかぁ〜、では一石二鳥ですかね。
便秘してたら人間でもお肌によくないのだから、猫も毛ヅヤによくないですよね。だから、アボキャットで便秘解消=毛ヅヤ良好になるって事でしょうか(=^_^=)
りゅうさんちのトイレ、かなりすごいモノがありそう。オマケに軟便入りですもんねぇ…。お察し致します(^_^;)
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-22 12:14
>nekobociさん
もも、ぷりんには一目置いているのです。すべては勘違いなのですが。でもこれ以上凶暴性が酷くならないように、ぷりんには頑張ってもらわないとなりません。ももはしつけが全くされていない猫ですから。
大きなウンチくん出しているツキちゃんが羨ましい〜。健康がなにより一番です☆
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-22 12:18
>ヨッスィーさん
⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
ほんと、そんな感じにも見えますねぇ〜〜〜〜!!
ももとぷりんの勘違いの関係、力の差は本当は逆なんですが、今はお互いに気がついていないのでこのまま月日が過ぎることを願っております。
ももが強くなったら、きっと我が家は大変な事になりますから。
名前
URL
削除用パスワード