オヤジ達のご飯待ちタイム

でろん、でろん。でろろろ〜んと、伸びきってご飯待ちしている牛柄猫一匹と、その様子を退屈しのぎに見つつご飯待ちタイムをしている真白猫さん。
e0031853_13252022.jpg

その様子を撮っていたら、「そんな事してないで早く準備しなさいよね!」と催促に颯爽と現れた黒猫催促隊長。
軽快にやってきたみゅー2号の身軽さを、ダラダラしているオヤジ達、見習えよな(^_^;)。
と思ったら…、おいおい、ももたんは一番若いじゃないの!と思い出した。
待ちタイムに、でろんでろん伸びたり、頭を壁に寄り掛けて楽チンしたり、一番若いももが一番オヤジ臭いじゃん(-_-;)。
これだから、肥るっちゅーの。
e0031853_13254159.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア10g
  INNOVA EVO缶10g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:しめじ、人参、きくらげ、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_13262423.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯。朝引きささみ肉のおかげでツルピカ状態で完食です。夜も苦手な鶏ガラスープを使ったけれど、朝引きささみ肉のお陰で、ほぼ食べてもらえました。
手作り食練習組は、しめじ、人参、きくらげ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストのみ食べて一旦終了です。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで少しだけ残して終了です。残した部分は見事にとうもろこしペーストと、その周辺(汗)。
ももは、ほとんど完食。少しだけ残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-08-30 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15365934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-09-03 11:35 x
うちのご飯タイムはきっちり座って
母さんから視線を外さずガン見し続けてますよ。
こんなダラケタ光景してたら貰えないって思ってるのかしら(爆)
なんだかリラックスし過ぎちゃいまっか?って感じだけど
作る時間がかかるのを理解してるんでしょうね。
うちはお茶碗に入れるだけですからね〜えへへ
Commented by nyanmyupurin at 2011-09-04 02:06
>kaezzzさん
えへへって…(爆)。kaezzzさんったら(笑)。
そうか、確かに夜ご飯は支度に時間が掛かるって、さすがに何年もしていたら気付くか…。なるほど、だらけて待つ事が出来ることって、実は賢いってこと?
こんなに暑い季節でなければ、にゃんちんはキチッと座って待ているんだけど。ももは、寝転んで怠惰な姿勢で待っていることが多いか?(笑)
手作りご飯に興味のない、みゅー2号がこんな風にキッチンへ来てくれると、私のテンションが一気に上がるんですけどね(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード