デブちゃんずによる無言のアピール

ここは廊下正面の奥の部屋の窓からリビングの窓へ風が抜けていく、いわゆる風の通り道であり、一番涼しい場所。
夜、エアコンは止めて今夜も窓を開放して過ごしていたら、デブちゃんずに因る無言のアピール始まりました。
まあまあ、お揃いで(^_^;)。
でも、どんなにアピールしても、今夜はエアコン入れませんよ。
e0031853_13273385.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア15g
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSラビット&トラウト(マス)15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:しめじ、人参、きくらげ、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_13282641.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今日は初めて「ドクタークラウダー」という猫缶を使いました。いつも行っているペットショップで発見して試しに買って来たのですが、これが当たり!で、開缶するとアニモンダ缶やフォルツア缶のようないい匂い。にゃんはサーモンオイルを掛けたので、あまり食べなかったけれど、他の子達が食べること!お肉系缶詰の嫌いなみゅー2号まで、少しだけど食べてくれました!ぷりんとももは、大喜びで食べてくれて、リピート決定!今度はまとまった量を買って在庫しておく予定です。
にゃんのお昼は、欲しがらなかったため無し。夜は、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、人参、きくらげ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も好物のとうもろこしペーストのみ食べて一旦終了です(汗)。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜もももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-08-31 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by みゃも at 2011-09-02 19:53 x
気温は下がってきたけど湿度が高いですもんねー。
台風が去ってそのまま涼しくなってくれるといいんですけど、
また暑くなったら再度猛アピールが始まりそうですね(笑)

ドクタークラウダー、初めて見ました。ドイツ産なんですね。
今度買ってみよー。
Commented by nyanmyupurin at 2011-09-03 00:35
>みゃも さん
湿気って、本当に厄介ですですよね。猛暑のような暑さはなくても、過ごしにくいし暑く感じて。今夜は台風の影響で雨で、もわんをした空気がたまりません。外へ出てみると、すごい湿気(>_<)。それほど気温は上がっていないはずなのに、窓を開ける気になれずエアコン稼働中です。ももたんは嬉しいだろうけど(笑)。
昨夜も、この記事のように「窓を開けて過ごしていたら、猛烈アピールでした!残暑が厳しいらしいので、今月は一体どのくらいエアコンを使わなくてはならいのかなと。デブちゃんずの様子を見つつ検討ですね(笑)。

ドクタークラウダー、私も初めて知りました。こんなのが田舎のペットショップで購入出来ること自体感動でしたけど(爆)。まだ、家の子達に食べてもらえた訳じゃないっていうのに、店内でこれを見つけて籠に入れた時点で感動していた私です(笑)。
でも思い掛けず、あの肉系缶詰一切NGのみゅーちんが少しですけど食べてくれたことが、もの凄く嬉しくて!ぷりんとももはガツガツでした!アニモンダ缶より食べてましたよ!
Commented by kaezzz at 2011-09-03 11:41 x
台風の影響でこちらも湿気がめちゃ凄いですよ〜。
夏場は霧が出やすいのに、更に湿気で家中ベタベタ....
流石に窓を開けて風を入れても不快さが増すばかりです!
あんまり酷いから、夜は除湿入れちゃいますよ(笑)
やっと節電協力が解除されましたからね〜。
うち、新しいご飯はカリカリでも怖くて挑戦出来ないのに
あんまり食べない缶詰は尚更です。
好き嫌いが激しくて本当に困っちゃうんですよね〜。
突然その好みが変わったりもするからヒヤヒヤですもん(笑)
Commented at 2011-09-03 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-09-04 02:16
>kaezzzさん
記事のアップが遅れ遅れで申し訳ありません(^_^;)。
そうなんです。台風の影響でコメントを入れてくださった日は、こちらも湿気がすごいことになっておりました!
で、もちろん、コメントいただいた日はエアコン稼働しておりました。そうそう、電力使用量を、私も毎日気にしているんですが、関東や中部より東北の方が使用量のパーセンテージが多いんですよね。それだけ猛暑だってことだとは思うのですが、日頃“暑さ”に慣れていない東北の方には、この暑さや湿度は酷というものだと感じていました。私達のように温暖気候に慣れていれば、多少の高気温もへっちゃらですけど。

あ、この缶詰、猫缶がほとんどダメなみゅー2号も食べてくれたから挑戦してみるのもいいかも?種類が4種類あって、みゅーちんが食べる事ができたのは、この「ラビット&トラウト」のみでした。
ももとぷりんは、全種類OK!でしたよ〜。にゃんは、少ししか食べてくれませんでした。
Commented by nyanmyupurin at 2011-09-04 02:17
>鍵コメントさん
ほんと、お久しぶりです〜。
皆さん(猫ズ&奥様&息子ちゃん)、お元気だったんですね^^。
えーーーっ、ツイッターですか?!
オバチャン、ついて行けてません(滝汗)。全く、そっち方向、覗いていなくて…。
ツイッターは、即レスポンスあって、それが面白いかもしれませんが、ブログのような深い繋がりが持てない気がして最初から冷めて見ちゃっている自分がいて、無意識に私は敬遠しているみたいです。
私も仕事では鍵コメさんと同じく、新たなことの勉強に忙しくしていますよ。この年で、こんなに勉強するとは…って感じで、毎日頭が膿んでます(笑)。
ブログも、たまには更新してくださいね^^。
鍵コメントさんの書く記事、面白いんだもの。
名前
URL
削除用パスワード