今夜も無言のアピール

これ、夜ご飯を食べた後のふたりです(-_-;)。
今夜もまた、エアコンを切って窓全開で過ごしていたわけですが、デブちゃんずにとっては暑くて暑くて堪らなかったらしい(^_^;)。
廊下正面の窓からリビングの窓へ吹き抜ける風の通る廊下で無言のアピール体勢に入った訳ですが、私に、より強くアピールするために??なんでしょうか。
猫族のご飯の支度をした後に、やっと下僕である私自身の夜のご飯の支度をすると日頃の習慣から学んでいる奴等。キッチンの出入り口でアピール体勢に入るとはさすが!
あんた達が食い散らかしたお茶碗を片付けるためにキッチンへ戻ろうとしたら、この有り様だよ。んもうーーーー。
しかし、猫ブロガーの性で、つい自分の食事の支度を後回しにして、デジカメ出動で撮ってしまった自分が哀れだったりして(爆)。
e0031853_1703726.jpg

どんなに可愛い顔を作ってお願いしても、今夜もエアコンのスイッチは入れませんよ、ぷりん!
しかし(-_-#)…。
私が寝転んでいる直ぐ横を歩いても微動だにしない牛柄猫は、なんなの一体(-_-メ)。
e0031853_1705274.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しするも、怒って嫌がって逃げる、逃げる。もう、ウンチくん貯金、貯まってきているのに。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア13g
昼:Dr' clauder's SELECTED PEARLSラビット&トラウト(マス)10g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:里芋、たけのこ、大葉、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1711083.jpg朝はドライフードのみです。お昼は朝食べてもらうつもりだった猫缶とサーモンオイルです。にゃんが少ししか食べてくれなかったので、にゃん用に準備したつもりの猫缶は、ほとんどぷりんが食べました(汗)。夜は、好物の鶏レバー入りで用意したけれど、少し残しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、たけのこ、大葉、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで逃走。食べません(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜もももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-09-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15366810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード