ババりんの巣窟にあっても

朝ご飯を食べた後、にゃんの姿が見えないので必死に探していたら、あらまあ!こんなゴミ溜めのような所にっ!(苦笑)
はい、ババりんの巣窟…もとい、お部屋でございます。
そこで、にゃんちん毛繕いなどされてました(>_<)。
ババりんの巣窟にあっても_e0031853_2354941.jpg

ゴミにまみれてゴミのように煩雑に物が置かれた中にいたから、そこににゃんが居るって気が付くまでに数秒掛かってしまった。
んもう〜、にゃんちんったら、そんな所で毛繕いなんかしちゃって。
猫はごちゃごちゃした場所が好きだけど、にゃんちんはダメーーーっ!とか、訳の分からない事を言ってみる私(汗)。
ババりんの巣窟にあっても_e0031853_2371617.jpg

ああ、そんなゴチャゴチャとした場所にあっても、にゃんってば気品を感じる♡
などと、親バカ上等なイタイ私(^_^;)。
ババりんの巣窟にあっても_e0031853_2391243.jpg

部屋の主のババりんは、朝一度起きたかと思ったら二度寝に入ってイビキをかいている。
一年中片付けられることのない壁に掛けられたままの半纏。
整理されてない棚の物(-_-;)。
出しっ放しのあれこれ(-_-#)。
ここには写っていないが、極め付けは、めくられていない1月のままのカレンダー(-_-メ)。
それでも、何年も前の3月のままだったカレンダーは、昨年末にやっと外してもらえたんだけど(爆)。
私から見たらブラックホールかゴミ集積所のような部屋(×_×)。ありえねーーー!
今は妹も他県へ引っ越してしまったし、妹宅へ手伝いへ行くババりん唯一の仕事も放免となり数ヶ月。山梨のババりん姉のお世話も終え、帰宅してからだって既に2ヶ月が経っている。
だから一日中、特に何もすることなく時間は十分にあるのに、ババりんはぐうたら寝てばかり。
なのにっ!片付かない物達は、ババりんの部屋を出てリビングへも浸食してきているから全く腹立たしい。
忙しい私が、なんでババりんの汚したあれこれを片付けなきゃならんの?
そう、だから悔しいから見て見ぬ振り。そうすると結局は部屋がゴチャゴチャするーー。
あーーーー、私のイライラの原因の一つはこれだ。
言っても言っても、ババりんは片付けない。私の言うことを聞かないから。
何十年、こんな事を繰り返してきたのかと考えると気が遠くなる。
だから普段、この現実の部分は出来るだけ見ないよう、忘れるようにしているのだ(涙)。
しかも年を追う事に、この汚さ不潔さは度を増しているという怖ろしさ。ガクガク、ブルブル…。
写していない場所は、もっとスゴイ状態になって…以下自粛。
ババりんの巣窟にあっても_e0031853_2392996.jpg

そんなゴミのような中でも気高いにゃんちん。(飼い主の欲目で、まだ言うか私!<ボカスカ)
にゃんの存在自体が、私の心の救いなのだ。
こんな、あり得ない状態の部屋の様子を見ても、我慢できる気付け薬みたいな存在なのだもの。
ババりんの巣窟にあっても_e0031853_2311561.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット11g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の2食べて吐く)

今日の手作り食
昼:熊本産馬肉(生)、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:人参、ブロッコリー、キャベツ、錦爽鶏レバー(ボイル)、ささみ(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


ババりんの巣窟にあっても_e0031853_23515898.jpg朝はドライフードのみ。猫缶とサーモンオイルは拒否されました。お昼は、あまりにもご飯を食べないにゃんが気になり、甘甘メニューで馬肉とサプリと猫缶という、ほぼ生肉ごはん。さすがにコレは食べやすかったらしくツルピカ状態で食べました。夜は好物の鶏レバーで用意。3分の2くらいまで一気にガツガツと食べたのに吐き戻しです(涙)。おそらくお腹が空きすぎて、急に食べたせいで吐いたんだと思うけれど、にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので今夜は、ほぼご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、キャベツ、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、珍しく完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦です。半分を残しました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-09-06 23:59 | にゃん