先客アリ

いつも、ももが潜り込んでいるカーテンの中へ今夜は先客アリでにゃんが入っていました。
そこへ、いつものように潜り込みたかったももが後からやってきました。
e0031853_22512191.jpg

場所を譲って欲しいももたん、にゃんを退かそうと、まずは下手に出てお願い作戦です。
e0031853_22514491.jpg

お願いしても、退く気配がまったくないにゃん相手に
e0031853_22515767.jpg

更に更に下手に出るものの、この作戦では埒があかきません。
e0031853_22521471.jpg

今度は居座り作戦に出たところ、にゃんも静かに応戦してきます。
e0031853_22523169.jpg

お互い場所を譲りたくないもの同士、助けを求めてこちらを見つめてきました。
でも、そんな目で見たって、猫族の揉め事に人間は感知しませんから(^_^;)。
e0031853_22524558.jpg

数分が経過…。
諦めたももがカーテンの中から、すごすごと出てきました。
e0031853_22531972.jpg

しかし本音では諦めきれないもも、カーテンからはみ出ているにゃんのシッポを暫くの間、羨ましげに見つめていました。
そのうち、猫の性で、つい触れたくなった衝動を抑えきれなくなったももたん。
e0031853_22534283.jpg

にゃんのシッポにちょっかいを出します。
e0031853_22535997.jpg

「触らないでよっ!」と、直ぐさまシッポをカーテンの中へ引っ込めたにゃんちん。
e0031853_22554465.jpg

今度はシッポにじゃれることに気をとられたももが、自分がカーテンの中へ入りたかったことも忘れて、にゃんのシッポに興味の対象が移った模様( ̄m ̄)。
シッポが出てくるのを、それは根気よく長い時間待っています。
e0031853_22555732.jpg

待望のシッポがフラフラっと動いてくれたので「えいっ!」と一発のもも。
e0031853_22562287.jpg

期せずして、カーテンの中にいたにゃんを退かすことに成功したももたん。
シッポを触られプンプン怒りながら去っていくにゃんを見て、肩透かしをくらったように暫し呆然としておりました。
e0031853_2324773.jpg
さて、先客があった場合のカーテンの中を自分の場所にするために、どうしたら効果的なのか、この牛柄猫が覚えていることが出来るでしょうか?いや、きっと無理でしょうけど(爆)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しのみ。貯金4日目まで揉み崩しないでいたら、かなり大きな固まりになって居る箇所が…。既に、その部分は崩せないほど硬くなってなってしまっている(涙)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット15g
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSグース(ガチョウ)&ダック20g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、ケイズマイスター、モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て
夜:人参、里芋、ゴーヤ(熟したもの)、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_18384119.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今日はドクタークラウダーの猫缶を食べてくれました。
お昼も、ここ最近では珍しく「お腹空いたよー!」コール有り。博多鶏の骨事すり身を手抜きでモンプチ缶と混ぜて進呈。臭いの強いモンプチ缶のお陰でかなりの量のすり身を食べてもらうことに成功。夜は、ベランダ栽培のゴーヤーを入れて用意。かなりの量を混ぜたけれど熟したゴーヤーを入れたので苦みが無かったのかツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、ゴーヤ(熟したもの)、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の1程度しか食べません。残したご飯にカリカリを乗っけてあげるとガツガツ食べ始めて、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、何とか完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、あとからお代わりもしています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-09-08 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by junko at 2011-09-12 19:58 x
ね――――ちょっと言ってもいい??

nyanmyupurinさんちの猫達、みんな可愛い首輪してるなあといつも思ってるんだけどさーーー

で、猫差別はしたくないんだけどね――

....
もも、せっかくのこの可愛いパールの首輪が...


   全然似あってない!!

あー言っちゃった ははは

サイズの問題かな―と思ってみたが、どうもそれではないらしい
この子にはさ―単なる紐! みたいな方が似あうかもね

と思った
これもババリンからのオーラの仕業かな―― 熟考...
Commented by nyanmyupurin at 2011-09-13 11:35
>junkoさん
あ、やっぱり、どこか違うのって分かりますか?
いま着用しているもものネックレスだけババりんが作ったの。
以前のは私が作ったを着けていたのですが、壊れたのを切っ掛けに母が自分で作ると言い出して私が作った時のを見よう見まねで作ったんだけど、バランスが悪いのか印象が全く別のものが仕上がりました。サイズも少しだけ小さくなってしまったようですし、同じビーズも使っているんだけど印象違うんです。通し方の順番も違うし。ちょっとしたことでバランスが大きく変わってしまうんですよね。
他の子たちのは、私が作っているから、それでかなぁ?
単に、ももはビーズ系が似合わないだけで普通の首輪にしちゃえば似合うのかもしれませんが。
もしかしたら体型の所為という、どうにも哀しい原因だったりして(笑)。
名前
URL
削除用パスワード