ご立腹日

「シャンプーやだー! 離せーーーー! こんにゃろめー!」

な、にゃんちん。
嫌がって暴れるにゃんを片手で押さえ、慌てて撮った一枚です(^_^;)。
はい、恒例のウンチくん強制揉み出ししました。
にゃんのウンチくん貯金を解約した際に、尻尾がしぶり便で汚れてしまったのでシャンプーです。
今日は息みで吐き戻しをさせてしまったものの時間を掛けずに出せたので、にゃんの元気があり、洗われるのに抵抗するする(-_-;)。
何度もやって経験を積んでも、シャンプーは嫌いだそうです(-_-#)。
ご立腹日_e0031853_23151177.jpg

ほぼ、濡れていた下半身も乾いたけれど、まだシャンプーされた事を根に持ちご立腹状態のにゃんちん。眉間にシワです。
んもうーー。こっちは揉み出し、シャンプー、片付けと、もう汗びっしょり。
こっちこそ、不快なんだから。
にゃんはウンチくんも出てお腹スッキリ、シャンプーもしてお尻も今はスッキリなんだから、いいじゃない?!
ご立腹日_e0031853_23155794.jpg

怒っていたけども、次第に睡魔に勝てず気持ち良さそうに寝るにゃんを見て、全て帳消し。
どんな事も、この寝顔のためにやっているだけだもの。しょうがないよね(^_^;)。
ご立腹日_e0031853_23172096.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×3個、3cm×3個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、半分位の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット12g(午後の揉み出しの際に吐いてしまう)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ご立腹日_e0031853_1836928.jpg朝はドライフードのみ。朝食べたドライフードは、午後にウンチくんの揉み出しをした際に、踏ん張りゲボでほとんど消化されていないまま吐き戻ししました。
お昼は、なので当然なしです。夜は、吐き戻しから10時間以上は経っていたので食べる事ができたようで、残さず食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、里芋、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて4分の3を食べて終了です。
ももは、ほんの少し残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-09-09 23:59 | にゃん