ほら、例の奥の手は?

カーテンより出ている白い足。
これは、本日もパン屋のおじさんを脅してせしめた小麦粉を足に掛けた狼さん(グリム童話「オオカミと七匹の子ヤギ」より)白い粉を振り掛けたももの足ではありません(^_^;)。
e0031853_21265858.jpg

隣の青芝症を煩っているにゃんちんが、もものブームとなっていたカーテンinを先手で奪い入っているところでした。
e0031853_2127124.jpg

ももは、階段家具の下で順番待ちしておりました。
こんな時、例のあの手を使えば、あっと言う間ににゃんを追い払う事が出来るのに。
やはり、ももたん学習していなかったか…( ̄m ̄)。
私の記憶が正しければ、カーテンから出ている尻尾を“えいっ”とするだけでよかったんじゃないの?(笑)
e0031853_21273225.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、半分位の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット12g(午後の揉み出しの際に吐いてしまう)
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSグース(ガチョウ)&ダック5g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(全部食べた後、半分くらい吐く)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、ケイズマイスター、モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て
夜:人参、しめじ、里芋、たけのこ、熊本産馬肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_22111813.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ですが猫缶は、気に入らないと5g程度食べて終了(涙)。お昼は、起きて来なかったので無しにしました。夜は、全部食べたのに、半分くらい吐き戻しました。お腹が空きすぎて吐いてしまったのか、ご飯の前の猫草を食べたのが原因か?いずれにしても、にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜は半分くらい胃に残っているかな?で、ご飯は終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、里芋、たけのこ、キャベツ、純輝鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーするも、今夜はもう要らないと拒否。最初食べた3分の2を食べたのみで終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、今夜もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-09-10 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2011-09-12 17:40
も〜nmpさんったら、ももたんに「学習」を期待するなんて
なんて酷な課題を与えてしまったんでしょう(爆)
奇跡的なまぐれヒットでにゃんちんを追い出せた事を
ももたんが学習出来てる訳ないじゃないですか〜ぷぷぷ
ソコがももたんの可愛い所で、ビックになれない所以なんですよ!
牛柄ももたん、ビックでなくていいからピッグにはならないで〜(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2011-09-13 11:27
>kaezzzさん
ぶはっ!ε=(>ε<)酷な課題でしたあぁ?(笑)
そうなんですよね、あれ、まぐれで追い出せただけだったんですよね(爆)。
クックック、kaezzzさんの突っ込みが的を射すぎてて笑えるーーー。
ももたん子猫の通院の“ついで”に(^m^)、ワクチン接種へ行って来ました。で、体重計ったら、なんと少しだけ痩せていました。でも、十分にデカイですけど。先生も体型を見て苦笑いされてました。
ほんと気を付けないと牛って言うより、豚になっちゃいますね、あの体型じゃあね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード