本日の不機嫌さん達

今日は保護中の子猫を捕る前に、にゃんちんを先に写したのだけど、私と目を合わさないで視界の隅で盗み見状態(^_^;)。
今日も、まだ不機嫌さんは続いております。
e0031853_16534255.jpg

そんな大人猫達の思いなど、これっぽっちも知らない子猫ちゃん、籠の中でぐっすり熟睡です。
安心しきって、お腹を見せて寝てしまって。
この子は保護して2日目にはお腹を見せて熟睡していました。
う〜ん。やっぱりこの子は野良の子じゃありませんね。
e0031853_16535551.jpg

大人猫の不機嫌の元になっているとも知らず、気持ち良さそう( ̄m ̄)。
e0031853_16541856.jpg

夜、フロントラインから3日半経ったので、お風呂へ入れました。
体は全く汚れていなくて、濯いだお湯もほとんど綺麗なまま。
お顔が、車の中やら藪に潜って隠れていた際に汚れてしまったらしく、この部分が一番汚れていたので頭も顔もシャワーで流しました。
濡れそぼったお顔が、グレムリンか、小さなオッサンに見えて大笑い。
猫というより宇宙人っぽいかも(笑)。
e0031853_16545019.jpg

シャンプーしてドライヤーで乾かしてピカピカになったので、子猫念願の放牧〜。
そうしたら、何とまあ、気の強いこと。
大人猫に向かって威嚇&弓なりに体を曲げての“シャーッ!”を発して、大人猫はビックリ。全員逃げました(^_^;)。
えっと、どっちが先住猫だったんだっけ?
e0031853_16551928.jpg

一時間ほど猫じゃらしで遊んで、今夜は(にゃんのウンチくんの揉み出しをするので)遊び疲れて早めに寝てもらう作戦です。
e0031853_1655385.jpg

こちらの黒い方も、まだご立腹中で相変わらずケージからほとんど出ようとしません。
今夜も籠に入って不貞寝していたので、お食事は籠の所までデリバリー。
昨夜も食べなかったので、今夜はみゅー2号の好きなカリカリを開封して手作り食練習ご飯の上に乗っけてご機嫌取りです。
顔は“フンっ!”と怒ったままだけど「仕方ないわね、食べてやるわよ。」と口にしてくれ、今夜はご飯を食べてくれました。
ふぅ〜。皆の機嫌をとるのも大変です(-_-;)。
e0031853_1656258.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×1個、2cm×1個、3cm×3個、6cm×2個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット10g
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSダッグ&ツナ20g
昼:なし
夜:なし

※今日の手作り食は絶食のためお休みです。

e0031853_1657284.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。しかしサーモンオイルの混ざっているところは残しました(汗)。お昼は、欲しがらなかったのでなしにしました。夜はウンチの揉み出しをしたため、息みゲボで何度も吐かせてしまい、食べられる状態でなかったので絶食にしました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、もやし、たけのこ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムにパウチ“カルカンウィスカス味わいセレクトまぐろ11歳から”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了です。
みゅー2号も3分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーするも食べません。みゅー2号だけ彼女の好きなドライフードを開封して乗っけてあげて再度デリバリーすると食べ出してくれて、何とか今夜は4分の3を食べてくれました。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。みゅー2号が残した分も、ぷりんが残した分も、ももが食べています。
写真は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-09-16 23:59 | 猫と暮らして | Comments(5)
Commented by kaezzz at 2011-09-19 15:57 x
ヒヒヒ〜グレムリンだわ(笑)まんま宇宙人!!
この年の子って耳がデカイからこうなるんですよね〜(笑)
ヘソ天で気持良さそうに寝てる姿が好い感じだし
すっかり「うちの子」状態に馴染んでるのがおかしい〜!!
でもこの位だと母恋しの気持もあるから誰かに懐きそうだけど
う〜ん....やっぱりももたんの出番なんだけどなぁ〜。
今度は完全に子分にされちゃうから逃げたのか!?
昔のあの子とは違うけど、きっとももたんは引き寄せられそう(爆)
にゃんちん、ご出金出来て良かったわ〜ホッと一安心!
これ以上へそを曲げられない様にしたいですけどねぇ....(笑)
Commented by hitomille at 2011-09-19 16:18 x
ええ〜〜〜っ?! 皆、逃げちゃったんですかっ?(笑)あらら・・

それにしても、nmpさん、いろいろとお忙しいのに、、ほんとに次から次へとやらなければいけないことが重なりますね。。
でも、子猫ちゃん相手に1時間も猫じゃらししてあげるなんて、基本、nmpさんはかなりの子煩悩と見ました!

私、、リンナも我が子も遊んであげるということはほとんどしたことなくて、、遊んであげても、、せいぜい5分が限界ですぅ(苦笑)



Commented by nyanmyupurin at 2011-09-19 17:16
>kaezzzさん、hitomilleさん
すみません、お返事後ほど。
ちょっと出掛けないとならないので。
17日の記事、面白い現場写真が撮れていたので、記事にしていたのですが出掛ける前迄に間に合わなかった、残念!
後ほど記事アップしますので、また見て笑ってください(^m^)。

先ほど記事アップした、6歳の洋猫MIX白猫ちゃんの件も、よろしくお願い致します。
Commented by nyanmyupurin at 2011-09-19 23:29
>kaezzzさん
小さなオッサンって見たことないけど、こんな感じかなと笑えて笑えて(^m^)。この宇宙的な魅力に魅せられた方にお猫入りできるといいなぁ。
kaezzzさん、いいとこ突いてます!
そう、完全に子分にされちゃうって、察知しているみたいですよ。
ケージに入っていると、1mくらい離れた所でドスンと寝転がって様子を見ているんだけど、チビちゃんの時のように真ん前でっていうのは、今のところ無いですね。
ケージに入っていると、似ているようなのになぁ?でも、微妙に違うんだよなぁ、変だなぁ?と悩んでいるみたいです(笑)。
にゃんちん、ほんとホッとしました。これ以上、不機嫌になったらヤバイので、早いところ運命の三毛ちゃんの飼い主さん現れて欲しいです(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-09-19 23:30
>hitomilleさん
そうなんですよ!初回の放牧は、みんな逃走です!( ̄m ̄)
2回目(土曜日)は、もう少しだけ違う反応でしたけど、チビちゃんの時とは明らかに違います。
1時間のお相手くらいしてあげないと、一日中ケージの中に入っていますから可哀想ですし(私の良心が痛むというか、負い目を軽くするためという理由もあります。汗)、リンナちゃんはケージに入っていた訳じゃないから、そんなに長い時間を遊んであげなくても大丈夫だったんですよ。日常の中でも、知らず知らずに相手をしてあげている事は多かったはずですし^^。
しかし、時間が、ほんと足りないです。
名前
URL
削除用パスワード