防災警報機点検の日

今日は半年に一度の防災点検で火災報知器、ガス漏れ警報機とはしご点検の日。
予定では我が家は10時ということだったけれど、時間より早く点検のおじさんが来ました。
皆ニャン、朝から「いつもと違うぞ!」と察知していて、9時頃から既に大騒ぎ(^_^;)。
で、おじさんが来たら、もっと大騒ぎ。
半年前も、同じおじさんが点検に来たんだけどなぁ。
しかし、いつもと違うのは、保護中の子猫がいる手前なのか大きな自分達は、あまり大騒ぎしてはいけないと思ったらしい。
いつものみゅー2号の「みゅー、みゅー、みゅー、みゅー!」や、ももの「ふぁ〜!ふぁ〜!ふぁぁ〜!」は、ありませんでした。
声にならない声を発して、ただ右往左往しただけ。
なんだ、やれば出来るじゃん( ̄m ̄)。と思ったり(笑)。
e0031853_12551855.jpg

点検しているおじさんの方を、じっと見つめて身を固くしています。
e0031853_12554028.jpg

ベランダのはしごの点検をしている時は、さすがに距離が近くて、体はデカイが気の小さいももは、大きな体をギュっと縮めて、耳はイカ耳。
e0031853_1256391.jpg

一丁前に、保護中の子猫ちゃんも「あのちと おうちの ひとと ちがうでちーー!」とパニックになり、釣り下げた籠の縁にがに股で乗っかり少しでも遠くへ逃げようと必死(笑)。
e0031853_12565883.jpg

にゃんだけは、耳だけレーダーのように動いていたけどポーカーフェイスで、まるで平常心。
さすがに元野良&猫生が長いだけのことはあります。
e0031853_1257376.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAシニア8g
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て、サーモンオイル、ケイズマイスター
夜:人参、たけのこ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_125819100.jpg朝は、ドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は食べませんでした。お昼は、今日もご機嫌取りで臭いの強い猫缶モンプチを使っての博多鶏骨事すり身を食べてもらいました。夜は好物の鶏レバーにしたのだけど、生肉で用意出来なかったので食いつきはイマイチ。3分の1程度をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、たけのこ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで4分の3を食べてくれました。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。みゅー2号が残した分も、ぷりんが残した分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

e0031853_12583692.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、にゃんと同じメニュー。人参、たけのこ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タウリンで用意。今夜も、きれいに食べました。日中は生肉(博多鶏丸ごとすり身)に猫缶を少しまぜて食べていますが、問題なく食べています。ほとんど物を好き嫌いなく食べてくれるイイコちゃんです。
by nyanmyupurin | 2011-09-18 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2011-09-21 16:17 x
nmpさん、台風が静岡に上陸したみたいですが大丈夫ですか?
nmpさんの所は都会だし、マンションで高い所にいるから
水没被害は無いと思うけど、強風の影響がもの凄いみたいだから
外出の際はくれぐれも気をつけて下さいね〜!!

ちびっ子の手前、大声で助けてと叫べない大人さん達(笑)
こう言う時にも体裁を気にするってまるで人間チックですよね!
がに股で籠のふちに乗ってるチビちゃんのもの凄い騒ぎが
見てても伝わって来て笑えるけど、こんなに人を怖がるのって
怖い思いをしたのでしょうかねぇ?人の元で暮らしてた経験があれば
もう少し懐く仕草が見えても好い気がするんですけどね。
まぁコレだけ強気でやんちゃな子なら、どこへ行っても
上手に立ち回れるきがしますけどね、先住さんがいたら
「不運だと思って下さい....」ってな感じでしょうね(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2011-09-22 02:37
>kaezzzさん
今日は台風で散々な目に遭いました(>_<)。
4時間半に渡り停電でした。暴風雨の中に半日は入っていたのではないでしょうか。ベランダが、泥と、どこからか飛んできた枯れ木と落ち葉でゴミの山です(^_^;)。
うちの窓から見える交差点も、ゴミの山です(;>_<;)。
って、いま、まさにそちらが台風の真っ只中じゃありませんか?!

子猫の手前、格好付けている大人猫の面々、面白かったです。
本当に人間と変わりませんよね、やっている事って(^m^)。
猫って、ほとんど男性を怖がりませんか?
うちの子達、女性客は怖がりませんが、検査や宅配のオジサン・お兄さんを、とても怖がります。
この三毛ちゃんも、男性が苦手なんじゃないかな?と思います。
でも気が強いですけど。今までの、どの子よりも気が強い子ですね、この子は。でも甘えたさんですけど。それもストレートに表現して我慢とか一切ない子です。この子がウチの子になったら、にゃんちんが、ものすごく我慢の日々になってしまうでしょうね(^_^;)。ああ、早く里親さんが現れて欲しい〜。
ほんと先住さんがいたら、立場逆転ですよ、この子だと(笑)。
名前
URL
削除用パスワード