今日の子猫と大猫

保護中の三毛ちゃん、階段家具と知って高い所へ登る事が出来る唯一の場所となった窓際席へ、放牧すると一目散に賭がありました。
キーーーっっ!と、足ブレーキを掛けて止まったの図。まるでアニメです(笑)。
今日の子猫と大猫_e0031853_359494.jpg

上り下り出来ることが分かったので、何度も登ったり降りたりを繰り返す三毛ちゃん。
今日の子猫と大猫_e0031853_40832.jpg

階段になる部分の端で
「ふぅーーー。 こりは べんりな ものでちゅねぇ。もっと はやく ちりたかったよ。」
と階段を見入る三毛ちゃん。
相当、階段が気に入ったらしい( ̄m ̄)。
たった3段だけど(爆)。うん、2階屋のおうちへお猫入りできるといいねぇ(*^_^*)。
今日の子猫と大猫_e0031853_41688.jpg

子猫、ここから動きません。
カーテンの中で、かなりご機嫌な様子で籠城中。
そこは、もものお気に入りの場所でもあるから、その場所まで浸食しちゃうとデカイしゃんスネちゃわないかなぁ?
今日の子猫と大猫_e0031853_412989.jpg

暫くすると三毛ちゃんは階段家具の途中で、おネムタイム。
今日の子猫と大猫_e0031853_415760.jpg

さて、子猫にお気に入りのカーテンinを取られた立場のももたん。
何処にいるかなー?と探してみると、いました。
こんな所で『お前は背後霊か?!』ってくらい、どよよ〜んと佇んでいました(^_^;)。
今日の子猫と大猫_e0031853_425154.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。かなり溜まってきています。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。今日もしっこの回数が多い。少し心配。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Beauty Cat Premiumシニア7g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、モンプチまぐろ〜とろみスープ仕立て〜30g、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、レンコン、たけのこ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鮪の血合い煮込み、煮汁、タウリン、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


今日の子猫と大猫_e0031853_431826.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したごはんの温め直しです。お昼は健康一番と猫缶を使って手抜きご飯。猫缶を使ったので綺麗に食べています。夜は好物のレバー入りで用意したけれど、にゃんの嫌いなタケノコ入りだったので、渋々食い。4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、レンコン、たけのこ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカン ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、何も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで、やっと食べ出して3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーするも、上に乗っけたカリカリのみ食べて終了。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

今日の子猫と大猫_e0031853_433884.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、レンコン、たけのこ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鮪の血合い煮込み、レバー煮汁、タウリン、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで猫缶はなしで用意。
レバーが入っていると、この子はよく食べる。レバーがすきなようです。掛けた煮汁もレバーを煮た汁をサッと掛けたのだけど、魚系のスープでなくてもレバーのスープなら美味しく食べられるみたい。
みゅー2号が残したご飯は、このあと保護猫ちゃんのお代わりとなりました。こちらは猫缶が入っているので、今夜も超猛スピードで食べていました。レバーより、猫缶なんだな、やっぱり…(^_^;)。

by nyanmyupurin | 2011-09-27 23:59 | 猫と暮らして