こっちの方がマシ?

みゅー2号の寒い季節の指定席、にゃんの上、始まりました(^_^;)。
夏物の猫ベッドでは、もう涼し過ぎるってことか…。
e0031853_23253262.jpg

いつもなら眉間にシワのにゃんちんだけど、今夜は保護中の子猫のあれこれよりマシ〜と申しております。
しかし、どっちが♀なのか、これじゃ分かりませんよ、みゅーちん(-_-;)。
e0031853_2326868.jpg




b>★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×3個、6cm×4個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。今日もしっこの回数も量も多い。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Beauty Cat Premiumシニア7g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、いんげん、ごぼう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、タウリン、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_23262515.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したごはんの温め直しです。お昼は健康一番と鮪の血合い煮込みで手抜きご飯。ツルピカ状態で食べています。夜は今夜も好物のレバー入りで用意。にゃんの嫌いなタケノコ入りだったので、渋々食い。4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、いんげん、ごぼう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカン ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで、やっと食べ出して3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は食べません(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで2の1食べて終了。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

e0031853_232714100.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、里芋、いんげん、ごぼう、錦爽鶏胸肉、鶏皮(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、タウリン、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで猫缶はなしで用意。
今夜も小量のレバー入りでレバーを煮た汁をサッと掛けました。大人猫達は食べてくれない鶏皮も入れてみました。鶏皮入りでも、残さず食べてくれました。やっぱり子猫の時から手作りご飯を始めれば、何でも食べてくれるなぁと、改めてうちの子達が色々なものが食べられないことに落胆。みゅー2号が残したご飯は、今夜も保護猫ちゃんのお代わりとなりました(^_^;)。

by nyanmyupurin | 2011-09-28 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15662034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-10-01 17:14
むはは...やっと登場の先住さんって感じでスニャ(笑)
みゅーちんに下半身乗っかられてるのに
今夜はなぜか安眠状態のにゃんちんですね〜。
誰かがそばに居る事で、チビちゃんからの防御になるって
感じてるのかしらね〜仲睦まじい光景です!
「騒がしくこうるさいチビちゃんのテリトリーに迷い込んだ2人
小さな安全地帯でしばしの安眠を貪る!」の図って所ですね(笑)
Commented by hitomille at 2011-10-01 17:58 x
ぎゃ〜〜〜!! かっわい〜〜〜っ、

久しぶりに出ましたねーー、気がつかぬうちにすっかり涼しく、肌寒くなってきたんですね〜(私、いつも10月半ばくらいまでは、素足に、ノースリなんで(汗)
みゅ〜ちん、、相変わらず^^ちょっとおはしたない格好をされていますが、、思わず、顔がほころんでしまいます。
手と手を重なり合わせて、、なんか、本当に微笑ましいですねーー!!秋から春先にかけて(年中じゃん(笑)の風物詩ー
これから、どんな寝相が繰り広げられるのやら、、楽しみです^^
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-02 16:56
>kaezzzさん
さすがに皆さん疲れて来ちゃったらしくて、あからさまに疲れたアピールするようになってきてしまったので、しばらくウチの子達の記事が続くかも(^_^;)。
子猫に騒がれたり体当たりされたり、飛び掛かって来られたりするより、みゅーちんが上に乗っかって来る方がマシだと申しておりました(笑)。
子猫ちゃん、体も少しずつ大きくなってきてパワーもついてきたから、うちの年寄り連中はついていけないみたいです(汗)。ももも、ほとんど私の仕事部屋に逃げていてリビングへ行かなくなっちゃいました。しかも、気が立っているみたいで、みゅーちん、ぷりんに絡んで八つ当たりを頻繁にしだしてしまいました。あ〜、早く里親さん見つけてあげないとです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-02 17:00
>hitomilleさん
うふふふ、、とうとう、そんな季節です(^m^)。
しかし…、夏以外の季節は、いつも乗っかっているから、ほんと年中じゃん(爆)。
今も、乗っていますよー(笑)。しっかり写しておきました^^。
みゅーちん、我が家で唯一の女の子なのに、このはしたなさ(^_^;)。なんとか、ならんのかしら(笑)。
hitomilleさんに言われて初めて気が付きました。本当だ、手と手を合わせていたのね。ああ、フレームアウトしちゃってた(>_<)。みゅーちんの足に気をとられていたのが悔やまれます。
えー?hitomilleさん10月半ばまでノースーリブに素足なんですか、子供のように体温が高いのかしら。新陳代謝がいいのかも。私は酒飲みの所為か末端冷え性で、酒をもっと控えないといけないのだけど、毎日の生活のなかでストレス解消となる薬のようなものになっちゃってて、生理の時以外は飲んじゃうからなぁ(汗)。生理が、あがったら、酒を抜く日がなくなるかも(笑)。
名前
URL
削除用パスワード