こっちの方がマシ?

みゅー2号の寒い季節の指定席、にゃんの上、始まりました(^_^;)。
夏物の猫ベッドでは、もう涼し過ぎるってことか…。
こっちの方がマシ?_e0031853_23253262.jpg

いつもなら眉間にシワのにゃんちんだけど、今夜は保護中の子猫のあれこれよりマシ〜と申しております。
しかし、どっちが♀なのか、これじゃ分かりませんよ、みゅーちん(-_-;)。
こっちの方がマシ?_e0031853_2326868.jpg




b>★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×3個、6cm×4個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。今日もしっこの回数も量も多い。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Beauty Cat Premiumシニア7g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、いんげん、ごぼう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、タウリン、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


こっちの方がマシ?_e0031853_23262515.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したごはんの温め直しです。お昼は健康一番と鮪の血合い煮込みで手抜きご飯。ツルピカ状態で食べています。夜は今夜も好物のレバー入りで用意。にゃんの嫌いなタケノコ入りだったので、渋々食い。4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、いんげん、ごぼう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカン ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで、やっと食べ出して3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は食べません(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで2の1食べて終了。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

こっちの方がマシ?_e0031853_232714100.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、里芋、いんげん、ごぼう、錦爽鶏胸肉、鶏皮(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、タウリン、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで猫缶はなしで用意。
今夜も小量のレバー入りでレバーを煮た汁をサッと掛けました。大人猫達は食べてくれない鶏皮も入れてみました。鶏皮入りでも、残さず食べてくれました。やっぱり子猫の時から手作りご飯を始めれば、何でも食べてくれるなぁと、改めてうちの子達が色々なものが食べられないことに落胆。みゅー2号が残したご飯は、今夜も保護猫ちゃんのお代わりとなりました(^_^;)。

by nyanmyupurin | 2011-09-28 23:59 | 猫族