全員避難中(^_^;)

子猫が上がれない高さの所へ避難するのが、夜の日課となりつつある我が家。
全員避難中(^_^;)_e0031853_14282552.jpg

今日も、あちこち避難していたのですが、最後は一番安全な場所へ逃げ込みました(笑)。
さすがに子猫を保護して三週目に入ったので、皆のお疲れ具合もピークに達したようで(-_-;)。
今日はケージに入ったら誰ひとり出てきません。
全員避難中(^_^;)_e0031853_14291281.jpg

逃げるなー!って…。そりゃ、逃げますよ( ̄m ̄)。
全員避難中(^_^;)_e0031853_14295639.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。今日もしっこの回数も量も多い。ストレスの所為かな…(T_T)。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ13g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、レンコン、いんげん、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


全員避難中(^_^;)_e0031853_14303815.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したごはんの温め直しです。お昼は健康一番と鮪の血合い煮込みで手抜きご飯。今日もツルピカ状態で食べています。夜は久しぶりに鴨肉にしました。にゃんの苦手な鶏ガラスープを使ったので、食いつきアップのために鰯の煮干しを少々トッピング。なんとか4分の3を食べていただきました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、レンコン、いんげん、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3〜3口食べたところで子猫が鳴いて、その声出来が逸れてしまい食べません(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーでも「もう、そんな気分じゃない!」と顔を背けられて終了。一食抜いても大丈夫だから、これ以上無理強いするのはやめました。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残した分も、みゅー2号が残した分も、もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

全員避難中(^_^;)_e0031853_14305333.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、レンコン、いんげん、錦爽鶏胸肉、鶏皮(ボイル)鶏ガラスープ、タウリン、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで猫缶はなしで用意。
今夜も鶏皮入りで用意しました。鶏ガラスープを掛けただけでも、保護したばかりの時は食べてくれたんだけど、猫缶の味を覚えてしまった今、鶏ガラスープだけじゃ食えるかーー!とお怒りに(^_^;)。3分の1くらい食べたところで、暴れました(滝汗)。せめて、お魚系のスープか子猫お気に入りのレバーの煮汁にすべきだった様で、仕方なく猫缶をティースプーンに一杯ほどの小量を加え混ぜ混ぜ。そうしたら、暴れるのをやめて大人しく食べきりました。一丁前に、我が儘言いやがんの(笑)。

by nyanmyupurin | 2011-09-29 23:59 | 猫族