全員避難中(^_^;)

子猫が上がれない高さの所へ避難するのが、夜の日課となりつつある我が家。
e0031853_14282552.jpg

今日も、あちこち避難していたのですが、最後は一番安全な場所へ逃げ込みました(笑)。
さすがに子猫を保護して三週目に入ったので、皆のお疲れ具合もピークに達したようで(-_-;)。
今日はケージに入ったら誰ひとり出てきません。
e0031853_14291281.jpg

逃げるなー!って…。そりゃ、逃げますよ( ̄m ̄)。
e0031853_14295639.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。今日もしっこの回数も量も多い。ストレスの所為かな…(T_T)。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ13g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、レンコン、いんげん、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_14303815.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したごはんの温め直しです。お昼は健康一番と鮪の血合い煮込みで手抜きご飯。今日もツルピカ状態で食べています。夜は久しぶりに鴨肉にしました。にゃんの苦手な鶏ガラスープを使ったので、食いつきアップのために鰯の煮干しを少々トッピング。なんとか4分の3を食べていただきました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、レンコン、いんげん、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3〜3口食べたところで子猫が鳴いて、その声出来が逸れてしまい食べません(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーでも「もう、そんな気分じゃない!」と顔を背けられて終了。一食抜いても大丈夫だから、これ以上無理強いするのはやめました。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残した分も、みゅー2号が残した分も、もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

e0031853_14305333.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、レンコン、いんげん、錦爽鶏胸肉、鶏皮(ボイル)鶏ガラスープ、タウリン、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで猫缶はなしで用意。
今夜も鶏皮入りで用意しました。鶏ガラスープを掛けただけでも、保護したばかりの時は食べてくれたんだけど、猫缶の味を覚えてしまった今、鶏ガラスープだけじゃ食えるかーー!とお怒りに(^_^;)。3分の1くらい食べたところで、暴れました(滝汗)。せめて、お魚系のスープか子猫お気に入りのレバーの煮汁にすべきだった様で、仕方なく猫缶をティースプーンに一杯ほどの小量を加え混ぜ混ぜ。そうしたら、暴れるのをやめて大人しく食べきりました。一丁前に、我が儘言いやがんの(笑)。

by nyanmyupurin | 2011-09-29 23:59 | 猫族 | Comments(14)
Commented by junko at 2011-10-02 17:58 x
ゎハハハ、笑うーーー

しかしちびっこと思ってたけど
こうしてみると 相当ちびっこ
大きさ違うねーー

おじさんおばさん、いい刺激になってるんじゃない?
Commented by kaezzz at 2011-10-02 18:42 x
避難場所が安全なのは、一体いつまでだろう....(笑)
子猫って本当に成長が早いから、運動能力もあっという間に
二乗倍くらいに上がってくるんですよね〜。
好奇心おう盛だし、自分が行けない場所を狙ってくるのは間違い無し
この平穏な天空の城が安全なのもいつまでやらって感じです。
長老衆のストレスがお互いへの攻撃に繋がらないといいですね。
みゅーちんは一人女性だから余計にイライラが激しいのかな?
やっぱりニャンズの相性って難しいですよね〜。
Commented at 2011-10-02 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-02 23:02
>junkoさん
いやー、これ、ウチの子達は真剣なんですよ〜。本気で避難しているの。
もうね、限界がきちゃったみたい(^_^;)。
チビっこ、保護時600gですからね。おそらく今は1kgあるか、無いかくらいじゃないかな。よく食べるので。
おじさん、おばさんは、刺激強すぎたみたいで疲労困憊です(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-02 23:05
>kaezzzさん
あははは、ホントいつまでこの避難地が守られることか(笑)。私も、あっと言う間にジャンプできるようになっちゃうと思う。
この子、横飛びが得意で、その横飛びジャンプの距離からすると、既に上がれる高さのはずなんだけど、自分はジャンプできない高さだと思い込んでいるらしくて(笑)。思い込みって、面白いですよね(^m^)。
天空の城が架空にならなきゃいいけど、、、と私も思ってます(^_^;)。
今回、一番イライラしているのは、なんとももみたいで、八つ当たりがすごくて。平日の日中はマンションの大規模修繕で工事の音もすごいし、ちょっと皆ニャンには過酷な日々です(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-02 23:09
>鍵コメントさん
えええ〜っ?hさんとヤリトリでフンギャーですか?
同じようなタイミングで、私もhさんと書きあって毒吐きまくってました。
おそらく鍵コメントさんも随分と前から同じ気持ちのはずだよって書いて。
私も燃えて、長文コメで毒突きっぱなしでした(^_^;)。
チラっとhさんち、いま見てきたけど、私と書きあった翌日からですね〜、鍵コメさん達のフンギャー!は。
あとは重なって書きあってますから、さぞかしhさん燃えたことでしょう(笑)。←笑っちゃいけませんね。
Commented at 2011-10-03 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-03 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-03 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-03 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-03 04:11
>鍵コメント00:27さん
そちらで、そんなに白熱していたとは知らなかったので伺ってみて笑ってしまいました。アクセス解析って私、全然気にして無くて、もう何ヶ月も見ていなかったです。へぇ〜、そうなんだーーと、慌てて見てみたんだけど、ウチは違いました。相変わらずにゃんのお陰で?浣腸っていうキーワードで来る方が多いみたいで(爆)。あと、手作り猫ベッドでも訪問しくださっているようです。
みゅーちんとにゃんちんの季節になったので、陰陽マークで寝ている姿も、また見られるんじゃないかなと思います。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-03 04:17
>鍵コメント00:30さん
あははは、怖い人って思われちゃったでしょうか(^_^;)。
しかも、そのさりげない対応を既に3年近くもやっているからなぁ。これが大人の世界と思って諦めてもらうしかないですね(笑)。
目標を成し遂げるまでは、自分を押し殺すくらいのこと何でもありません。
常に仕事で、心をナッシングにせねばこなせない状況など、振り回されるクライアントの仕事で鍛えられてますから。
耐えることも気持ちを飲み込むことも、かなり出来ちゃいます。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-03 04:22
>鍵コメント02:19さん
それね、私もこのコメント呼んで1時間ちょい探してみたけど探せなかった。消されちゃった?3月か4月頃だと思うんだけど、なかったです。もっと前だったかも。
あ、ここには書けないわー、この返事(苦笑)。
そうそう、昨年オフ会してらしたんですよね?どんな方なのか、私は想像だけですが、お嬢様であるのは分かっていました。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-03 04:24
>鍵コメント02:19さん その2
えっ?!あの方、そんなにお年なんですか?
あ、賛同者が、、、そうですね。ええ、あの年代の方々ですよね。時々、吐き気しますよね。あの年代の方の身勝手な考え方って、どうしてああなんでしょうね。本当にイライラします。
お花畑!(*≧m≦*)プッ、その表現、好きですーー。
ああ、ここには書けない〜(笑)。言葉が汚くなってしまう〜(汗)。
名前
URL
削除用パスワード