自己申告

寝ていたぷりんに絡んで、イライラの発散をしようと襲いかかっていったので、酷くなる前に『ももっ!やめなさい!』と一喝。
声にビックリして、絡んでいたぷりんから離れ走り去って行ったんだけど、その直後、リビングで片付けをしていた私のところへきて何やら訴えてくるのです。
「これっ!これ見てよ、コレ!」と。
自己申告_e0031853_2028214.jpg

正面から見たら、確かにおかしいことに気が付きました(^_^;)。
自己申告_e0031853_20284222.jpg

「親びんの方が、酷くしたんだもん。だから、こんな、なってるよ!」と、自分から仕掛けて絡んだ事実を軽くすべく、私にアピールしにきたらしい(笑)。
自己申告_e0031853_20291788.jpg

カチューシャのようになっているゴムネックレス。
あんまり可笑しかったので、しっかり写してから、ババりんへ『お~い、もものネックレス、変になっているよー!』と伝えておきました(笑)。
自己申告_e0031853_20293920.jpg
私がもものネックレスを直すなど、自殺行為のようなバカな真似は、もうしません(汗)。悪しからず。



★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しのみ。バタバタしていて揉み崩ししていなかったら、かなり大きな塊が出来てしまった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSグース(ガチョウ)&ダック25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(全部食べたあと吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:人参、インゲン、レンコン、ラム肉(網焼き)、カルカン ビーフ&フィッシュ缶、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


自己申告_e0031853_21384142.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無し。夜はラム肉にしました。今回は初めて網でじっくり焼き上げる方法で調理してみました。猫缶も少し混ぜていることもあり、にゃんは大興奮で食べてくれたのだけど、食べた直後に吐き戻し。もう、ウンチが溜まっていて、食べたい気持ちはあるものの体が受け付けないみたい(涙)。明日は揉み出しの予定です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、インゲン、レンコン、ラム肉(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の1を食べてだけで終了です。
みゅー2号は激しい砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで、4分の1を食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、3分の2を食べるのがやっとでした。
ボイルしたラム肉でもほとんど食べられないところ、網焼きしたから臭いが強くなったせいか練習組には超不評(涙)。にゃん以外は焼いちゃダメみたい。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん


自己申告_e0031853_405130.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、インゲン、レンコン、ラム肉(網焼き)、カルカン ビーフ&フィッシュ缶、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。
練習組の3匹と同じく、食べられませんでした(涙)。こんなの食えるかーー!と大荒れ(号泣)。ケージの中で、大暴れの癇癪の嵐。ラム肉、3年前のチビちゃんは食べたんだけどなぁ。今回の三毛ちゃんは大嫌いだそうで…。このあと、猫缶を追加してもダメでささみ肉をボイルして更に猫缶も追加して混ぜてみたら、怒りながら、相当に怒りながら、ささみだけ拾い食いしていた(汗)。

by nyanmyupurin | 2011-10-03 23:59 | もも