天敵休戦中

ソファーにいたにゃんは、まったり寛いでいたけれど…。
今日は朝から窓際のケージにいる3匹は、プチパニックです(^_^;)。
e0031853_4342953.jpg

普段は天敵のふたりが珍しく並んで見ている視線の先は、職人のお兄さん達。
マンションの大規模修繕が先月から始まっていて、今日は外壁の高圧洗浄の日。
すぐ目の前に作業の人がいるので、緊張のふたりは、お互いに隣が嫌いな者同士であることも忘れ身を寄せてます(^m^)。
e0031853_4344916.jpg

今はお互いより、もっとすごい天敵が現れたので休戦中の天敵同志。
e0031853_435694.jpg

そして、もっともっと手強い天敵は ↓↓↓ もちろん、これ(笑)。
e0031853_435193.jpg
最強天敵ちゃんも、のんびり寝ておりました。デジカメの音で起きちゃったけど(^_^;)。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。出せたウンチは2cm×1個、4cm×1個、5cm×2個。4cmと5cmのウンチはどれも超極太ウンチでした。まだ、お腹の中にウンチがあったけれど、どうしても嫌がったので今日は止めました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g(食べたあと、全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、里芋、きくらげ、小松菜、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_20431867.jpg朝は、ドライフードを食べた直後に吐き戻し。やはり、いよいよウンチが詰まって食べたいけど食べられない状態だったらしい。お昼は欲しがったけれど、夕刻にウンチの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、ウンチも出したし昨日の夜から吐いてばかりでお腹には、何も入っていない状態。ツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、きくらげ、小松菜、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べてだけで終了です。
みゅー2号は、ほぼ完食。少しだけ残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

e0031853_20463964.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、里芋、きくらげ、小松菜、錦爽鶏ささみ(生とボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)で用意。
今夜のご飯はツルピカ状態で食べています。里芋の量が多かったので、野菜と肉と半々くらいな感じになってしまったけれど、大丈夫でした。これだけでは足りなかったので、お代わりしています。ほぼ倍の量を食べています。

by nyanmyupurin | 2011-10-04 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented at 2011-10-07 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-07 06:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-07 14:14
>鍵コメントさん
この季節、よく眠れてしまいますよねー。私もうたた寝ばかりですー(滝汗)。マズイですーー!仕事せねばっ(汗)。
とりあえず、回避ということでホッとしました。なんか、すごいツテがあるんですね、お友達。ああ、そうなんですね。上に立つ立派な方なら、そういう敵対する側だったはずの人を味方につけていけると、よかったのですが。ただの頑固オヤジでしたか(^_^;)。はぁーーー。しかし、脱力しちゃうなぁ。
そうですね、これで問題解決ではないので、しっかりこの機会に、地元の方々には考えていってもらわなくては、またこの問題はぶり返しますものね。
おそらく会長さんも、そんなことがあったなら更に怒り心頭だろうし。
お友達が、そんな強力なツテがあるなら、それこそTNRを広めるにあたって、そのツテ力に力になってもらえますね。憂国レディースの一員って…(*≧m≦*)。だから熱い方(激情タイプ)なんですねー^^。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-07 14:14
鍵コメントさん
→続き
地域ボラさん、ほとんどいない?うーーん、でも、それも想像つくかなぁ。F1で行ったのは、もう10年以上前で、町の様子も様変わりはしているだろうけど、私が住んでいるところと同じで田舎町だから10年たっても、すごい変化はないだろうし、そうれを考えると然もありなんです。
2日で殺処分ってことは、それだけ野良ちゃんの頭数も多いってことですよね?殺処分してもしてもって事でしょ?(涙)
ご友人の方、16匹ですか。すごいですねぇ。うちなんて4匹でも手一杯なのに。健康管理の把握も、出来ないもの。誰がオシッコ何回したとかウンチしたとか、分からなくなっちゃう。16匹いたら、私にはお世話出来ないです。ご飯の支度も、手作りご飯なんて無理だー、16匹分も。考えただけで目が回る〜。私は私に出来る範囲で小さな命を守る活動細々と続けます。
それだけバイタリティある方がご友人だから、今回のこの後の対策も動いていただけそうだし、少ないかもしればいけど地元のボラさんと連携とって、なんとかTNR活動普及と地域住民の意識改革の方も頑張って欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード