大規模修繕で色々と…

先月から始まったマンションの大規模修繕。
今日は、いよいよリビングに続くベランダに高圧洗浄が入り、ベランダのものを全部家の中にいれなくてはならず、窓際に大きな植木類を一時避難させたため、猫族のケージがリビング中央に、で〜んと。このような事になってました。
小さなジャングル状態になっているアロエが、ものすごくスペースを取ってしまい、置ききれない鉢は玄関やらお風呂場やらにも。これから2ヶ月間、修繕の最中はベランダに物が置けないので、ただでさえ物があふれてゴチャゴチャの我が家は、もう見るのもうんざりするほど物に溢れかえっております(-_-;)。
午後一から、いよいよ高圧洗浄が我が家の階になって、ももが上を下への大騒ぎ(>_<)。
そのパニクる様子を、ババりん暢気に大笑いしているし。
e0031853_416569.jpg

目の前に、見知らぬお兄さん(私より随分若いお兄ちゃん達が作業していた)達が水を吹き掛ける作業するのを、全く動じず見届けていたにゃんちん。
さすがは元野良ちゃん。知らない人間も、自分に危害を加える訳でなければ怖くないらしい。
作業が終わるまで、窓に張り付いて見張っていました。
保護中の子猫といい、マンションの大規模修繕といい、ストレスになることばかり重なってしまい猫族には申し訳ないけれど、我慢してもらうほかありません。
我が家の猫族にとって平穏な毎日だったけれど、しばらくは刺激的な生活が続くことになりそうです。
e0031853_41785.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しすると、前回の揉み出しで全部出し切らなかったせいか、すでにかなりの量のウンチくん貯金が貯まっています。明日は、できれば揉み出しする予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。今日も、しっこの回数も量も多め。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ12g
   INNOVA EVO缶15g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、タケノコ、インゲン、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_4172836.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。見事にサーモンオイルを混ぜた部分を残してくれました。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。今日はホタテスープを使ったので食べやすかったみたいで、ボイルしたご飯だったけど、綺麗に食べてくれました。夜は鴨肉にしました。4分の1程度食べて残してしまったので、練習組と同じくカリカリを少し乗っけて再度デリバリーしました。4分の3を食べて終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、今日は鶏肉を切らしてしまったので、久しぶりに生肉に挑戦してもらいました。無薬飼育鶏(生)に缶詰“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜただけの甘甘メニューなのに、見事に不評。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで激しい砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーでも4分の1しか食べられませんでした。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

e0031853_4174353.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、タケノコ、インゲン、無薬飼育鶏極上すり身(生)に猫缶“モンプチ 白身魚のテリーヌ仕立て”で用意。
野菜と大部分は博多鶏の骨ごとすり身(生)です。生肉に、わずかな猫缶を混ぜたごはんだけど、大興奮で食べてくれました。今夜も、これだけでは足りなくて、みゅー2号が残したご飯を食べてもらいました。

by nyanmyupurin | 2011-10-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/15789558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-10-10 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-10 02:28
>鍵コメントさん
ご訪問ありがとうございます。まあ!ももたんファン!?コアですね〜(笑)。
ももたんファン、密かに増殖中です。同じももたんファンの方々、きっと密かに喜んでいると思います。
ババりんにも伝えておきます^^。

私が出来ることなど、猫の保護活動をされているボランティアの方々と比べたら、本当に些細な事です。でも、、、、背伸びして無理しても力量というものがあるので、私にはこれが精一杯。とても、そんな風に言っていただける程のことはしておりませんので恥ずかしいです。

鍵コメントさん、ももたんのこと、すごく理解されていてビックリです。書いてくださった通りなんです。
そんな、ももが鍵コメさんのお役に立つことがあるなんて、すごく嬉しいです。ももネタ、書いてきてよかったーって思えます。
また、ももの記事で笑ってもらえたり、ふと考えてもらえたりするような日常がご紹介できるといいなと思います。
コメント、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード