寒い、寒い

私の住んでいるところも一昨日あたりから急に冷え込んで、暖かかった10月もやっと秋らしくなってきました。
ずっと暖かだったので使われていなかったキャットベッドも、日が沈み肌寒く感じると、いよいよ出番となったようです。
今晩は、みゅー2号とにゃんが仲良く2匹でず〜っと入ってます。
若干、肉襦袢がついているももとぷりんは、まだまだそれほど寒く感じていないようで、キャビネットの上や床の上でゴロゴロしています。
我が家では4匹それぞれ別々でも使えるように、キャットベッド2つ、猫ちぐら2つを常時部屋に置いていますが、寒い時期は寄り添って入ったほうが暖かいって知っているので、今年も4つが一度に使ってもらえることはなさそうです。
e0031853_03075.jpg
e0031853_030173.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
お腹の中に、また貯金中です。
by nyanmyupurin | 2005-10-24 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by Sunny at 2005-10-25 01:18 x
一緒のベッド~(=^∇^=)
ああ~、アニーにもこんな風に待ったり使ってもらえたなら、どんなに嬉しいことか・・・!
大人の猫が、ちゃんと2匹入れてますね~。暖かそう。私も入りたい♪
アニーが頑として入ってくれないので、時々上下が間違ってるのかと
真剣にベッドを上にしたり下にしたりしています(^_^;)
相変わらずアニーは使ってくれないので、昨日から毛布をベッド風に
(つまりグチャグチャにして)整えてやったら、気に入って、そこで寝ています(^_^;)

にゃんちん、また貯金に入っちゃったんですね~。
貯めるのに慣れて、たくさん貯められるようになっちゃったのかしら?
また、病院に行く前に、早くスッキリ出来ますように、祈ってますよ、にゃんちん!
Commented by 日本カモシカ at 2005-10-25 12:50 x
黒と白のコントラストがいい感じです(笑)。
一緒に寝てくれるなんて、うらやましいです。
うちのタマとターディス嬢は、タマの方が嫌がってるので(笑)、一緒に寝てくれる可能性は低そうです・・・。
ターディス上も絶対に猫用ベッドでは寝てくれず、ベッドは猫用ベッドはタマ専用!
にゃんちん、早くスッキリしてくださ~~い!
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-25 14:14
猫ベッドごとさらって行きたい気分にさせられますね、このかわいさ♪
夏のベローンと伸びた姿もかわいいけれど、冬の寄り添った猫団子が
見られるのもいいですよね~。

私がお世話になってる麦芽さんがししどさんのお腹をマッサージで
いつもウンチくんを出してあげてるのですが、この度立派な写真つきの
記事にしてくださいました。もしかしてにゃんちゃんにも有効かも?と
思ったのでURL貼っておきますね。
http://undeiblog.seesaa.net/article/8487015.html
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-26 00:17
>Sunnyさん
お揃いのベッドついに出番です!暖かい季節も、常時出ていたのですがさすがに暑すぎて入りませんね(⌒▽⌒)アハハ!
やっと肌寒くなり活躍の季節です!アニーちゃんももっと寒くなったら入るようになるんじゃないかなぁ…。
うちの子達の方が年上だから、きっと寒がりなんですよ(*^ー゚)b
にゃんのウンチくん貯蔵庫、絶対に一般的な貯蔵量を超えてますよね。私も確信しています!!
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-26 00:27
>日本カモシカさん
オセロチーム誉めてくださってありがとうございます!
ちょっと照れますが嬉しーです!
去年はこのベッドに3匹で寝ていました。(まだ、ももがいなかったので)今年はどうなるか、見物です(*^_^*)。
ターディス嬢もそのうちタマちゃんといっしょに猫団子になってくれるといいですね。
時間がかかっても1年後とか2年後に、そんな風になってくれるのも、また喜びですよね(*^-^)
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-26 00:34
>GANBARUNEKOさん
しおん君のことで大変な時に、コメントしてくださってありがとうございます。
ししどさん?すごく個性的な名前ですね?猫さんですよね。同じ便秘猫さんですね、さっそく覗きに行って勉強してきます。
にゃんのウンチくん気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
うちよりGANBARUNEKOさんの方が大変な時なのに(;_;) …感謝です!!
Commented by angelwhisker at 2005-10-27 13:29
こんな風な仲の良い写真をみると、今の状況では絶対にあり得ない我が家ではいつもそうなんですが、
『つくづく羨ましい』限りですよ〜。(;>_<;)
チャイが後10歳位年齢を重ねて、少し落ち着いて優しくなってくれたらこんな光景が見られるのかもしれませんね〜。
二匹のねむねむぼんやり顔が平和そのものですねぇ。
\(*^▽^*)ノ
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-28 02:53
>ヨッスィーさん
10年後とは、またまた気の長いお話です。
タビーちゃんが淑女だから、あのチャイ君を迎えるのにはちょっと疲れちゃうのかなぁ…でも猫ベッドがあれば、2匹で寄り添って眠る日は近いですよ!ますますクリスマスプレゼントですねー(=^_^=)
名前
URL
削除用パスワード