最後の砦も…

子猫がジャンプして入れない唯一のケージでしたが、本日いよいよソファーから2階の出入り口へと侵入成功。
e0031853_0125388.jpg

子猫が入れない場所で安心して寝ていたみゅー2号が、この事態に直ぐ気が付き
e0031853_0131786.jpg

むくっと起き上がると、
e0031853_013383.jpg

子猫に触れないよう、わざわざにゃんを起こして奥側のルートを選んでケージより去っていきました。
みゅーちんは、視界に入るのも不愉快だということのようです(^_^;)。
e0031853_014367.jpg

まだ3階へはジャンプ出来ず、ソファーより入った2階ではしゃいでいる子猫ちゃん。
3階へジャンプ出来るようになったら、にゃんも逃げて行っちゃうんだろうな。
そんな日が来ないうちに子猫のお猫入り先が、見つかればいいんだけど。
ああ、猫神様、どうか早めに里親さんの采配お願い致します( ̄人 ̄)。
動物病院では「今年の子猫は白黒猫ばかりで三毛はほとんどいなかったから、希少ですから直ぐに決まるよ〜。」などと言われたのに、保護してから目出度く今日で1ヶ月だよー。神様、采配の手配サボってないか??
e0031853_015334.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日も揉み崩しのみ。かなり溜まってきているので、明日は揉み出しの予定です。。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 14g
  INNOVA EVO缶20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の2残す)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、無薬飼育鶏(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:人参、アスパラ、ブロッコリー、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_11522345.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も、健康一番と博多鶏の骨事すり身に猫缶を混ぜて用意。やっぱり健康一番を混ぜたら、猫缶を混ぜていても食べない(涙)。3分の1を食べてお残しです。夜は、鴨肉と鮪の血合い煮込みで用意。大好きな鮪の血合い入りで食いつきはよかったものの、4分の1はお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、アスパラ、ブロッコリー、純輝鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんには、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は今夜も匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

e0031853_11524186.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、アスパラ、ブロッコリー、鮪の煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、麦胚芽油で用意。
鮪のアラの白身の部位をあげたら半分までは一気に食べてくれたのだけど、三毛ちゃんも鮪は血合い部分の方が好きみたいで、半分を残して「こんなの食べられない!」とブーブー文句をいってちゃぶ台返しよろしくお茶碗返し。まー、本当に意思表示のはっきりした子です(^_^;)。こんな所は、ぷりんに似ている。

by nyanmyupurin | 2011-10-12 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2011-10-15 20:13
本当に子猫の成長って早いですよね〜。
生活に慣れたせいもあるんだろうけど、目を見張ります!
うちのチビ兄弟も確かに凄かったですからね(笑)
我が物顔でnmp家を浸食し尽くしていってる様で....(爆)
ここまで来ると、本当に猫神様に祈るばかり〜って感じです!
みなにゃんの心痛や如何に!?って感じで
心配される側が逆転しちゃってるんですものね〜(笑)
こんなに可愛い元気なチビちゃんなのだから
誰か欲しい人いるでしょう〜!!って思うんですけどねぇ...
心から猫神様に祈り続けるしかないっす!!
Commented by るうくとよおだ at 2011-10-15 20:23 x
おてんばでかわいい三毛ちゃんだね~
しかし、このひとつ前の兄妹ゲンカの巻のぷりんくんが
セイウチにみえましたが・・・。
激ぶとり、大丈夫かい?って人のこと言えない私ですが。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-16 14:29
>kaezzzさん
遠方へ打ち合わせに行っていて、時間がなくバタバタしていて記事アップが遅れていますが、金曜日に子猫を連れて動物病院へ行って来ました。2回目のワクチンとエイズ・白血病検査のためです。体重は保護時の倍になってました〜。本当にこの時期の子猫は成長が早いですね。
すでに我が家の女王様のように振る舞っていて、皆ニャン小さくなってます。一番心配なのは過食症になってしまったぷりんです。この1ヶ月で600gは増えたと思います。ケージの中で2階から3階へジャンプする事すら躊躇するようになってしまい、本当に早くなんとかしないと糖尿とか、何かの病気になりそうで(T_T)。
どこかに元気な三毛猫ちゃんを欲しいと思っている方はいると思うんですけど、巡り会わないだけかなと。引き続き諦めずに探します。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-16 14:29
>るうくとようだ さん
お転婆、ヤンチャ、ガサツ、まーとにかく元気いっぱいです。
お習字の先生、だめでしたか?どなたか三毛猫が欲しいと思ってくれる方、いないでしょうか。
ぷりんがね、過食症になってしまっていて、真面目にヤバイんです。
私は「ぷりん、あざらしになっちゃたよー(T_T)。」と言っていたんです。あざらし、トド、セイウチ、それ系ですよね、この激太り(涙)。チビ三毛ちゃんと、お見合いだけでもOKですので、お知り合いの方々へ声を掛けてもらえませんか?
名前
URL
削除用パスワード