新たなる不毛な闘い…

快適ねこ生活さんで注文した荷物が届いて、空になった段ボール。
捨てる前に恒例の猫のお遊びアイテムとして活躍していただいてから廃品に出そうとリビングへ持っていった。
すぐに大きな段ボール箱好きのももがやって来て入ったのだけど、保護中の子猫も、自分の遊び場が増えた♪くらいの勢いでやって来て、段ボールを奪う闘いが繰り広げられることに。
新たなる不毛な闘い…_e0031853_2248511.jpg

徐々に体も大きくなってきている子猫の三毛ちゃん、小さいけれどももに負けていません。
というか、もっと小さい時から、負けてなかったけど(^_^;)。
新たなる不毛な闘い…_e0031853_22482681.jpg

キャットトンネルに続き段ボール箱を取り合う不毛な闘い、本日も2時間近く行われまして、
新たなる不毛な闘い…_e0031853_22484341.jpg

ももたんグッタリ。
諦めてケージの中で寝ることにしたところ、三毛ちゃんも後を追うようにケージへ入り、しかも一番てっぺんの籠を奪いました。
どっちが先住さんだよ、まったく…(-_-;)。
さて、この不毛な闘い、しばらく続くだろうな。
新たなる不毛な闘い…_e0031853_2249913.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しのみ。すでに大きな塊が確認できます。明日か明後日には揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g
  Azumiraビーフ&チキン缶25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、カルカン ウィスカスビーフ&フィッシュ缶10g、ケイズマイスター
夜:人参、ぶなしめじ、里芋、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹の生利節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


新たなる不毛な闘い…_e0031853_22492716.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、猫缶を少し使いご機嫌伺いです。さすがに猫缶入りだと食べる。ツルピカ状態で完食。夜は久しぶりのラム肉。鰹のなまり節を多く混ぜる作戦で食べてもらいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ぶなしめじ、里芋、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母にパウチ“カルカンウィスカス11歳から まぐろ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べずに逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

新たなる不毛な闘い…_e0031853_22502262.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、ぶなしめじ、里芋、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹の粉、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。猫缶は混ぜていない完全手作りご飯です。ホタテスープを、ほんの少しだけ掛けています。
今夜もツルピカ状態で綺麗に完食です。これだけでは、いっぱい遊んだお腹は満足しなくて、お代わりと、みゅー2号が残したご飯も食べています。(現在、我が家で一番の大食漢)



初日目、その後のミミちゃん
深夜、ミミちゃん部屋を覗くと、チェストの上に登っていました。
チェストには鏡が置いてあるので、納戸部屋の片付けきれていない荷物のあれこれが写り込んでいます(汗)。そして数年前に購入したクロネコヤマトの宅急便段ボールを組み立てていないまま放置しているところはスルーしてください(滝汗)。
猫のために買ったくせに、勿体ない星人の私は使えずにいるという…(×_×;)。
使わない方が勿体ないじゃんっていう突っ込みはナシの方向でお願い致しますm(__)m。ええ、ええ、この貧乏くさいの、治りませんわ…。トホホ。(だって、思ったより高かったんだもん。この段ボール。←100円均一商品以外は、全て思い切りよく使えない人。笑)
で、ミミちゃん、納戸部屋をあちこち探検している様子で「よし、よし!」と思っていたのですが、マンションの大規模修繕中の我が家、日中はもの凄い騒音になることを、このとき私は忘れていたのだった…。
新たなる不毛な闘い…_e0031853_22504013.jpg

by nyanmyupurin | 2011-10-25 23:59 | 猫と暮らして