猫は今日もキャットベッドに入る

今日も、にゃんとみゅー2号、ぷりんの3匹はキャットベッドに入っていました。
気持ちよさそうに熟睡です。
まだ、うち解けていないももは自ら独りケージの中へ入ってお昼寝。
寂しくないのかな?
それとも気楽でいいのかな?
ケージの3階が気に入っているのかな?
でも、もし仲間に入りたいっていうのが本心だったら、
その凶暴な性格をなんとかしないと、一緒に猫団子できないよ、ももたん。
もうちょっとだけ、やさしい子になろうね、もも。
e0031853_11583486.jpg
e0031853_11584365.jpg
e0031853_1223134.jpg



本日のにゃん、ウンチくん約4cm×1個。
フードの切り替えが効いたのかな?一日おいて、また出てくれました。
ニュートロ(ナチュラルチョイスシニア)からアボキャットライトにしたのがヨカッタのかもしれません。シロップも少し増量しているので、その可能性もありますが…。
このままの状態をしばらくキープで様子をみたいと思います。
by nyanmyupurin | 2005-10-27 11:45 | 猫族 | Comments(6)
Commented by tiku1 at 2005-10-28 12:21
こんにちは!はじめまして。うちの猫cookieは便秘になったことはないな~。うんちの場所は必ず同じとこ、前に自分でトイレを閉じもめてしまい、私が帰ってくるまで、必死にガマンしていた事もありました。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-28 13:20
うちもみーちゃんがカチカチうんち君でアボにしたら調子が良くなったよう
に思います。
キレイに白黒で陰陽になってますね~♪割って入りたい!!
ももちゃんは凶暴なのですね。まだ上手になじめないのかな?
うちもみーちゃんがそうだから・・・飼い主としては切ない気持ちですよね。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-29 00:01
>tiku1さんへ
はじめまして、tiku1さん。cookieちゃん、シャム系できれいな猫ちゃんですね。我が家も、にゃん以外の3匹は便秘知らずですよ。健康が一番。ちょっとぐらい暴れん坊でも、破壊王でもいいですよね?cookieちゃんって名前、かわいいです。スヌーピーの上で寝ている姿もかわいいですね。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-29 00:14
>GANBARUNEKOさん
アボキャットって便秘に効いたというお話をあちこちで拝見したので、我が家も切り替えてみました。このまま一日か二日おきでもいいので、ウンチくんが出るようになってほしいものです。
にゃんのことを親だと思っているみゅー2号は、すぐそばにいって寝るんです。寒い時期はいいけれど、暑い季節は時々、ペシペシされています(笑)。
ももは、どうやって自分の気持ちを表現したらいいのか、全く分かっていないのだと思います。「なんだー!」「俺と遊べー!遊べないのかー!」みたいな一方的なやり取り(やり取りになってないのですが)で勝手に怒って暴れている様に見えます。母と私の所へ越してくるまで、一人っ子で好き放題やってきたから我が儘で、この家のおおざっぱなルールみたいなものを、聞いてはくれません。母の言うことしか聞かないのです。私にはご飯をもらうときや、よほど背中を撫でてもらいたいときだけすり〜っと来て、あとは敵対心丸出しです。2度、ひどく手を噛まれ腫れ上がり救急へ行きました。
Commented by angelwhisker at 2005-10-29 17:46
おお〜っ!
クワ〜ッ、惜しいっ!
片方の頭の向きが逆だったら、まさに勾玉だったのに〜っ!!
(;>_<;)
にゃんちん、いいぞいいぞ、そのうち皆勤賞取れるかも。
ももちん、仲間に入りたければ自分を省みようね。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-29 23:50
>ヨッスィーさん
でしょ?惜しいですよね。もうちょいだったのですが勾玉にならなかったですよ。今度こそ!
ももが良い子になるには、まだまだ時間がかかりそうです。でも6月末に我が家の住人として仲間入りした頃と比べたら、ずっとよくなってきました。1年2年経てば、猫が変わったようになると思っていますが…さて、どうなることか…?
名前
URL
削除用パスワード