ウロウロ、ウロウロ

夕刻、ケージ組を解放すると同時に、ミミちゃんもミミちゃん部屋となった納戸部屋からリビングへお誘いします( ̄m ̄)。
ミミちゃん部屋を開けると、急いでやって来る野次馬さん達。
あっちウロウロ、こっちウロウロ、チェックに余念がありません。
e0031853_2174095.jpg

ここか?ここなのか?
と、臭いの主を捜しているようだけど?
e0031853_218075.jpg

猫って、こうゆう時って、すっとぼけているんでしょうか(笑)。
だって、お探しのお嬢様は、そんな所にいないし、猫の第六感や鋭い臭覚は何処へ行っちゃったんでしょうね。
e0031853_2183639.jpg

ももなど、窓側の反対にあるチェストの上にまでのってウロウロ、ウロウロしているけど、まさにその真下にある猫ちぐらに、捜索中の部屋の主さんは入っているのに。気付かないでか?
e0031853_219061.jpg

捜索猫のミミちゃん、優雅に猫ちぐらに入っておりました。
もうソソファーベッドと壁の間に入って隠れている生活は卒業したようです。
e0031853_2191520.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g
  昨夜の残りの温め直したもの
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:いんげん、タケノコ、れんこん、人参、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2193921.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直したもの。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯。綺麗に完食です。夜はにゃんの苦手なタケノコ入りが気に入らなかったのか4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、タケノコ、れんこん、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで、またしても逃走。何度も宥めたり褒めたりして、何とか3分の1を食べてもらいました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べ終了です。
ももは、3分の1を食べました。残りは苦手なレバー入りご飯で苦戦半分。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_2110054.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、にゃんと全く同じで、いんげん、タケノコ、れんこん、人参、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。朝引きささみ肉にレバーとレバーの煮汁は、三毛ちゃんの大好きな組み合わせ。今夜もマッハの速さで食べました。でもって、(にゃんより盛りは多目にして用意したというのに)これだけでは足りなくて、みゅー2号が残したご飯を今夜も三毛ちゃんが食べています。

by nyanmyupurin | 2011-10-30 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/16405019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-11-04 16:40 x
大人猫同士なのに、こんな風に一緒に過ごせるなんてビックリ!!
両者の気質が合っているのか、他を頑に拒否するタイプでは無いのか
なんだかとっても不思議な光景ですよね〜(笑)
ミミちゃんは一人っきりで可愛がってくれるおうちよりも
気の優しい受け入れOKの先住さんが居た方がいいのかな?
自分から興味を示して一緒にいようとしてますよね?
なんだか間口が広がったようでいい傾向ではありますね〜。
今後、ミミちゃんがどんな風に動き出すのか楽しみです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-11-05 15:19
>kaezzzさん
子猫が大騒ぎするまでは、こんな感じでいい雰囲気だったのですが、チビ三毛のヤツ〜〜〜〜#
本当にもう、皆ニャン子猫の演技に騙されちゃって、子猫の肩を持つからミミちゃんひとり悪者扱いされちゃって、可哀想なんです(T_T)。
昨夜、にゃんちんには「チビちゃんが大袈裟に鳴いただけで、ミミちゃんは何もしていないし悪くないんだよ。ひとりぼっちで可哀想なんだから優しくしてあげてね。」とお話ししてせいか、今日は昨日のような威嚇は今のところしていないようです。
kaezzzさんが仰る通り、ミミちゃんは人間より猫が好きみたい。ウチの子達とも仲良くなりたくて、様子を伺っては近くに来るのですが、なにせ子猫の策略にハマって皆ニャン誤解してしまったところなので苦戦を強いられています。
名前
URL
削除用パスワード