本日の野次馬さん

ミミちゃん部屋を開けてトイレ掃除などをしていると、今日は野次馬さんににゃんちん登場。
しっぽピーン!ご機嫌さんです。
「猫草みっけ♪」のにゃんちん、お部屋の主の事は、まったく眼中になし。
e0031853_5533719.jpg

で、お部屋の主さんは、本日も慌てず騒がす猫ちぐらに優雅に入っておりました。
e0031853_5535267.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しのみ。もう既に大きめな塊が確認できます。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 12g
  昨夜のご飯の残り
昼:Azumiraビーフ&チキン缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:レンコン、タケノコ、人参、ラム肉(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_554747.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の温め直したものです。お昼はサーモンオイル入りの猫缶にしました。夜はラム肉に、にゃんの苦手なハツ入りにしたけれど、ほぼ完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、タケノコ、人参、錦爽鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べ終了です。
ももは、4分の1を食べたのみ。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても4分の1程度はお残ししています。レバー入りじゃなくとも、ハツでも、内臓部分特有の臭いがするらしく、今夜は練習組苦戦でした。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_5542934.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、レンコン、タケノコ、人参、錦爽鶏胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。今夜も、もちろん完食です。レバーは入っていないけれど好物のレバー煮汁たっぷりご飯だったので、マッハの速さで食べました。これだけでは足りなくて、ぷりんが残したご飯を今夜も三毛ちゃんが食べています。ぷりんは、殆ど食べなかったので、三毛ちゃんほぼ二人前をぺろりです。

by nyanmyupurin | 2011-11-03 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/16496842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-11-07 16:58 x
にゃんちん達の反応は少し変化が出て来ましたか?
お上品なお嬢様ゆえ、ミミちゃんだけなら
いつの間にか混じってる状態になりそうな関係に見えますけどね(笑)
自我の強い洋猫MIXさんだけに、今後も新たな部分が
出て来る可能性もありますけど、チビちゃんに比べたら...ねぇ(爆)
ニャンズは同性でのグループを作るというライオンの様な
習性もあるけど、みゅーちんは嫌いそうな気も...(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-11-08 00:34
>kaezzzさん
あのですね、実は週末の3日間で、ちょっとした事件がありまして、ミミちゃんの立場は、今ふりだしよりマイナスです(涙)。
これから記事にしますが、なかなかの複雑な猫模様になってまいりました。
これまた新たな試練がミミちゃんに降り掛かってきました。
本当は、若くて保護中の三毛ちゃんより強いだろうミミちゃんに、チビ三毛ちゃんの教育的指導をお願いしたいところだったのですが。
ミミちゃん、とっても立場が悪くなっちゃいました。
皆ニャン、ミミちゃんに対してはチビ三毛ちゃんよりずっと好感触だったのを、チビちゃん読み取っていたのかも(-_-メ)。

みゅーちんは、自分だけがおんにゃのこで居たいオーラ、ビンビンに出しております(^m^)。ま、これ、今までの態度でも伝わっていると思いますが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード