カラスさん…

今日は曇りだった。夕方になりぱらっと雨が降ってきたので慌てて洗濯物を取り込んでいた。
カラスも暗くなる前にそれとも雨に濡れる前に巣に帰るところだったのか、
「かぁ〜」と鳴きながら空を飛んでいく。
今日は珍しくケージで寝ていたみゅー2号とぷりんの姉弟はその声でパッと目を開いた。
本当はケージで仲良く寝ている姿を洗濯物を取り込むついでに撮ろうとしたところ、タイミングよくカラスが通った。
なので同時に目を開けた2匹がカラスの鳴き声を追う姿を運良く撮すことに。
そして、3秒後、またカラスが「かぁ〜」と一声。2匹一緒に声のする方角を追っていました。
夏とはすっかり違う日暮れの時間。暖かだった秋も急ぎ足で深まり急に寒くなり、もうすぐまた冬がやってくる。
なんだか今年一年も早かったなぁ。気がつけば今年もあと2ヶ月か…。
e0031853_23404114.jpg
e0031853_23404990.jpg



本日のにゃん、朝4時半に“ウンチくんだすよ”コール入りました。
うっ、4時半…_| ̄|○
でも約6cm×1個出たので、「ヨカッタね」と声をかけ、ウイニングランに付き合い、よしよしとお腹を撫で、再度布団へ。
今年の残りの2ヶ月もこんな感じで日々すぎて行くのだろうか。う〜む…。
by nyanmyupurin | 2005-10-29 23:49 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/1654145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sunny at 2005-10-30 00:55 x
ぷぷっ^m^ かわいい~。
ぷりん君がみゅーさんの肩(?)に手をまわしてる~(=^∇^=)
それに、ぷりん君の表情がおもしろいですね~。
みゅーさんは、まん丸お目目でキュート♪
本当に今年も残り少なくなってきますね~。
秋が何か短かった気がして、え、もうそんな時期?という感じです。

にゃんちん、“ウンチくんだすよ”コールを入れるんですか~。
4時半に(^_^;)
でも、良かった~! やっぱり今は一日おきで、と思ってるみたいですね~。
それでも良いから、この調子で続けてね、にゃんちん(^_-)-☆
Commented by nekoboci at 2005-10-30 17:36 x
仲良し姉弟って、ほほえましい。
家は、仲悪親子なのでうらやましいです。
みゅー2号ちゃん、ぷりん君ともに堂々とした美猫ちゃんですね。

秋もあっという間に過ぎ行きます。寂しい・・・
と、いってる間に、ジングルベルが鳴り響きあわただしくなります。
一年、短いですよね。
にゃんちゃんも、一日おきでも定期便になればよいのですが(^^;;



Commented by angelwhisker at 2005-10-30 22:27
にゃんちん隔日で早朝出勤のお仕事ですね〜。
(*^∀^*)
nyanmyupurinさんも大変だぁ。
仲良しで、肩に手をやって、良い写真ですね!
プリン君が片目しか開けてないのが、今まで寝てましたって事の証明ですね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-31 00:49
>Sunnyさん
仲良し姉弟です。たまに派手な喧嘩もしますが、基本的にこの2匹は2匹でやっと一人前って感じです。
そうなんです。にゃん、ウンチくん出すとき申告にくるんですよ。朝早いとなかなかつらいモノがありますが、出てくれれば、まぁしょうがないかって思ってます。でもちょいつらい(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-31 00:54
>nekobociさん
みゅー2号は目がちょっと飛び出ているんですけど、私の写真の腕がイマイチなので分からなく(ごまかし効いて)写ってます(汗)
美形だなんて…すごく嬉しいですけど事実とは違います(大汗)。
だって、よく「こーゆう顔のサルっているよね」と言われるお笑い系なのです(爆)
にゃん、今日も出てくれて、すごく嬉しいです。このまま便秘とサヨナラできるといいんだけどなぁ〜。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-31 00:58
>ヨッスィーさん
目標、「脱!ほぼ日出金」です〜!
ぷりんとみゅー2号、この姉弟は本当に仲がいいです。我が家に家族として迎えるとき、バラバラにしなくて(初めはみゅーちんだけの予定だったので)よかったなぁってつくづく思います。
この時、ぷりんはまだ眠っていたかったみたいです( ̄m ̄)
名前
URL
削除用パスワード