高見の見物

今日もお疲れももたんが保護中の子猫のお相手を早々に放棄してしまったので、次なるターゲットに選ばれたにゃんちん、子猫に追い立てられキャットハウスへ逃げ込みました。
e0031853_5265044.jpg

敵が(子猫が)奇襲に来ないか、キャットハウスの出入り口から、そっと偵察中のにゃんちん。
e0031853_5273668.jpg

それを、“自分達には影響なくて“よかったー!”とばかりに余裕の見物の姉弟猫。
にゃんより若いのに、面倒なことは全てにゃんに負わせるんだから(-_-;)。
日頃、にゃんにお世話になっているのに、全くもう…。
少しはお役に立ちなさい、みゅー2号とぷりんったら。
e0031853_527591.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、カルカンパウチ チキン&ターキー40g、ケイズマイスター
夜:大根の葉、ごぼう、里芋、熊本産馬肉(生)、畳鰯、猫缶少々(カルカン ウィスカスビーフ&フィッシュ缶)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_5282557.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、子猫とミミちゃんのお世話をしているご機嫌取りでパウチを使いました。さすがにパウチを使うと普段難色を示す骨ごとすり身でもよく食べること。夜は久しぶりに馬肉にしました。今夜は猫缶を少し混ぜたので食べやすかったようで、普段ホタテスープで作る倍の量の生肉を使ったけれど4分の3を食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、一年ぶりくらいの馬肉です。あまりに久しぶり過ぎて食べてもらえないかも?と心配だったけれど、大丈夫でした。大根の葉、ごぼう、里芋、熊本産馬肉(ボイル)、畳鰯、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももだけは、久しぶりの馬肉に苦戦で何も食べません。食べないご飯に何度もカリカリを乗っけてあげても半分をお残しです。ほとんど上に乗っけたドライフードでお腹が一杯になってしまった様子。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_529142.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、大根の葉、ごぼう、里芋、熊本産馬肉(生)、畳鰯、カルカンウィス カスビーフ&フィッシュ缶、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意しました。今夜は猫缶を混ぜたにも関わらず「こんなモン食えるカー!」と大暴れ。ラム肉に引き続き、馬肉もダメ?!うーーー、好き嫌い多すぎるよ、子猫なのに!ってことで、炙ったタタミ鰯を粉々にして何度かふりかけ、だましだまし食べてもらいましたが4分の1をお残し。
3年前保護した三毛ちゃんは、何でも食べてくれたのに、今回の三毛ちゃんは我が儘お嬢です(-_-メ)。

by nyanmyupurin | 2011-11-11 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2011-11-15 12:45 x
ぷぷぷぷ....みゅーちんとぷりんちゃんったらかかわり合いが無いからって
遠目の見物だなんて酷過ぎるわ〜気持はよく分かるけどね(笑)
確かに誰でも二番手の獲物にはにゃんちんを選ぶわよね〜(爆)
それにしてもにゃんちんが追われてる時には少しくらい加勢して
ちょっとお仕置きするとか手伝ってあげて欲しいなぁ〜!!
3対1なら勝てると思うんだけど、それでも嫌って事なのかしらね。
Commented by nyanmyupurin at 2011-11-16 05:57
>kaezzzさん
ねぇ、いつも、にゃんに散々お世話になっている癖に、この態度ですよー。確かに自分に被害を被るのは耐えられないのだろうけど、それいしたって一番高齢のにゃんに、ですよっ!まあ、お猫好しのにゃんがターゲットになるのは、簡単に予想が付くけれど(-_-;)。でもねぇ、ちょっとくらい日頃のお礼も込めて、、、みたいなのは猫には無いか(笑)。そうですよ、3対1なら、なんとかなるかなと思うのに。この姉弟のチビ三毛ちゃん嫌いは、かなりなモンですから、仕方ないのかな。ここまで相性悪いっていうのも、すごいよなぁとある意味感心してます。
名前
URL
削除用パスワード