運動、運動!あれ?それ、運動?

我が家の健康優良児、若干(かなり)肥満児童になっております。
で、夜な夜な猫じゃらしやリボンなどで運動をさせるも
身軽な子はよく跳ね回って、減量必要な子ほど動かない…。
遊ばせている人(私)とカメラマン担当(私)が同一人物なので、動いている“瞬間”を撮そうにも、なかなか上手く撮影できないのですが、今日はなんとかフレームアウトせず撮せました。
一番若いももは、全く動かず。いつものことですが、あまりの無反応に哀しくなります。
一番ノリノリなのはみゅー2号。我が家では体が一番軽いので動きも軽い。でもって皆を押し分けてでも「私が!私が!」と自己中心的に遊びまくる。
二番目は、ぷりん。無駄な動きはしないけれど、捕まえる能力はかなり有り。今日も自分の間近に落ちてくるリボンだけを狙ってガブッ!ただ、みゅー2号が夢中で遊んでいると、絶対に遊び権を譲り姉弟愛をみせるなかなかいいヤツ。
e0031853_0362831.jpg
e0031853_03733100.jpg
で、運動しなきゃウンチくんもよけいに出ないだろうって思われるにゃん。
…そりゃ、ないでしょ。
今日は朝からキャットベッドで寝てたよね?で、夜になってもそこに入ってて、あげくキャットベッドの中に入ったまま遊ぼうってことですか?
…それ、運動になってないですから。手だけで“ちゃいちゃい”やっても……ね。
e0031853_0375831.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ず。昨日は好調だったのになぁ。
こんな怠惰な生活じゃあね、にゃんちん。
もちろん、そんな遊び方じゃダメです。運動になっていませんよ。
by nyanmyupurin | 2005-10-31 00:09 | 猫族 | Comments(10)
Commented by Sunny at 2005-11-01 13:21 x
遊んでる時に撮るのは、本当に難しいですよね~(^_^;)
右手にデジカメ、左手にオモチャ。でも動きが早くて撮れた時には、
しっぽの先しか写ってなかったりすることがしばしば・・・。
オモチャの動きもやっぱり右手の方が良いらしく、オモチャとデジカメを
持ち換えると余計に撮れなくなったり・・・(^_^;)
動画も最近挑戦してるんですが、全然ダメです(=T_T=)
みゅーちゃん、楽しそうですね~♪
ぷりん君も、なかなか優しい子なんですね~、エライエライ(*^_^*)
そして、にゃんちん・・・(^_^;)
写真から穏やかな性格がとても伝わっては来るけれど、お母さんが
一生懸命運動させてくれようとしてるんだから、応えてね~♪
Commented by GANBARUNEKO at 2005-11-01 14:08
私も遊ばせる係と写真撮る係を兼ねてる上に携帯デジカメしかないので
全然撮れません(^^ゞだからここまで撮れてるのが羨ましい。
にゃんちゃん・・・お腹が重いのかしら?うちもしおんは疲れてくると
寝たままでジャレようとしますよー。まぁ彼の場合は歳もそうだけどお肉
が原因なんでしょうけどね^_^;
Commented by りゅう at 2005-11-01 22:58 x
にゃんちゃん、屋敷に合宿に来るかい?
今なら栗サッカーができますよ^-^。
私も動いてる1カットをキレイに撮りたいと狙うのですが・・・
なかなか。ぶれて恐ろしい姿になっています。
健康優良児(やや肥満・・・)はぜひ、胴回りコンテストに!
胴のふくよかさをスポーツマンシップにのっとって競い、
結果を胸にひそやかにダイエットに励むという趣旨でございます。
もうちょっと元気でたら、ですが☆
Commented by nekoboci at 2005-11-01 23:16 x
どちらさまも、苦労なさってますね(笑)
遊ばせながら撮る、至難の業でしょう。
それにしては、とても良く撮れていますね。
やはり、みゅー2号ちゃん一番動きがいいんですね=^‥^=
ぷりんちゃんのガオ~の顔もなかなか(^^;;
にゃんちゃん、チョツトおしとやか過ぎませんか!!
これでは連続うんち、むずかしいよぉ~
ももちゃんの反応見たかったですけど・・・

Commented by angelwhisker at 2005-11-02 01:35
動画は特に手ぶれが出ちゃうんですよね〜。
うちではミニ三脚愛用してます。

にゃんちん、基礎体力付けてもっと遊ぼうねっ!
そうすればうまく出てくるものも出てきますよ〜。

Commented by nyanmyupurin at 2005-11-02 09:44
>GANBARUNEKOさん
ええっ!GANBARUNEKOさんのブログの写真って携帯デジカメだったのですか?!驚き!いつも、とてもキレイに写ってますね、最近の携帯ってすごい性能なのですねー。とても携帯デジカメとは思いませんでした。しおん君の「かわいくて、すみません」のアップも携帯デジカメなのですか?驚き。私の超旧式デジカメよりずっとアップきれいです。(なにせ、私の超旧式デジカメはマクロ機能ついていないんです(^_^;)ハハ、ハァ…)しおん君も寝たまま組ですか…。うちのにゃんは、8歳ですでに寝たままで遊ぼうとしてますから、先が思いやられます。
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-02 09:50
>りゅうさん
お久し振りでございます〜!また復活なさったのですね、嬉しいです。後で、寄らせていただきます!
胴回りコンテストも楽しそうですね。ヨッスィーさんちのチャイ君がすごそうですが(笑)垂れ具合だったら、にゃんもすごいですけど。猫屋敷さんへ合宿させて、お腹の肉限定ダイエットさせたいですよ。この、にゃんの怠慢ぶりはダメでしょ、ほんっとに!
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-02 09:56
>nekobociさん
まぐれで、この時はいい写真が撮れました。ので、嬉しくてさっそくブログへ載せました〜。こんなに上手くは二度といかないのではないでしょうか、だって今までも、ものすごい枚数が失敗ですから(笑)。にゃんのおしとやか(爆笑)振りは、「もぉ〜!」って思わず言っちゃいました。もものねこじゃらしシーン何とか挑戦していつか載せますね。ただ、ヤツは遊んでくれないのです。ももも「もぉ〜!」って感じですよ。
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-02 10:02
>ヨッスィーさん
以前、チャイくんの動画で猫じゃらしで遊ばせてるシーンをアップされていて、すごくいいなー!って羨ましく思っておりました。あのシーンも三脚で撮影していたのかしら?とても、あれほどには撮せないです。いつも体の一部しかフレームに入らない上にボケボケになってしまうので…。やっぱりデジカメ買い換えないと、この超旧式じゃ色々と無理があるのかな。しかし、哀しいかな壊れていないモノを捨てられない世代なので、ふんぎりがつきません(^_^;)
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-02 15:08
>Sunnyさん
そうなんですよ〜、なかなか上手く写せなくて、しっぽだけとか、足だけとか、お尻のあたりだけとか、いつもそんな感じです。
たまたまこの時は上手くいきました。(*^_^*)なにか、上手く写せる神が私の指に舞い降りていたのかもしれません(*^ー゚)b

Sunnyさん宛の午前中入れたコメント、名前を入れ忘れて書いちゃって
もう一度入れ直しました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード