今夜の猫模様いろいろ

ここ三日ほど、ももたん完全に育児放棄。
保護中の子猫の相手をするのが嫌なので、寄るな触るなとババりんの箪笥の上に完全に避難してしまいました。
箱が無造作に積み重ねられている、そのうちに一個に無理矢理入り、先程までもケージの中で寝ていたけれど、再び寝ることにしたようです。
e0031853_3305489.jpg

まあ、チビ三毛ちゃんは今夜も相変わらずひとりでデタラメな遊びっぷりでドタバタしていたので、もものシッターさんは必要なかったかもですが(^_^;)。
e0031853_331896.jpg

ももがリビングにいないので、ミミちゃんを連れて来てみました。
傍若無人に走り回る子猫を、じーーっと見つめるミミちゃん。
ももがいなければ、隠れないで、こうして少し離れた場所からみんなの様子を伺っています。
e0031853_331231.jpg

しかし、ももがリビングにやって来ると慌ててカーテンの中へ隠れて小さくなってしまいます。
e0031853_3314231.jpg

早速チンピラよろしく、ミミちゃんに突っかかりにやってきたももたん。
このあとももが襲いかかり、ミミちゃんは悲鳴を上げて逃げる羽目に(T_T)。
写真など撮っている場合じゃないので慌てて撤収!
e0031853_3315339.jpg

ミミちゃんをミミちゃん部屋に連れて行きました。
ももに襲われて怖い目にあったミミちゃんは、ケージの奥に小さくなって入ったきり出てきません。
子猫の芝居にまんまと引っ掛かったももたん、真実に気付くのは何時になることやら(-_-;)。
ももたんの頭じゃ、一生気が付かない?かもね( ̄m ̄)。
e0031853_332554.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しのみ。お腹を触ると、既に大きな塊が出来ているのを確認(涙)。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:人参、ズッキーニ、しめじ、パセリ、白米、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_449671.jpg朝はドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は拒否されました。お昼は昨日のリベンジで、再度博多鶏の骨ごとすり身をあげたところ本日は完食。夜は、にゃんの好物の鮭の白子が手に入ったので、いっぱい乗っけてあげました。白子入りご飯で、苦手な白米入りご飯だったのに文句なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、ズッキーニ、しめじ、パセリ、白米、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんのみ猫缶はなしで完全手作りご飯で用意。好物の白子のお陰で猫缶なしでも4分の3を一気食い。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほんの少し残したのみで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_4492764.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、ズッキーニ、しめじ、パセリ、白米、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意しました。前回、鮭の白子を嫌って食べなかったので、今夜は先手を打って猫缶入りで用意しました。猫缶を混ぜていても半分をお残しで「腹が減っているのに、こんなの(マズイご飯なんか)食べられるか−!」と大暴れ。仕方なく、更に猫缶を追加して食べてもらいました。


by nyanmyupurin | 2011-11-18 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/16886866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-11-21 15:58 x
あはは〜ももたんの「探さないで!」って声が聞こえて来そう(爆)
ミミちゃんも、ももたんが居なければリビングで過ごせるのに
威嚇どころか、襲われちゃうんじゃ恐すごますよね〜。
ももたんがトラウマになっちゃったらマズいんだけどなぁ...(苦笑)
とは言え、現況はやっぱりチビちゃんだものね〜。
上手く行かないトライアングルって感じですね。
ひめも最初はちび兄弟を嫌って、シャーフーしてましたけど
ここまで酷くはなかったですからね。
観察してるミミちゃん、超可愛いなぁ〜本当は仲良くしたいんでしょうね!
Commented by nyanmyupurin at 2011-11-21 18:32
>kaezzzさん
ももたんの勘違い、どうしたら取り払えることか…(-_-;)。
威嚇だけならね、本当によかったんだけど、すぐにミミちゃんに襲いかかってしまうので困りモンです。
悪いスパイラルにはまってます(T_T)。子猫とミミちゃんが同時くらいのタイミングでうちに来ていれば、こんな事ににはならなかったんでしょうけどね。タイミングが悪かったとかしか言いようがありません(汗)。
ミミちゃん、本当にイイコですよ。皆が受け入れてくれれば仲良くしたい気持ちはあるんでしょうけど、ももたんがねぇ。このままだと、皆と仲良くする道程は遠そうです。
名前
URL
削除用パスワード