気が立ってます(-_-;)

保護中の子猫がリビングで君臨しているので、皆ニャン気が立ってます(T_T)。
ここ数日は姉弟(みゅー2号&ぷりん)による喧嘩が激しく、明らかにイライラの捌け口にして、どちらかが吹っ掛けて喧嘩勃発となった様子。
今夜も、かなり激しい姉弟喧嘩をしていて、つい先程、慌てて仲裁に入り宥めたばかりだというのに、もう睨み合い(^_^;)。
e0031853_422637.jpg

ぷりん、イライラしてもみゅーちんに喧嘩を吹っ掛けたらいけないよ。わかった?
喧嘩を吹っ掛けたのは、ついぷりんだと決めつけて言い含めたところ、こんな表情。
うーん、どうやら、喧嘩を吹っ掛けたのは、みゅーちんの様ですね(-_-;)。
e0031853_422476.jpg

みゅーちん、ぷりんに喧嘩を吹っ掛けたりしたらダメだよ、分かった?

「じゃあ、ももが私に喧嘩を吹っ掛けてストレス解消するのは良いわけ?」

ぷりんの毛を顔に一杯つけて、反論のみゅー2号です。
e0031853_423571.jpg
いえ、みゅーちんの言い分も、もっともでございます(^_^;)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。出せたウンチは細い4cm×2個と極太5cm×1個、6cm×1個、7cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット14g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(半分ぐらい吐く)

今日の手作り食
夜:きくらげ、里芋、人参、いんげん、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
e0031853_433330.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったし、ウンチの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、ウンチくんも出したし、きっと食べるだろうと思って用意したのだけど、食べた直後に半分くらい吐き戻しです(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、きくらげ、里芋、人参、いんげん、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、少しだけ残しました。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作りでも食練習ごはん。

e0031853_4332329.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、きくらげ、里芋、人参、インゲン、純輝鶏胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、鰯の煮干し、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。最初は文句タレタレで一口も口にせず、トイレを引っかき回して当たったりして「こんなもの食えるか−!」とご立腹(-_-#)。それでも知らんぷりして見て見ぬふりで過ごすしました。3時間ほど経ったら諦めて半分位を食べ、翌朝までには全部きれいに食べてありました。


by nyanmyupurin | 2011-11-29 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2011-12-03 15:50 x
あらあら姉弟喧嘩まで勃発しちゃってますか...
たしかにストレすはたまってるから発散しなきゃもたないですけど
お互いに攻撃し合うのはちょっと困りますよね。
みんにゃがお互いに悪い訳じゃないのにって思うけど
こればっかりはどうしようも無い部分もありますものね〜。
チビちゃん、君のパワーを違う方へ向けて送れよ〜!!!

nmpさん、かなりお忙しそうな様子ですね。
更新やお返事は気にしないで下さいね。
みんにゃの為にもnmpさんが心身ともに健やかで居てくれるのが
いちばんですからね〜慈愛を一番に考えて下さいませ!!
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-04 06:01
>kaezzzさん
みゅーちんが凄くイライラしちゃって、この日はぷりんに喧嘩を吹っ掛け、翌日はにゃんちんに喧嘩を吹っ掛け、かなりストレス溜め込んでおります(^_^;)。ももが、いよいよ子猫の相手をするのが限界なようで、ほとんど寝ていて全く遊び相手にならない日が続いております。なのでパワー有り余るチビ三毛ちゃんが、にゃん→ぷりん→みゅー2号の順で無理矢理に突撃してくるものだから、もう皆ニャン怒っちゃって(T_T)。チビ三毛ちゃんは、皆から嫌われているっていう意識が無いから絡み方も容赦ないので大人猫たちは、かなり迷惑しているみたいです。
ミミちゃんなら、まだうちの子達より随分と若いし適任なんだけどね。世の中、上手く行かないですね〜(涙)。

手間がかかるばかりの仕事を無理矢理に押し付けられて、私もいっぱい、いっぱいです。猫共々、余裕無しーーー(T_T)です。
いつも気に掛けてくださり、ありがとうございます。朝方まで仕事して2〜3時間寝ての日が続いて、ちょっとしんどかったのですが、今日は今から眠り倒すつもりです。ああ。日曜の昼間に寝てしまうのは時間が勿体ない気もしますが、睡魔には勝てません(汗)。
名前
URL
削除用パスワード