今夜も気が立ってます(-_-;)

リビングで揉める声。
何?なになに?
慌てて駆けつけると、キャットベッドでみゅー2号とにゃんが喧嘩状態。
あわわわ。みゅーちんったら昨日はぷりんに喧嘩を吹っ掛け、今夜はにゃんちんか?

えいっ、えいっ、えいっ!
e0031853_23391992.jpg

こんにゃろめ〜!
e0031853_23393243.jpg

うぅ〜〜〜〜〜〜!うぅぅ〜〜〜〜〜〜!
e0031853_23394774.jpg

うぅぅぅぅぅーーーーーー!
e0031853_2340022.jpg

一戦を終え、キャットベッドから飛び出したみゅーちん、興奮状態でフンフンッしています。

「ふんっ、白じいじめっ!」
e0031853_23401295.jpg

興奮冷め止まぬにゃんちん、仁王立ち&凝視です(^_^;)。

「あの黒いおばちゃんめーーー!」
e0031853_23402913.jpg
ここのところ、ももたんが保護中の子猫のお相手が限界で放棄しているため、手当たり次第に絡んでくるチビ三毛ちゃんの余波が、いよいよみゅー2号にも及び(といっても、みゅーちんへの被害は、ほんの少しなんだけど。その少しも許せないらしい。)かなりイライラしているのです。
みゅーちん避妊手術しているけど、ブルーデーか?と思うくらい超不機嫌(-_-;)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット14g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:れんこん、ごぼう、里芋、人参、ラム肉(生)、鰹の生利節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_23405737.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜はツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、れんこん、ごぼう、里芋、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_23411523.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、れんこん、ごぼう、里芋、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、純輝鶏もも肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。今夜は鰹のなまり節(焼き生利)とホタテスープをたっぷり掛けたのでマッハの速さで食べました。初めてモモ肉を使ったので、食べないかも?と心配していたけれど、全然気にせず食べていました。ホタテスープのお陰かな(^_^;)。


by nyanmyupurin | 2011-11-30 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17004337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-12-04 10:51 x
あ〜あ...あっちもこっちもぶつかっちゃって
nmp家内乱勃発って状況に陥っちゃってますにゃ〜。
みんにゃはけ口が無いから、誰かに当たるしかないんだろうけど
どんどん悪化して行ってるのが心配ですよね。
本来は寒くなるに従って、寄り添う事も多くなるはずなのに
これじゃピリピリして、誰も寄り添うなんて出来なくなりそう。
う〜んチビちゃんの募集に動きは無いようだし
本当に困ったものですね〜。
「人気の三毛の女子」って看板背負ってるはずなのに
う〜んもしや三毛は仮の姿?......まさかねぇ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-05 12:02
>kaezzzさん
チビ三毛ちゃん旋風、とうとうこんなところまで余波が…(^_^;)。
まいってます。家庭内不和がすごくて、毎日誰かと誰かが争っている感じ。それも何度も喧嘩勃発となり、止めに入ってばかりです。本当に皆ニャンでピリピリしています。特にももですね。もものみゅーちん虐めが酷くなっているので、その上に子猫から絡まれるとみゅー2号の堪忍袋がプチ#っとすぐ切れてしまうようです。
三毛は人気があるからと言っていた動物病院の先生、その三毛人気説って眉唾ですよーーって叫びたい(苦笑)。一体いつになったら里親さんが現れるのか、猫神様の采配、どうなっているんでしょうね?この子は、うちの子には絶対になれないし、うちの子になる子ではないのは最初から感覚で分かっていたこと。皆の神経がもうこれ以上持ちこたえられないですから、猫神様どうか早めに采配を振ってください!と毎日懇願しております。
名前
URL
削除用パスワード